LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜PUT ON A HAPPY FACE

『この人生よりも、硬貨な死を』

 

 

『JOKER』f:id:illust_and_meda0301:20191012075935j:image

 

 

バットマンにおいて悪役のカリスマと呼ばれるジョーカーを主人公にして、いかにしてジョーカーは誕生したのかをハードに描いた作品でR15指定作品d( ̄  ̄)←僕は無事に見れました

 

 

ゴッサムシティ

市の衛生局がストライキ

街がゴミで溢れていた

 

 

政治の機能不全で貧困の差が大きくなり、貧困者への暴力も、貧困者が軽々しく暴力に手を染めることも頻繁になっていた(・・;)

 

 

貧しい道化師 アーサー・フレック

 

母の介護をしながらな生活であり、脳の損傷から緊張したり、悲しいことや辛いことがあると、笑いだすという発作を持病としていた🤣

 

 

7種類の薬

 

精神病としてのカウンセリング

 

 

市の財政難から打ち切り

 

 

 

 

道化師の集まる会社

与えられた営業をこなし

 

笑顔で閉店セールの看板を掲げて戯ける

 

若者の集団

襲われ

 

看板を奪われ殴られ蹴られ

 

 

砕かれた看板と仕事を離れたことで、会社からは責められ、沈むアーサーに差し出されたのは同僚からの拳銃🔫←これが彼を追い込んでいくことになる

 

 

小児病棟での仕事

 

 

拳銃

落としてしまいクビ

 

 

そのまま道化師の格好で乗った地下鉄で、事件が起こることになる(・・;)

 

 

富裕層の3人のサラリーマン

目の前の女性をからかう姿

 

 

笑いだすアーサー

 

 

笑うアーサーに詰め寄ってきたサラリーマン3人を銃殺して逃げる💨←道化師の仮面を被った男ということで、捜査は進展しない

 

 

母が書く手紙

 

ウェイン財団と母の関係

アーサー・フレックの出生

 

ブルース・ウェインとの因縁

 

 

謎が謎を繋げながらバットマンへと繋がる感じが見え隠れしていく展開で、物語はドス黒く展開していく(・_・;

 

 

シングルマザーである女性との出会いから恋人にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

ナイトクラブにコメディアンとして出演

 

 

スベりっぷりが人気バラエティ番組

放送されて話題となり出演依頼が!?

 

 

母の入院

謎の解明

 

 

養子関係

 

 

母の妄想から生まれた親子関係であり、養子ということを知ってアーサーは、入院していた母親を殺すΣ(・□・;)

 

 

恋人に助けを求める

彼女はアーサーを知らない

 

 

ん!?

 

 

薬を飲んでないアーサーの幻想での恋人

2人は同じアパートの住民でしかなかった

 

 

何もかも失うアーサーΣ(・□・;)←母は殺し、恋人は幻想でってなんとも自分都合な感もありつつ

 

 

母の死を知り

 

2人の元同僚が家を訪ねる

 

 

捜査の手が回りつつ

 

 

 

 

拳銃の出所をバラされることを恐れて、アーサーの元を訪ねてきたことから、元同僚を殺し(・_・;←2人できたうちの1人は助かる

 

 

テレビ出演

 

 

道化師のメイクで衣装もカッコよくキメながら、警察の捜査をかいくぐっての出演d( ̄  ̄)

 

 

『ジョーカー』

 

 

紹介されて出演した番組で、彼は全てを語る。

 

 

サラリーマンを殺した犯人

デモの流行りの中心でもあること

 

 

番組

最後

 

 

司会者であるマレー・フランクリンを射殺するという、もの凄い展開となる~_~;

 

 

逮捕されるジョーカー

 

加速する大きなデモ

 

 

銃殺されるブルース・ウェインの両親

 

 

バットマンへと繋がる物語

 

助かるジョーカーの命

 

 

大きな存在としてゴッサムシティに降臨することになったジョーカーとブルース・ウェインの大きな悪役とダークヒーローの心の闇が見える物語でしたd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191012080103j:image

 

 

様々な映画

オマージュ

 

 

感じる台詞と音楽

 

衣装や小物

 

道化師のメイク

 

 

様々な変化でジョーカーを描いていて、音響や音楽の動きも気にしながら楽しんで欲しい作品ですが、この作品に引っ張られないように気をつけて鑑賞してください(・_・;

 

 

誰でも闇に落ちる。