LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜残念🗯

本編

終映

 

 

中継

遅れ

 

 

本編ネタバレhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2022/05/02/172427

 

 

本会場の入場がかなり遅れたようで、ライブビューイングの予定も大幅にズレることになって、本編後20分くらいは劇場内にて待機(・_・;←終映時間も延びる??

 

 

MOVIX周南

スタッフさん

劇場内

案内されました

 

 

『劇場版 Free!-the Final Stroke-後編

 

f:id:illust_and_meda0301:20220501202718j:image

 

スペシャル舞台挨拶ライブビューイング

2022年 5月1日 (日)昼の部

 

 

島﨑信長

鈴木達央

 

内山昂輝

細谷佳正

 

豊永利行

木村良平

 

野島健児

日野聡

 

小野大輔

 


ムービー出演:宮野真守

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220501202817j:image

 

中継

開始

 

f:id:illust_and_meda0301:20220501210518j:imageTwitterより拝借

 

 

感染防止のアクリルパネルや飲料水が用意される様子から始まった中継で、司会はお馴染みになりつつある森 雄一さん登場d( ̄  ̄)

 

 

『Free!の舞台挨拶では最多となる9人が登壇しての舞台挨拶となります。おひとりずつ自己紹介を・・・』

 

 

達央さん『うわー!(◎_◎;)』『こんな素敵な景色を見せてくれてありがとう』

 

 

小野Dさん『あっれぇえぇ~?東京国際フォーラムじゃ~ぁん??』←金城楓が降臨

 

 

腰の角度もバッチリに自己紹介(笑)

 

 

野島さん『1人1人にお礼を言いたい』と席に向かって1人1人に『「ありがとう」』

 

みんな『いや時間無くなっちゃうから!!』

 

日野さん『野島さん1階席からだったので、僕は2階席のお客さんに「よろしくお願いします」』

みんな『いやだから…!!!』

 

 

その後・・・小野 大輔さんの挨拶をさらに掘る(笑)

 

 

舞台袖での練習

楽屋でも練習

練習風景までバラされ

 

 

『舞台袖で、長く続く作品に最後で登場するのって緊張するんだよって言ってたけど、さっきの自己紹介でこの人は何も緊張してなかったと確信した』←あれは営業トークだったとまで言う鈴木達央氏(笑)

 

 

宮野真守さんVTR登場

 

 

画面に登場しただけで笑われるのはさすがd( ̄  ̄)

 

 

宮野真守氏「後編の台本を見てビックリしました。凛も(笑)遙と一緒に(笑)ちゃんと落ち込むっていう・・・10年近くいてやっと憑き物が落ちたように素直になるっていう話なんですけど(笑)」

『プールで2人が憑き物が取れたように、今まで素直になれなくってすれ違ったりぶつかったりして、やっと素直に自分の気持ちを吐露する姿に感動した(笑)』

 

『それと・・・やっぱリレーなんですよね。リレーで始まった物語だけど、最後も金城も含めてみんなで繋いできたリレーで1番キレイな色のメダルをね貰うというね・・・エモい展開がいいよね』

 

笑いまくり

お酒は飲んでないはず(笑)

カットされまくり

 

 

VTR出演で終始笑ってる宮野真守さんでした(笑)

 

 

森さん(司会)『これからはクロストークしながら、公開されての率直な今の気持ちをお聞かせください』

 

 

信長さん『ナイトプールでのシーンは3人揃って収録してて、達央さんと宮野さんの姿を見ながらで』

達央さん『もうお母さんのように後ろから2人の姿を見守ってましたよ。うんうんって』

 

 

『あなたは復帰してきてねー』と細谷さんに話を振る達央さん

 

『帰ってきましたね』

 

『怪我からの復帰ということで、ホントにいいシーンで』

楽屋でも復帰してからのシーンを見ながら独り言のように喋ってたしって達央さん

 

『ちょうど僕がトイレに入ってるとこで音だけ聞こえてて、1人で感動してた』

 

 

って細谷さんトイレの話しかしてないでしょ!?

 

汗まで弄る達央さん💦

 

小野D『羨ましかったし、「Free!」に出たかった!いざ役をいただいてどう演じようかと考えていて、最初はもっと尖ってる感じで、役の準備をしてて・・・金城を演じたら鶴岡音響監督に「小野Dはそれじゃないやつ」って言われて(笑)』

 

鶴岡音響監督との繋がり

京都アニメーションAIR

話が出てくる舞台挨拶

 

達央さん『金城を演じてどこが1番緊張した?』

 

小野D『あっれ〜?日和くんじゃん。のいちばん最初から緊張した』

 

『実際は『俺は俺のために泳ぐ』とか言いながら仲間のためになってたり、とても優しい男なんですよね』

 

 

達央さん『そうは言っても日和も結構 尖ってたし怖かったよね。初登場のときって』

 

