LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜仮面舞踏会

前作から2年

新作の公開

 

 

コロナ禍での撮影を越えての公開となって期待も大きな作品となってるのを、TV局の枠を越えてのPR活動からも感じつつd( ̄  ̄)

 

 

fujitv

ロゴ

 

 

密告状

 

 

タンゴを踊る男女のシルエットが綺麗だしカッコいいと思いながら、2人の関係や繋がりを想像するオープニング( ^ω^ )

 

 

数日前の不可解な殺人事件

捜査本部での殺伐

タンゴの素敵さ💃

 

 

そこに届いた密告状のFAXに書かれていたのは犯人が現れる日時や場所まで書かれたものだった(・_・;

 

 

12月31日

 

カウントダウン・パーティ『マスカレード・ナイト』

ホテル コルテシア東京

 

 

『奴を呼べ!!』

 

 

ダンスインストラクターとのロマンティックな年越しを夢見ながらタンゴを踊っていたところに、招集されることとなる新田 浩介←かわいそうではある。。。

 

 

『マスカレード・ナイト』f:id:illust_and_meda0301:20211006093728j:image

 

 

『またですか。』

展開や台詞

 

 

嬉しい( ^ω^ )

 

 

伸びた髪の毛は前作と同じくあの床屋さんで散髪されて、ピシッとツーブロックな姿が完成d( ̄  ̄)

 

 

コソコソ

ホテルに入り

 

受付をされ部屋に入る女性のお客様・・・お部屋に入って響く『きゃーーーーー!!!!』

 

 

原因

明石家さんまさん(笑)←広告で登場するとは(笑)

 

 

『無理』とは言えないホテルとお客様の関係があってこその展開と、大量の風船を使っての広告隠しには脱帽(⌒-⌒; )←さんまさん見えなくなりました

 

 

今はコンシェルジュな山岸 尚美さん

新しいフロントマンの氏原 祐作さん

 

 

疑いだすとキリがないくらいの豪華な登場人物たちが行き交うフロントであり、エントランスでの動きが前作より面白い( ^ω^ )

 

 

幸せそうな家族

旦那さんの不倫相手

 

旦那さんと不倫相手というだけじゃない繋がりがあったり・・・

 

イロイロな要望を伝える謎の男

プロポーズ

失恋・・・からの出逢いの要求の意味とは!

 

夫婦を装う女性

 

キャディバッグを持参する男

 

 

今作

前作

 

 

容疑者が多い

 

 

500人

 

 

ホテル

仮装で来られるお客様

多く

 

 

マスカレード・ナイト参加者の全ての素顔を把握するのは難しく、外見だけじゃない繋がりと動きを見逃せないd( ̄  ̄)

 

 

5分ズレてる山岸さんの腕時計⌚️

 

 

パンフレットf:id:illust_and_meda0301:20211006093218j:image

 

 

 

登場人物でありお客様それぞれにある謎と、それぞれにある繋がりと仮面が剥がれて点が線になっていくd( ̄  ̄)

事件に関係ないことでも伏線のように繋がっていって物語が転がっていって飽きない展開をしていくd( ̄  ̄)

 

 

それでも

それだから

 

 

捜査も混雑していくし真犯人に振り回されるように二転三転していくし、怪しいが移っていく物語(・_・;

 

 

狙いは??

 

 

最後はタンゴ💃←オープニングと違って男男でのダンスから犯人に迫るというクライマックス(・・;)

 

 

新年のカウントダウン

命のカウントダウン

同時に進む

 

新年を迎えるタイミングに起こる殺人事件は誰の命を奪うのかΣ(・□・;)

 

命の行方

犯人の逮捕

ニューヨークへ行きたいか〜!!

 

 

今作も犯人までは推理が追いつかないほどの展開で、最後まで楽しむことができました(๑>◡<๑)←派人役のかたの演技に注目です!!

 

 

原作では3作目

劇場では2作目

『マスカレード・イブ』

残ってますが??

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211006094323j:image

 

 

観たいなぁ更なる続編・・・と2作目を観終わったばかりなのに思うゴールデンコンビの活躍に期待です( ^ω^ )