LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

舞台『千と千尋の神隠し』Spirited Away 配信の部 2022年 7月3日

5月12日

5月24日

 

 

博多座

楽しんだ作品

 

 

コロナ禍での公演は福岡以降は新型コロナウイルスの影響で様々な変更や中止の公演もありながら、大千穐楽まできました・・・コロナ禍の今を反映するような大変さも伝わる

 

 

舞台『千と千尋の神隠し』Spirited Away

 

f:id:illust_and_meda0301:20220704091017j:image

 

【7月3日(日)12:00 帝国劇場公演収録映像】配信の部

 

 

<帝国劇場公演収録キャスト>

 

千尋:上白石 萌音

ハク:醍醐 虎汰朗

カオナシ:菅原 小春

リン・千尋の母:咲妃 みゆ

釜爺:田口 トモロヲ

湯婆婆・銭婆婆:朴 璐美

 

 

本来だと生配信の予定でしたが公演が中止となったことで、旅の始まりとなる帝国劇場での公演が配信され楽しみました( ^ω^ )

 

 

12:00配信開始

 

 

仕事中とはいえ・・・気になる僕は休憩時間として序盤だけですが、配信を観つつ←仕事をしろ!!

 

 

千尋の表情の変化

車でのガタガタする表現

 

舞台に立つ役者さんの小さな動き

 

美味しそうな肉🍖

 

端から端までを収録してある映像

 

ハクの指先←紙吹雪

 

豚🐷

 

川と水を感じさせる動き

 

透明な表情🫥

赤い実の存在

 

 

劇場では分からなかった細かい部分まで追えるので、カメラワークの良さもあって場面を見逃すことなく観ていけますd( ̄  ̄)

 

 

青蛙を生かし自分を消す

 

ドアの動き

ハクと千尋の距離感

 

スルーモーションでの動き

走る姿💨

 

神々の衣装の華やかな色彩

 

釜じいの息の合った動き

 

まっくろくろすけ(すすあたり)の表現

 

湯婆婆の迫力

リンの動きのしなやかさ

 

 

劇場で観たときも細部まで観るようにしていたのですが、配信での映像がキレイで更に小さな動きや音との組み合わせを楽しめる( ^ω^ )

 

 

音と動き

 

オーケストラの生演奏

役者さんの動き

 

カオナシの気持ち悪いくらいのクネクネ具合

 

おむすびの食べた後

 

白竜の舞

 

雑巾がけでの動き

 

ダンス

 

 

クサレガミの大きさ

 

クサレガミを連れていく動きのカクカク

 

縄の受け渡し

 

全員での綱引き

 

 

前半戦の見せ場である『よきかなぁ』からのお帰りまでの神様の飛びたちとカメラの動きも素晴らしくって楽しかった( ^ω^ )

 

 

休憩は15分

 

 

夜に見逃し配信で娘と観ていたので、此処で一旦停止してそれぞれシャワーを浴びて休憩を終えましたd( ̄  ̄)

 

 

暗躍するカオナシ←映像がサスペンス

 

白竜のしなやかに飛び

白竜の表情も素敵🐲

 

欲にかられた人達の表情

 

坊の大きさ

魔法の表現

楽しい

 

みんなの心配

みんなの好きという想い

 

 

演出の意図や役者さんと登場人物の気持ちや表情まで、舞台の動きとともに伝わってくるものが多い(๑>◡<๑)←配信でも伝わるものは伝わります

 

 

大きくなってカオナシの迫力

 

舟での着替え

 

カオナシの泳ぎ

 

 

電車での風景をどう映像では魅せるのかと気になってましたが、とにかく美しいので動きは少ないですが飽きないくらいキレイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

道案内のカンテラの動き

 

湯婆婆と銭婆の違い

 

湯婆婆の迫力とコミカルでもある多彩な声のが、銭婆では落ち着いててしっとりと聞こえるし動きも違って違いもわかりやすい( ^ω^ )←笑い声は豪快

 

ポンデリング!?

 

紡がれる糸🧵

 

 

いいタイミングでのお迎えから白竜と千尋の飛ぶ場面・・・名前を思い出し神に戻るという🐉←ダイナミックです

 

 

『私の本当の名は、ニギハヤミ コハクヌシ』

 

 

細やかな表情と満開の笑顔の2人

 

 

坊が元の姿に戻り

親の顔を隠さない湯婆婆

湯バードはハエドリのまま

 

 

『この中からおまえのお父さんとお母さんを見つけな。チャンスは一回だ。ピタリと当てられたらおまえたちゃ自由だよ』

 

 

豚🐷

 


『・・・?おばあちゃんだめ、ここにはお父さんもお母さんもいないもん』

『いない!?それがおまえの答えかい?』

 

 

消える誓約書←湯婆婆が投げる紙吹雪

 

 

負けたことでの湯婆婆の悔しがる姿や表情までシッカリと観れて終演へと向かっていくd( ̄  ̄)

 

 

トンネルの内側からハクが最後にかけた魔法で千が千尋となり消えていく。。。

両親を追いかけて走って下手へと消えていく千尋・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

終演

 

 

カーテンコールで初めて障子戸が開いた場所・・・あんなとこでって思う場所での生演奏に驚くΣ(・□・;)←音響も演奏の収録も素晴らしい🎶

 

多くの油屋の方々

 

まーきのって青蛙

 

キャストそれぞれの登場

仲の良さが伝わる繋がり

 

カオナシでの登場から面を外しての菅原 小春さん

 

朴 璐美さんが軽快に登場←はっ!!

 

 

最後は上白石 萌音さんが走って登場

 

 

カーテンコールも最後まで収録されていて、素敵な笑顔が花を咲かせてくれます(๑>◡<๑)

 

 

大変だった公演

みんなで乗り越えていく

 

その前・・・始まりの場所での公演

 

豊かな表情

様々な演出

 

 

繊細な表情や表現まで観えて感じることができる配信で、何度も観てしまうことでしょう(๑>◡<๑)

 

 

呼び込む萌音さん

全員が登場

 

 

朴 璐美さん

醍醐さん

仲良く

軽やか

 

 

多くのアンサンブルキャストの方々・・・何役もこなしながら裏方の動きも感じられ、縁の下どころか舞台を支える人たちの動きや表情も素敵で惚れましたd( ̄  ̄)

 

 

生演奏のオーケストラの方々

 

スタッフの皆皆様

 

ジョン・ケアードさん

今井 麻緒子さん

 

 

生声での『ありがとうございます』までシッカリと収録されてて、その日かぎりの公演が映像として収録されてます( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220704091043j:image

 

 

新型コロナウイルスでの公演中止があったことで、帝国劇場での公演が配信され、3日・4日の2日間での公演で全キャストを観ることができるというありがたさも感じつつ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

感謝

感動

 

 

笑顔

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220704091745j:image

 

 

舞台だからこと伝わるものも多く、配信だから観える景色も多くって様々な角度から楽しめました( ^ω^ )