LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜井の中の蛙 大海を知らず

行く??

 

行かない??

 

 

悩む娘

 

 

 

 

仕事が終わってからしか時間がない娘なので、レイトショーぐらいな気持ちで行くか行かないかで悩んで行くことにd( ̄  ̄)

 

 

『空の青さを知る人よ』f:id:illust_and_meda0301:20191022161303j:image

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

心が叫びたがってるんだ。

 

 

超平和バスターズの最新作

 

 

クリアファイルf:id:illust_and_meda0301:20191022210821j:image

 

 

作品の内容も絵も定評があるだけに、予告編から気になっていただけに、娘が気持ちも分かるところ( ^ω^ )

 

 

山に囲まれた盆地

町に住んでいる17歳

 

高校2年生・相生 あおい

 

ベンチに座ってベースを弾く姿と低音なベース音でもガンダーラだと分かる( ^ω^ )

 

LINEの音

迎えの車

 

31歳 独身・相生 あかね

 

 

姉妹である2人は13年前に事故で両親を亡くして、当時 “高校3年生だったあかね”と“4歳のあおい”

 

その昔

 

 

あかねの彼氏である・金室 慎之助←シンノ

友達と組んでいるバンド

ドラム担当である・中村 正道←ミチンコ

 

 

高校を卒業したら東京の同じ専門学校に行こうと話していたシンノとあかねだったが、事故もあり妹を置いては行けず断念する←シンノはフラれた形となり

 

 

現代

 

 

あおいは4歳の頃から憧れていたベースを弾き、昔バンドが練習していた寺のお堂で練習🎸←ミチンコの息子である小学生の中村 正嗣も一緒

 

 

そこに!?

 

 

高校生のシンノが現れるΣ(・□・;)←高校3年生

 

オバケ??

生き霊!?

呪縛霊??

 

お堂から出ることができないという、高校生のシンノ

 

 

ミチンコ←バツイチ

あかね

好意あり

 

 

その想いに気づきながらも同僚なこともあり、いい距離感なままな2人(^◇^;)

 

 

町おこし

音楽祭

開催

 

 

有名

演歌歌手

登場😲←暴れない将軍

 

 

楽器の音と低音がシッカリと響く映画館での演歌と、ドキドキの展開(^ ^)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191022163841j:image

 

 

ギターを弾く

 

 

金室 慎之助!?

 

 

運命の再会でもあり、歪んだ四角関係のようにもありながら、4人それぞれの思いが絡んでくる(・_・;

 

 

若さのめんどくささ

 

大人の想い

求める安定

 

それぞれの想いが引っかかる

 

 

音楽祭の本番までの時間で起こる食中毒←鹿にやられた!?

 

 

素人

ベース←あおい

ドラム←ミチンコ

プロ

 

 

急造のバッグバンドが音楽祭を盛り上げることに←噛み合わない過去と今

 

 

熱く前向きな若さ

悟りきってる感の大人

 

 

距離感と繋がり

 

 

あおいの告白

 

正嗣の初恋と嫉妬

 

 

大人の失くした熱いモノをもつ高校生のシンノの想いが大人の心に刺さるd( ̄  ̄)

 

 

演歌歌手の失くしたペンダント

探しにいく あかね

 

 

山の中にあるトンネル

 

 

地震

土砂崩れ

 

 

あおいの心配

 

 

高校生のシンノ

31歳のシンノ

 

 

ついに会ってしまう

 

 

緊迫した展開に熱い思いであかねを助けに行こうとする高校生のシンノに、待機すべきと言う大人なシンノと姉妹の微妙な4人の関係d( ̄  ̄)

 

どちらも幸せに・・・そうはならないのだけど、想いは同じはずだと思える4人の繋がり( ^ω^ )

 

 

出れないお堂

想いが突き抜ける

 

ギターの弦

想いの熱さ

 

 

あおいとシンノのあかねを想う気持ちが、見えない壁を抜けさせる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

空の青さを知る。

 

 

秩父の山を飛んでいくというアニメらしい展開とスピード感を感じながら、物語は転がっていく(^^)

 

 

見つけたペンダント

 

高校生のシンノを見てもキョトンっとする あかねの姿に、どんだけが肝が座ってるんだよ😲

 

 

大人の忘れた気持ち

高校生のわけ分からないポジティブ

 

 

繋がって消える高校生のシンノ

 

 

おむすび🍙

 

 

エンディングで流れる、その後の写真に収められていく幸せな展開に泣きそうになりながら、大人と子供で見えかたも受け取りかたも違うだろう作品d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191022162912j:image

 

楽器の奏でる音

語られる言葉

 

 

ほろっとなる

 

f:id:illust_and_meda0301:20191022162942j:image

 

 

本来は対峙することがない、今と昔の自分との気持ちって、僕らでも知りたいところな気がして・・・僕も何もまだ叶えてないから熱く生きたいものです( ^ω^ )