LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『ミュージカル『刀剣乱舞』加州 清光 単騎出陣 ASIA TOUR』2019年 5月7日 昼公演 🥀

『頑張って〜って言って欲しいなぁ』

 

 

ミュージカル『刀剣乱舞

 

f:id:illust_and_meda0301:20190508180449j:image
 

加州 清光 単騎出陣 ASIA TOUR

 

昼公演 14:00開演

 

 

親子で山口県から出陣してきた親子・・・娘の目的に付き添うということで初の幕張メッセ( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190508180531j:image

 

グッズ販売https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2019/05/09/180016

 

 

ブースとなっていたホール10

 

 

入場

野外

経由

 

f:id:illust_and_meda0301:20190508180622j:image

 

 

会場内は無音で屋根のデザインが特徴的な会場のスクリーンには赤い文字でタイトルが横たわるd( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20190508180601j:image

 

会場の案内と携帯などの諸注意のアナウンスが流れ刻一刻と開演時間が近づく( ^ω^ )

 

 

水の音が響きはじめ

 

 

開演

 

 

じわじわと上げていく感じの始まりから、仮面を外して一気に盛り上がっていくオープニング( ^ω^ )

 

 

あくまでもミュージカルなので座って見るというスタイルは崩れないd( ̄  ̄)←音の反響が大きく勿体ないかも

 

 

『やっほー!久しぶり、元気してたー?』

『元気ー!』

『・・・ん?え??元気してたー??』

『元気ー!!』

『・・・え??・・・ん?あ!・・・イヤモニしてた(^◇^;)』

 

 

自己紹介

 

 

『僕の名前はーーー!!』

 

『かしゅう きよみつーーー!!』

 

 

MCと呼ぶような感じというよりミュージカルという型を崩さずに展開していく( ^ω^ )←フリートークにはならないが流れによって内容は変化してるよう

 

 

トランプの演出

 

拘束されての動き

 

薔薇🥀の花びらが舞う

 

 

途中

煽り

 

 

手招きをするように手を下から上に立ってと煽るものの歌いながらの言葉は伝わらず(^◇^;)←見えてはいましたよ

 

 

『はーい。休憩ーちょっとお水飲ませて〜』

『あ!そういえば、曲中に何かゆっても聞こえないよね・・・そうだよね。はぁ。まだまだ勉強することばっかりだ』

『ごめんね。…実はね、立って〜って言ってたんだぁ』

 

 

ステージ向かって左に手招きされて・・・広いもんね会場って走る清光🏃‍♂️

 

 

 

 

用意されていたのはお水ではなくタオルΣ(・□・;)←えっ!?お水は!?

 

 

ロッコ登場(≧∇≦)

 

 

『おー分かった。待ってていくね』とトロッコへと客席を縦断して走ってトロッコの上へ( ´ ▽ ` )

 

真ん中より少し後ろ寄りの通路をトロッコで横断しながら歌う( ´ ▽ ` )←上着を脱いでファンサしつつで大盛り上がり

 

 

ステージに太鼓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

ロッコを下りてグルっと回ってステージまで息を荒らしながらダッシュ💨

 

 

メインステージに戻ってきて・・・

 


『はぁ…はぁ…あー!!もうだめだぁー疲れたぁー!!』

 

ゴローン

 


ん!?

 


目の前に落ちてた薔薇の花びらを掴んで手遊びしつつ

 


『頑張って〜って言って欲しいなぁ』

 

 

頑張ってー!

 

『・・・もーっと頑張れ〜って言ってほしいなぁ〜(🥀の花びらいじいじ)』

 

頑張ってー!!

 

清「もー頑張れるんだけどもー1回言ってほしいなぁ〜』

 

頑張ってー!!!

 

『よーし!!!』

 

 

ステージ上で倒れる姿に主さまたちは声をかけ←頑張ってーーーーーー!!!

 

 

太鼓の演奏

素晴らしい

 

 

45歳のおじさんは、何処かで2.5次元というのは付いていけないとこがあるのですが、そこにはシッカリとした努力とコンサート(ミュージカル)を組み上げていく気持ちが伝わる演奏となってました(≧∇≦)

 

 

総立ちでの出陣

 

を上げての演出

 

 

刀を使っての演舞

 

 

アクションの演出

 

 

曲の中でミュージカルの表現力を豊かに踊りと歌声で届けてくる( ^ω^ )

 

 

ミュージカル

コンサート

 

 

間のような感じ

 

 

感じながら

 

 

残党にヤラレながらの清光『こんなボロボロじゃ、愛されっこないよな…でも、まだ倒れるわけにはいかない!』

 

 

 

 

 

本編の最後となる単騎での刀剣乱舞へとつなぐ流れはカッコいいな(≧∇≦)

 

 

懐かしの刀剣乱舞の映像などで加州 清光という成長を一気に振り返り本編が終演d( ̄  ̄)

 

 

カーテンコール

 

 

カーテンコールのマジックのあと、胸ポケットに薔薇🌹を入れられず、ハニカム姿があったりしつつ(≧∇≦)

 

 

薔薇🥀

仮面

 

 

椅子

残し

 

 

1時間40分くらいの公演で短くもありつつ、昼と夜の2公演あることを考えると、ギリギリの時間となるのでしょうd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190508180721j:image

 

 

2.5次元という取っつきにくいミュージカルですが、コアなオタクが中心の作品になるだけに伝わりにくいものもあるのだろう(^◇^;)

 

刀剣乱舞という完成された作品を更に磨いて出陣していくことでしょう( ^ω^ )←紅白にも出場してますからd( ̄  ̄)

 

 

 

解けない魔法f:id:illust_and_meda0301:20190508180829j:image

 

 

 

娘のかけられて解けない魔法・・・おじさんには効果はなかったよう(^◇^;)←加州 清光の男にはなれない男

 

 

 

 

ミュージカル『刀剣乱舞
 
加州 清光 単騎出陣 ASIA TOUR

 

解けない魔法
星の彼方へ
言の花


MC(自己紹介)


KissfortheWorld
美しい悲劇
サヨナラ
ダンスタイム
Run Time

Jackal
No life without you
Love story

 

MC(水飲み〜トロッコへ)


promiseYou

清光出陣。
勝利の旗
爪と牙
戦うもののレクイエム
選ばれぬ者
ひとひらの風
刀剣乱舞


ユメひとつを流しつつ加州清光振り返り映像

 

カーテンコール


mistake
見つめてくれるなら
Additional Times
Show Me The World
情熱のシンフォニア
DearYou
解けない魔法

 

 

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190508213233j:image