LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜全生態系における頂点

満を持して

KING対決

 

 

期待値は上がってます(๑>◡<๑)

 

 

なんだか消化不良という感もありますが、勝敗云々よりツッコミどころが多い感じはりつつも楽しめた( ^ω^ )←あくまでも個人的な意見です

 

 

Godzilla vs Kong』f:id:illust_and_meda0301:20210709145133j:image

 

 

ゴジラとギドラの戦いから3年後

 

 

※ここから先はネタバレしかないので気をつけて先のジャングルへと進まれてくださいm(_ _)m

 

 

爽やかな朝

大あくびな起床

 

 

朝のウォーキング

 

 

コングの人形

抱く少女 ジア

 

 

滝のシャワー

お尻をかく仕草

 

 

まるでオヤジのようなコングの動きとオープニングの楽曲が怪獣映画という枠を抜けて、爽やかで、心の中でツッコミを入れる(^◇^;)

 

 

木の槍を持つコング

コングを見つめる少女

 

 

コングが作った木の槍を投げた先に起こる異変というか破壊(・_・;

 

 

コングを保護し管理する施設

髑髏島にあるモナーク第236前進基地

 

 

コングの成長

管理の限界

 

 

施設から出して違う施設への輸送となるとゴジラが襲ってくるという懸念もあり・・・難しい選択なのを感じる(・_・;

コングとゴジラは太古からのライバルで、ゴジラからコングの存在を隠すための施設でもある。

 

 

KING

めぐる

 

トーナメント戦

 

 

今までの物語

 

 

ゴジラ登場

 

 

狙われるのはコングではなくエイペックス社を襲撃←これにより人間の敵となったとみなされることにもなるゴジラ

 

 

ゴジラの襲撃

内部の侵入者

 

 

大怪獣の真実←ネット放送

続けるバーニー・ヘイズ

発見した会社の裏の顔

 

 

謎が多い会社でゴジラが此処を襲ったのには理由があるはずと考えるマディソン・ラッセ

友達であるジョシュ・バレンタインとともにバーニーを探すことにする。

 

 

コングの故郷

地球の空洞

 

地球の引力を反転させる力

 

空洞の謎

未知なる力

 

 

人が望むものは神の力を超えた先にある生物の頂点d( ̄  ̄)

コングの故郷へと向かうために開発された引力制御ができる乗り物も登場して物語は展開していく

 

 

コングの移送

ゴジラの警戒

 

手話での会話

 

 

耳が聴こえないジアと拘束されたコングが手話を使って会話をしたり、感情のやりとりをする

 

 

ゴジラ出現

 

 

船上での戦いとなる第1ラウンドで海中での動きもあったりと、今までの作品にはない迫力と展開のシーンの連続d( ̄  ̄)

海での戦いが苦手なコングは追い込まれていき、すべての船の機能を停止することで人の援護もありながらゴジラとの距離をとって引き分け

 

 

地球の空洞←SF好きは喜べる

 

 

コングの故郷への帰巣本能を利用する形で、謎が多い地球の空洞へと進入

コングは故郷を思い出したかのように躍動し、先祖が残した斧を手にする🪓←これってゴジラの背鰭では??

 

 

3人での侵入

エリア33

 

 

謎の多き場所から移送装置によって偶然にも送られてしまった先は香港Σ(・□・;)

 

 

メカゴジラに起動実験

活動限界

 

ギドラの頭部

得られた力

操縦席もギドラの頭部内

 

 

ギドラのパワーを借りる形で人間が開発した、メカゴジラで、見た目は線が細く微妙な感じもしつつ(⌒-⌒; )

 

 

メカゴジラ

細い感じ

カッコ悪い

 

 

とにかく強い

 

 

白目

操縦

 

 

しかし小栗旬さんの白目は銀魂での練習の成果が出てるのか!?とも思いつつ観てしまった僕(笑)

 

 

ゴジラが香港に出現

 

 

ゴジラが強襲して香港から地下空洞に向けて熱戦を発射し、コングがいる空洞と香港が繋がる!(◎_◎;)

 

 

コングの故郷

未知なる力←ゴジラの原動力

人の手にわたり

 

 

その力がメカゴジラへと繋がっていくことで覚醒することになる(ーー;)

 

 

コングも香港に出現

 

 

ゴジラ vs コング

 

 

第2ラウンドが開戦して香港の街は壊滅状態になっていく(・_・;

 

 

互角

コングが押し気味

展開

 

 

コングの勝利

 

 

人智

制御

出来ず

 

 

完全にギドラの本能によって全ての機能を奪われて自分の意思で動き始めるメカゴジラd( ̄  ̄)

 

 

ゴジラ vs コングf:id:illust_and_meda0301:20210709151217j:image

 

 

第3ラウンドともいう感じで開戦して、今度はゴジラが圧勝d( ̄  ̄)←コングの心臓の鼓動も消えかかる🫀

 

 

メカゴジラ発進( ̄^ ̄)ゞ

 

 

人の開発した兵器でありギドラの意思で動かされる怪獣は最強d( ̄  ̄)←人ってゴジラと対する場合には操れもしないのに、他の怪獣の細胞などを使って臨むことが多く返り討ちにあう・・・ゴジラあるある

 

 

強い

 

 

ゴジラが一方的に押される姿が展開していく中で、希望があるとすればコングの心臓を復活させることd( ̄  ̄)

 

 

マンハッタン全ての電力

少女の思いと涙

 

 

ゴジラとの共闘

メカゴジラに挑む

 

 

ゴジラ&コング vs メカゴジラ

 

 

さすがにバランスのいい共闘でお互いのピンチを助けながら、最後はコングが一気に勝利する🏆←コングが主役

 

 

過去

因縁

 

 

印象的な様々なオマージュもありながら展開していくものの、結局は勝敗はつかない・・・

 

 

で??

 

 

わざわざ此処までの流れを作ってきてメカゴジラ相手で共闘してって、美味しいものを食べたけど物足りない感じをなんとかしてほしい。

 

 

コングは故郷

生活の戻り

 

 

軽快で爽やかな雰囲気で終わっていくのですが、ゴジラのその後は不明d( ̄  ̄)←続編はあるのか!?

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210709145233j:image

 

 

映像の迫力

軽快な動き

 

 

構図の冒険

 

 

素晴らしい

 

 

 

 

正直

残念

 

 

ライバルだからこそ間に何も入れないでガッツリでやってほしかったんだけども、ハリウッドらしい展開というか人の欲が絡む展開で、勝敗はさておき不要な展開が多かった気がするのです(-。-;

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210709151048j:image

 

 

満足

消化

不良

 

 

そんな大味の作品です(^◇^;)