LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

明日は・・・

新型コロナウイルスの影響で今年はないのではと思ってもいたのですが、2020年も初夏を感じるおまつりが行われました⛩

 

 

どんより曇り空

傘を持って

娘と車で出発🚙

 

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705221716j:image

 

七夕まつり

 

 

今年で何回目となるのだろう・・・しっかりと神事として行事となりつつあり、今年は意味のある時期な気もしてます。

 

 

菅原道真公が7月7日に大宰府にて詠まれた詩🎋

 

「ひこ星の行き会いをまつかささぎの渡せる橋をわれにかさなむ」

 

彦星と織姫が天の川に鵲の羽でつくった橋を架け、会う事が出来たという伝説に、菅公が「その橋を私にも借してほしい。そして京の都に帰りたい。」とご自身の心境を重ね合わせられたものとのことd( ̄  ̄)

 

 

牛乳パック灯籠は中止

イベントも中止

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705221747j:image

 

 

傘玉アート🌂

笹飾り短冊奉納

 

 

綺麗にライトアップ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705222324j:image

 

 

笹飾りも素敵で七夕の願いもイッパイ書かれていて、境内は多くの願いと夢で溢れてました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705222028j:image

 

傘玉アートが味があって素敵( ^ω^ )


f:id:illust_and_meda0301:20200705222024j:image

 

 

例年とは違う雰囲気ではありながら、雨の合間で人は多くって密になるタイミングもあるかと思いますので、マスクは必須d( ̄  ̄)

 

 

お祓いf:id:illust_and_meda0301:20200705221829j:image

 

 

巫女さんの舞と共に鈴でのお祓いを受けることができました( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705221851j:image

 

御頭を下げつつ

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705221930j:image

 

 

20:00に行われるのでタイミングを合わせて、人が多くなります。←知らずに行って嬉しくお祓いしていただきました

 

お祓いが終わると人が一気に減る感じなので、人の多さを避けるなら時間をズラして行くのがいいかもです。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705222420j:image

 

参殿の傘

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705222454j:image

 

ハートカワイイ♥️

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705222523j:image

 

 

今年の7月7日は週間天気予報では雨の予報となってるし、昨日も家に帰ってから雨が降り始めました☂️

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705222744j:image

 

コロナウイルス・・・豪雨災害・・・世界も地球も安定しますように』


f:id:illust_and_meda0301:20200705222741j:image

 

 

アマビエも奉納されていて疫病退散を願うばかり(^人^)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200705223129j:image

 

 

素敵な想い

素敵な願い

 

 

繋がりますように。。。

 

 

今日

大雨

 

 

1日

 

 

土砂災害や河川の氾濫も警戒するほどの雨で、山口県も様々な地域で避難もあるかもな天候となってる夜です☂️

 

 

明日

七夕