LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今を踏ん張れ!!

防府商工高校

 

 

コロナウイルス感染

発表され

 

 

緊張感が高まります。

 

 

家からも近い高等学校ですし、一気に身近にコロナウイルスがあることを感じることが増えてる(・_・;

 

 

イオン

TSUTAYA

 

 

商業施設

多い場所

 

 

明日の午後からは防府市内の学校も休校となりますが、濃厚接触者も含めて広がることとなりそうですし、症状の有無にかかわらず出かけることは自粛して欲しいと願うばかり。

 

東京での無症状で若者が出歩くことで感染が広がったこともあり、宇部在住の方ですが宇部で広がるより防府の方が可能性が高いはずd( ̄  ̄)

 

 

どうなるか。

 

 

違うな。

 

 

今このときから出来ることをせねば!!濃厚接触の可能性のある学生さんは、検査もですし外出をせずに自宅で過ごしての2週間を徹底していただきたい。←三密を避けて手洗いも消毒もシッカリしないと年寄りも多い防府市は壊滅する。

 

 

今が踏ん張りどきd( ̄  ̄)

 

もう出かけるな!!

たむろするな!!

 

こんな狭い県で増えると呆気ないd( ̄  ̄)

 

 

学校

仕事

交通

閉鎖

 

 

そんなことできない国であり県だからこそ、甘い考えでは治らないことは分かりきってるはず。

 

 

これはウイルス🦠という名の戦争です。

 

 

戦争を知らない子供たち大人たちがどう向き合うか試されてる、目に前にある命の危機を危機として受け止める必要がある。←大人も子供も危機感がなさすぎる。

 

 

生きましょう。

日常に戻せる日まで。

生きましょう。