LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

いいものは出ないもの

ONE PIECE

カードゲームが登場

 

 

今までカードゲームとは無縁だった僕ですら、発表されてから興味深々に発売を待ってたものが発売となり🎴

 

 

ONE PIECE『CARD GAME』

 

 

発売日には小倉にいて買うか買わないかで悩んでいたのですが、スターターデッキを買うか悩んで何を血迷ったか・・・オフィシャルカードスリーブを買う(・_・;←今まで興味がなかったことがここで・・・

 

 

オフィシャルカードスリーブf:id:illust_and_meda0301:20220730222349j:image

 

 

帰ってから開けるまでカードが入ってるものだと思っていた僕でしたが、これってカードを入れて保護するビニールだったのです(; ̄O ̄)←無知って怖い

 

 

結果・・・

通販・・・

 

 

スタートデッキ

 

f:id:illust_and_meda0301:20220730222515j:image

 

『麦わらの一味』

 

 

この中にはすぐ遊べるカードが50枚セットされてるので、そのままカードゲームができるというものd( ̄  ̄)

 

 

誰とやるの??

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220730223744j:image

 

モンキー・D・ルフィ

ロロノア・ゾロ

 

f:id:illust_and_meda0301:20220730224131j:image

 

 

1人で50枚を使うということのようで、娘と対戦しようにも出来ないので、一旦はそのまま放置(^◇^;)

 

 

ブースターパック

 

f:id:illust_and_meda0301:20220730224202j:image

 

『ROMANCE DAWN』

 

 

売り切れまくりのブースターパックが発売となって、店舗に問い合わせたりコンビニも含めて探してみたものの見つからず・・・こちらはPayPayフリマで購入d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220730224231j:image

 

14パック

剥く🃏

 

f:id:illust_and_meda0301:20220730224252j:image

 

 

既に高値でオークションなどで取引されるようなカードは出ることがなく、60枚以上が出たものの娘との対戦には届かず(・_・;

 

 

ドンっ!!f:id:illust_and_meda0301:20220730224428j:image

 

 

オークション

PayPayフリマ

 

 

カードを漁る

 

 

その結果どうなっていくかはまた・・・今のところ対戦はできてません。。。