LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

1/1

リアル

ガチャガチャ

発見

 

 

『1/1 オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ』

 

 

全4種

 

 

オニタマオヤモリ

 

 

オーストラリアに分布してるタマオヤモリの仲間で、10cmくらいのサイズで国内でも繁殖されてるようですが、値段を調べたら高かった(^_^;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210710073622j:image

 

オレンジ

 

f:id:illust_and_meda0301:20210710073652j:image

 

 

部品を交換すると口が開いた状態も再現ができるという細かく完成度の高いフィギュアです( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210710073830j:image

 

また雰囲気が違う威嚇する姿d( ̄  ̄)


f:id:illust_and_meda0301:20210710073826j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210710073925j:image

 

アイボリー

 

f:id:illust_and_meda0301:20210710074013j:image

 

f:id:illust_and_meda0301:20210710074049j:image

 

 

目が特徴的でギョロっと見られてる感じで怖くもある表情が良くわかる(・_・;

 

 

アルマジロトカゲ

 

 

南アフリカ共和国に分布していて、ペットとして広まったことで数が減少していて、国内でも買えないわけではないが値段が上がるとんでもなく高いd( ̄  ̄)

 

 

こちらとは巡り会えず(^◇^;)

 

 

全4種類のうちの2種類が我が家で生息してる感じですが、リアルなフィギュアです( ^ω^ )