 

良平さん『僕は優しく微笑んで』

みんな『その微笑みが怖かったんだよ!!』

 

すべり台ドンの話

上に星が見えた郁也

 

良平さん『すべり台の話はするな!!』

 

 

昂輝さん『今回の郁也は前編で不調からも脱して、憑き物がとれてスッキリしてると思っていて僕の中では成長した郁也を演じようと思っていて、他に悩んでる人もいて・・・僕はスッキリとしてました』

達央さん『郁也を支える日和の支えかたも変わってきてたし、2人の変化もあったよね』

 

 

支えるといえば・・・

 

 

桐嶋 夏也

❤️

芹沢 尚

 

 

ご夫婦

 

 

野島さん『もう兄というよりお父さんな感じで郁也を温かく見守ってる感じ』

 

 

お父さん

お母さん

言うより

 

 

日野さん『おばあちゃんになってる。。。ハイスピの頃は頼むぞとか言ってたけど、FSではアイコンタクトで通じるから』

 

 

尚先輩のおばあちゃんな頷きまで再現(笑)

 

 

最後はタイトルを回収した男d( ̄  ̄)

 

 

『世界は回る〜俺の周りを〜🎶』

 

 

生歌

披露

 

 

『旭の歌は台本には「世界は回る〜俺の周りを〜」歌詞と鼻歌ぐらいでしか書いてなくて、とっしーさんが尺とテンポとピッチ、メロディーを考えて収録で歌ったら鶴岡さんに「それ既存の曲?」って言われたけど、あんな歌詞の歌ないよね(笑)』

 

 

『他にあるでしょ旭のことで言うべきことが!!』

 

 

『旭って俺は天才だからって言って出てきたわけだけど、コインランドリーで歌うとこで、凛が宮野さんの言ってましたが不調なわけですよ。そこで『普通は大事だぜ』って普通を語れるようになった。旭は"一般代表の天才"だと思う』

 

 

森さん(司会)『ここで、どうしても舞台挨拶に参加したいというゲストの方のお越しいただいてます』

 

達央さん『まさか!!宮野!?VTRで出ておいてのサプライズか!?』

 

 

イワトビちゃん

サメヅカちゃん

舞台袖から登場

 

 

森さん(司会)『ここで宣伝です』

 

 

ラストビジュアル発表f:id:illust_and_meda0301:20220501203457j:image←最高にいい1枚が夜の部の後で公に発表

 

 

ジャージの違い

個人でのメダル

 

怜と渚

真琴

ジャージ姿

 

 

アテネ大会なのか!?

 

 

この画像でグッズだったりに使われるという素敵なサプライズの発表に周りの女性陣は感動されてました(T ^ T)←まさかの感動の後に更なる驚きがあるとは🫢

 

 

森さん(司会)『では、これでライブビューイング会場の皆様とはお別れになります』

 

 

ん??

 

 

もう・・・終わりΣ(・□・;)

 

 

短っっっっっっっっっっ!!!

 

 

『では最後に島崎信長さんより一言いいですか??』

 

 

もう何も入ってこないですよ(~_~;)

 

 

『宮野さんのVTRも実際はもっと長くあったんですが、カットしてカットして流してます・・・』←もう何も聞こえない(-。-;

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220501202928j:image

 

 

本会場の入場が押して中継の時間を食ったということならば、3000円は高すぎるというのが、一歩引いて観ている僕の意見d( ̄  ̄)←20分で終了

 

 

残念すぎる🗯

 

 

本会場が押さなければ最後まで中継したであろう舞台挨拶中継・・・ホントに残念(-。-;

 

 

運営側も押したら延ばして中継ほしいd( ̄  ̄)

 

 

ライブビューイング終了後

 

 

OLDCODEXのことも話したという鈴木 達央さんの深々なおじぎ・・・見たかったし娘に伝えたかった。

 

 

それだけの金額をとってるわけですし、ライブビューイングはオマケではないんだから。。。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220501203535j:imageTwitterより拝借

 

 

夜の部の中継もカットされたとの話もTwitterで目にしつつ・・・ガッカリだ🫤←昼の部よりは長く中継されたよう

何か対応してほしいと思いつつも何もないだろうな・・・←対応というか対策もか

 

 

舞台挨拶は良かった・・・

良かっただけに・・・

 

 

勿体ない。

 

 

5月3日

 

 

公式からの2022年 5月1日 (日)昼の部のライブビューイングに関する発表がありd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220503174303j:image

 

 

謝罪

対応

感謝

 

 

ただ・・・

 

 

難しい対応なんだろうと思っていて、配信にしたら不特定多数の人も観ることになるし、半券での入場を対象とした劇場上映とするのか・・・

 

 

詳細は未定

感謝しかない

 

 

こうして謝罪文と共に対応をしていただいたことに感謝ですm(_ _)m