LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

若返り??

46歳

 

 

イロイロな方より言われることがある白髪の件についてd( ̄  ̄)

 

 

僕の個人的な意見

真っ白にしたい👨‍🦳

 

 

茶髪にしたこともありましたし、ブリーチしたりもあったなぁ・・・46歳ですし、もう染めるということも無いだろうと思い白髪染めを初体験d( ̄  ̄)

 

 

DARIYA CORPORATION

 

『salondepro』f:id:illust_and_meda0301:20200612074238j:image

 

ワンプッシュ メンズカラー(白髪用)6Aアッシュブラウン

 

 

イロイロな種類の白髪染めが出ていて、どれが良いやら悪いやらと思いつつ選んでみましたd( ̄  ̄)

 

 

混ぜる手間なし

5分の放置

 

 

染まる💇‍♂️

 

 

染剤f:id:illust_and_meda0301:20200612074306j:image

 

ブラシf:id:illust_and_meda0301:20200612074434j:image

 

ビニール手袋f:id:illust_and_meda0301:20200612074359j:image

 

 

思ったより手間はなくて、お風呂前なので裸で染めれるので気にせずにd( ̄  ̄)

 

耳の周辺とかが目立つ白髪なので、真ん中より横からシッカリと染めていき、全体に染め剤をつけ( ^ω^ )

 

 

成分水溶性コラーゲン

海藻エキス


シルクプロテイン

加水分解コラーゲン

 

ローヤルゼリーエキス

アンズエキス

 

 

染める

 

 

ブラシにのせた染剤は2種類が1回で出てきますので、混ぜることもなくそのまま髪へd( ̄  ̄)

 

 

待つこと5分f:id:illust_and_meda0301:20200612074641j:image

 

 

シャンプー

トリートメント

 

 

洗い流し

 

 

染まってるf:id:illust_and_meda0301:20200612074519j:image

 

 

んっ!?

 

 

髪の毛が伸びてることもあり米津 玄師感がある黒さのある髪の毛(^◇^;)←似てないって!!

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200612074535j:image

 

 

ビミョー(笑)

 

 

思ったより黒い髪の毛になって少しは若く見えるのか??