LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

鬼は何処??

昨日

今日

 

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212443j:image

 

第109回『節分祭 牛替神事』

 

 

2月3日の節分に合わせての神事で、秋の御神幸祭に供奉する神牛役をくじ上げするというのが牛替神事で、僕は仕事が休みだった昨日ひょこひょこと歩いてきました( ^ω^ )

 

 

2月2日

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212515j:image

 

『鈴木 淳 歌碑奉納並びに除幕式典』
八代亜紀歌手生活50周年を祝う~

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212531j:image

 

 

14:00

 

 

歌碑の除幕を行い、八代亜紀さんが“なみだ恋”を歌われたようですが、人も多いだろうと回避(・・;)←だって餅まきもあったら・・・そりゃもうね・・・2500人Σ(・□・;)

 

 

先ず

参拝

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212555j:image

 

 

福岡まで行くこともあり旅の安全を祈願して、8日・9日の旅と体調を気にしつつな1週間となりそうd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202215754j:image

 

 

福豆←3袋を購入

購入

 

 

5枚←もともと2枚は持参

 

 

2月3日

豆まき

 

 

年男・年女・ゆるキャラが豆を撒くということですが、月曜日なのでどうだっただろう??←そうは言っても多いんですけどね( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212621j:image

 

 

知り合い

会いつつ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212645j:image

 

牛替券

番号券

交換

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202212913j:image

 

 

結果を楽しみにしつつ明日も天満宮でのことを載せようと思う僕です(๑>◡<๑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202215649j:image

 

 

余韻

感じ

 

 

ポケモンGO!のイベントもあり楽しみながら歩いたのでした( ^ω^ )