LIFE is medaka

大人になりきれない僕と、ハタチになってもオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

すぎやまこういちさん

娘からのLINEで知った。

すぎやまこういちさんが亡くなった。

 

 

すぎやまこういち 90歳

2021年 9月30日

 

 

子供の頃から親しんでる様々な作品の音楽を作曲されていて、遠い存在である感覚がある僕(・_・;

娘の感覚はまた違っていて、この表現は適切ではないかもですが、近所のおじいさんのような感じとのこと。

 

 

そう。

 

 

本来なら全く縁のない場所だったり、音楽なはずなのですが、身近な存在に感じるご縁があって近くに感じてる親子なのです。

 

 

防府音楽祭 HOFU NEWYEAR CONCERT 』

 

 

ドラゴンクエストの楽曲を合唱組曲として初めてオーケストラと共にやったのが防府市でのことであり、最初で最後となった合唱でのドラゴンクエスト 。。。

天使の歌声とすぎやまこういちさんの言われ、CDにしたいと言っていただくほどに好かれていた合唱団。。。

 

 

映像や音源などが世には出てないのが残念。

 

 

すぎやまこういちさん

楽曲で溢れていた音楽祭

 

 

合唱団に所属していたことで子供の頃から何度も会う機会があって、確かに近所のおじいさんのようともなるのかもですね。

 

 

近くて遠い

近所のようで雲の上の存在

 

 

気さくで素敵

 

 

世界に誇る音楽家であるのですが、なんでしょうね近所のおじいさんのような感覚で接していた娘ですが、衝撃の大きなニュースだったようです。。。

 

 

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m