LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

繊細な線が織りなす風情

ほっとする

余白の居心地

 

 

細く優しい線

折り重なって

素敵な雰囲気

 

 

『小村 雪岱 スタイル』SETTAI STYLE

 

f:id:illust_and_meda0301:20210805225132j:image

 

江戸の粋から東京モダンへ

ーFrom Edo Chic  to Tokyo Modernー

 

 

コロナ対策

万全

 

 

ゆっくり観覧

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210805225455j:image

 

 

観ていて余白に居場所があるようにすぅっと引き込まれそうになるような、ほっこりする作品がいっぱい( ^ω^ )

 

 

雨の表情

女性の身体のしなやかな曲線

着物の表現

 

f:id:illust_and_meda0301:20210805225206j:image

 

構図

奥行き表現

 

 

肉筆画

版画

 

本の装丁

挿絵

 

模写にしても細かな色や線までメモ書きされていて、観察し見抜く力や再現力まで伝わってきて、作品に向き合う姿勢に感動(^ ^)

 

 

本の装丁

挿絵

いっぱい

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210805225243j:image

 

 

1冊1冊を観やすく展示されていて、仕事として絵を描くということも観えるようで楽しい( ^ω^ )

 

 

2階

後半

工芸

 

 

工芸品がくるとは思ってなかったですが、素敵なデザインの作品があって、本編とは違う角度で楽しむ切り替えは必要ですね( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210805225319j:image

 

 

好きな作品のポストカードを3種類を購入してきました( ^ω^ )

 

 

絵を描く

ストップ

 

 

いい刺激

貰いました

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210805225624j:image

 

 

繊細な線と構図・・・余白まで楽しめる作品で、いい時間となりました( ^ω^ )