LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]』~まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け!!~ 2021年 11月10日♪

『幕張!!!!声だせないことに甘えるな!!!!』

 

 

まさか!?

 

11年ぶりとなるライブがLIVE VIEWINGとはいえイオンシネマ防府で観ることができるとは!?

今回は映画館でのと、アーカイブも1日ですが残るライブ配信とのチケットが発売に🎟

 

 

親子

選択

 

 

SANKYO presents

マクロスF ギャラクシーライブ 2021 リベンジ』~まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け!!~

 

f:id:illust_and_meda0301:20211111074740j:image

 

LIVE VIEWING

2021年11月10日(水)19:00開演

幕張メッセ

 

 

映画館での大画面と音響で観たいという思いのほうが勝ったようで、親子で劇場体感してきました(๑>◡<๑)

 

 

01.トライアングラー(fight on stage)(ランカ・リー=中島愛, シェリル・ノーム starring May'n)

 

02.Welcome To My FanClub's Night!(シェリル・ノーム starring May'n)

 

03.ユニバーサル・バニー(シェリル・ノーム starring May'n)

 

幕張メッセ!!!声をだせないなかだけど、私がみんなの分もおもいっきり歌うから!!!』『おもいっきり私の歌を聴けーーーーーーーー!!!!』

 

04.射手座☆午後九時Don't be late(シェリル・ノーム starring May'n)

 

『幕張ーーー!!!声だせないことに甘えるな!!!』

 

 

シェリル・ノームであるMay'nの煽りに気持ちをグッと掴まれながら、最初っから飛ばしていく(๑>◡<๑)

 

 

『みんな、抱きしめて、銀河の、果てまで~!!』

 

05.星間飛行ランカ・リー=中島愛

06.アナタノオト(ランカ・リー=中島愛

07.虹いろ・クマクマ(ランカ・リー=中島愛

 

最初っから右隣で泣いてる娘がいて、左隣には気を遣いながらライトを振る男性がいたりと、年齢層は高めな劇場( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211111195507j:image

 

 

08.What 'bout my star? @(Formoランカ・リー=中島愛, シェリル・ノーム starring May'n)

09.ライオン(シェリル・ノーム starring May'n)

 

マクロスFrontierでの単独公演は11年ぶり・・・これはなかなかないことだし、みんなの応援のおかげです。ありがとうございます』

 

『今回のセットリストは本当に凄いです。私も命をかけて、命を捧げて歌いたいと思いますので置いてかれないようにね』

 

『今日の公演で2人で話していくなかでどうしても2人で歌い歌があって、次はそんな曲を聴いてください・・・タブレット

 

 

10.タブレットシェリル・ノーム starring May'n, ランカ・リー=中島愛

 

 

2人の関係も伝わってくる楽曲で素敵な雰囲気に包まれながらバラードパートに突入していきました( ´ ▽ ` )

 

 

11.アイモ(ランカ・リー=中島愛

12.Songbirdランカ・リー=中島愛

 

 

ここで会場の空気を循環するための3分間のカウントダウン・・・『3分間ですのでその場を離れずに空気の循環を感じながらお待ちください』

 

 

13.ノーザンクロスシェリル・ノーム starring May'n)

14.妖精(シェリル・ノーム starring May'n)

15.ダイアモンド クレバスシェリル・ノーム starring May'n)

 

 

アニメ映像と歌とがリンクをし始めて、一気に劇場版の映像へと移り変わって物語の最後の展開に突入していくd( ̄  ̄)

 

 

16.放課後オーバーフロウ(ランカ・リー=中島愛

 

 

会場のペンライト

キラキラしててキレイ

 

 

声の出せないライブ

感じさせない演出と熱量

 

 

17.娘々FINAL ATTACK フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!

 

『最後までついて来れる!?』

『わたしたちの歌を聴け!!』

 

ノーザンクロス

虹いろ・クマクマ

ライオン

ユニバーサルバニー

オベリスク

愛・おぼえていますか

 

シェリル・ノーム starring May'n, ランカ・リー=中島愛

 

 

劇場版『マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜』のシーンとの組み合わせで・・・これはズルい(・_・;

 

 

18.サヨナラノツバサ ~ the end of triangle(シェリル・ノーム starring May'n, ランカ・リー=中島愛

 

 

ライブの展開と共に映像演出とでクライマックスの感動と涙しかない右隣の娘(T ^ T)←最高のセットリストが揃ってました

 

 

19.ホシキラ(ランカ・リー=中島愛

 

本編

最後

 

20.dシュディスタb(シェリル・ノーム starring May'n, ランカ・リー=中島愛

 

 

本編

終焉

 

 

アンコール

 

 

映画館

手拍子

 

 

早め

登場

 

 

『一気に駆け抜けてきましたが皆さんさすがですね。よくついてきてくれました』

 

『あまり喋らずにきたのですがここで長めに話せればと思います』

 

 

『まだ10代でデビューもそこそこで出逢ったのが、シェリルで銀河の妖精ということで、大きな会場でも歌ったりで楽しさと喜びと共にプレッシャーも感じてました』

『私は私の歌声でこれからもシェリルの歌で生かしていくことを約束します』

 

 

『私も19歳20歳と1本の電話でのオーディション合格しましたの言葉から始まったランカとの出逢いで、あの頃はあの頃で若くてぎゅっと宝箱に・・・Blu-rayとかに閉じ込めてあるんですが、今の2人だから歌えるものを感じられて今日この場に立てて幸せです』

 

『こんな時に声もだせないですが、この場に来てくれて、みんなに拍手を送りたい。みんなも自分に頑張ってきたって拍手を贈ってほしい』

 

 

👏

 

 

短く話すつもりが長くなっちゃいました。

 

 

『まさか新曲を出すことになるとは。。。映画館でもCDでも聴けないバージョンで聴いてください』

 

 

21.時の迷宮(ランカ・リー=中島愛, シェリル・ノーム starring May'n)

 

 

バンド紹介で終演

 

 

ぐるっと端から端まで最後の挨拶をしながら、花道からセンターステージまで歩いて更に・・・

 

 

22.SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアンSMSのみなさん

 

 

『まだ帰りたくない』

『まだ歌ってない歌がいっぱい』

 

 

『またねーーー!!』

 

 

この公演のBlu-ray発売の発表がスクリーンに映し出され、それぞれの言葉とサインに変わって劇場中継は終了となりました( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20211111160038j:image

 

 

再会してほしいアルトとシェリルの関係と、ランカのこれからの歩み・・・まだまだ回収できてない物語があるので、歌声と共にこれからも観ていたい作品です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*