LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜とけない魔法のなぞ

1作目

公開

 

 

短編

あり

 

 

続編

 

 

Disney『FROZEN II』

 

f:id:illust_and_meda0301:20191126074417j:image

 

アナと雪の女王 

 

 

吹き替えのほうが人も多いでしょうし、注目されてるはずなのですが、僕は字幕が好きなので字幕版で観劇d( ̄  ̄)

 

 

子供の頃

思い出

 

 

妖精の森

アレンデール

 

 

繋ぐ物語

 

 

過去を知る伝説の川、アートハランの子守唄

 

 

平和で全てが良いように見えるアレンデールであり、姉妹とみんなの関係( ^ω^ )

 

 

良い距離感のアナとクリストフ←密かにプロポーズを計画中

 

溶けない雪のオラフ☃️

 

エルサに聞こえてくる謎の声

 

 

未知なる冒険へ!?

 

 

城の門は開かれて1作目からの繋がりで笑顔の多い国の様子が分かって、楽しさで溢れる始まり( ^ω^ )

 

 

パンフレットf:id:illust_and_meda0301:20191126073833j:image

 

 

ジェスチャークイズ

聞こえた声への不安の表情

 

 

感情を溢れさすエルサの熱唱

 

 

濃い霧によって封印された場所の古代の魔法を解いたことで起こるアレンデールの危機:(;゙゚'ω゚'):

 

 

全て

告白

 

 

未知

旅へ

 

 

霧を越えて行った未知の場所で知る両親のこと、何故に魔法の力を持っているのかの謎d( ̄  ̄)

 

 

火の精霊←小さなサラマンダー ブルーニ

風の精霊←ゲイル

水の精霊←ノック

地の精霊←アース・ジャイアン

 

 

4つの精霊の魔法の力を借りながら生活する国と国の知られざる真実と関係(・_・;

 

 

姉妹の祖父←先先代の王様

 

贈られたダム

 

姉妹の父親

姉妹の母親

 

 

出逢いと結婚まで繋がる物語

 

 

遭難した難破船

 

 

エルサは命を捨ててまでも守りたいものの為に、全ての過去を知る川、アートハランへ向かう❄️

 

 

姉妹の運命

プロポーズの行方

 

魔法の謎

アレンデールはどうなる!?

 

 

第5の精霊

 

 

アナは自分の出来ることを冒険と共にしていって、ダムを崩壊させるべく奮闘(°▽°)

 

凍りついたエルサはアナがダムを壊すことで、濃い霧もはれ復活( ^ω^ )

 

 

が!?

 

 

ダムが崩壊したことで国に迫る大きな津波と、ものすごい勢いと量の水(ーー;)

 

魔法のシーン

津波🌊

海でのシーン

 

水の粒などがしっかりと描かれてうねりとともに迫る映像は、実写並みの迫力で驚きます(´⊙ω⊙`)

 

 

エルサ

魔法

 

 

回避

危機

 

 

姉妹に託された2つの国と2人の運命が選択していくハッピーエンド*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

プロポーズも成功🎉

 

 

アレンデール王女 アナ

 

魔法の森の王女 エルサ

 

 

2人の王女の選択と全ての謎が繋がって笑顔になれるという素敵な物語(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191126074526j:image

 

 

歌声の美しさ

物語を彩る音

 

映像の迫力

 

物語も素敵

引き込まれる

 

 

前作の登場人物も様々な形で登場していたり、隠れキャラも出演していたりと違う楽しみも出来そう😬

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191126074552j:image

 

 

12月は待ちに待った作品もありますし大作が次々に公開されるので期待の大きい月となりそうですd( ̄  ̄)