LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

初春の令月にして、気淑く風和く。

万葉集梅の花

 

32種の序文

 

 

『時に、初春の令月にして、気淑く風和く。梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す』

 


《令月》は陰暦2月の異称で、何事を始めるにも良い月、という意味もあるそうです。←良い言葉ですね

(๑>◡<๑)

 

 

『令和』

 

 

元号が発表された日である平成31年 4月1日であり僕の娘が社会人としての一歩目を踏み出した日ともなりました( ^ω^ )

 

 

制服など

 

 

自転車

 

 

荷物が多い

 

 

言いつつ

 

 

先輩

同期

 

 

仲良くなれた

 

 

楽しかった様子

 

 

いい初日となったようですが、もう明日は定休日でのお休み(^◇^;)←定休日・・・その後は6連勤

 

 

新しい時代を感じつつ、日常にも変化があったりですが、いつもの日々が繋がっていくのが平和にも繋がるなぁって思いつつ( ´ ▽ ` )