LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜・・・🤫

あの・・・湯川教授が帰ってくるΣ(・□・;)

 

 

2007年 連続ドラマ『ガリレオ』(第1シーズン)

2008年 『容疑者Xの献身』公開

2013年 連続ドラマ『ガリレオ』(第2シーズン)

2013年 『真夏の方程式』公開

 

 

そして・・・

 

 

ドラマ放送時から面白かったやりとりや、切なさも含んだ結末までの物語が沈黙を破って戻ってきた(*´∀`*)

 

 

『沈黙のパレード』f:id:illust_and_meda0301:20221012073105j:image

 

 

※これから先のblogは黙秘ができない男が綴ってますのでネタバレしかありませんので、お気をつけて読まれてくださいd( ̄  ̄)

 

 

2017年

 

 

『キクノ・ストーリー・パレード』カラオケ大会

 

 

カラオケ大会での女子高生の出場の様子から始まっていく。

 

生バンド

カラオケ大会

出だしを見失う

 

 

応援の声と気持ちがあふれる会場に流れる楽曲と、並木 佐織さんの素敵な歌声に引き込まれる♪

 

『The Voice~"Jupiter"English Version~』

 

カラオケ大会での様子からオープニングでの太鼓へと繋がっていく

 

 

大会の審査員

新倉 直紀

新倉 留美

デビューを勧め

 

 

高校卒業までは・・・となりながら新倉夫婦の家での歌のレッスンに通う姿とデビューへと向かう様子、彼氏がいる女子高校生らしい姿まで映される🎬←月日の流れも伝わる

 

 

燃える写真・・・

 

 

明るい笑顔が遺影写真へと変わり、並木 佐織さんの葬儀での様子と、事件としての警察の介入・・・容疑者の存在が明かされていくd( ̄  ̄)

 

 

容疑者 蓮沼 寛一

 

 

かつて湯川の親友である刑事の草薙が担当した少女殺害事件で、完全黙秘を貫き無罪となった男が浮上する(・_・;←優奈ちゃん殺害事件

 

 

容疑者となった男の実家

全焼した実家から見つかった遺体

 

容疑者の母の遺体

少女の頭蓋骨の陥没

 

 

言葉なき並木 佐織さんは殺された!?

 

 

内海薫

 

久々

再会

 

湯川学

 

 

事件の相談に来た薫・・・かき氷を久々のポーズでキーンとなる痛みを感じつつ食べてる湯川教授のやりとりに、懐かしくも一気に物語に引っ張り込まれる感じ( ^ω^ )

突然行方不明になった町の佐織が、数年後に遺体となって発見されたことを伝える。

 

 

蓮沼 寛一の逮捕

 

 

家宅捜索で押収した蓮沼の服から佐織の血痕が発見されたことから蓮沼は逮捕される👮

沈黙の取調べと草薙 俊平を覚えていた蓮沼容疑者・・・対峙する沈黙と緊張(・_・;

 

 

今回

証拠不十分

釈放

 


蓮沼 寛一が、堂々と遺族の営む食堂「なみきや」に現れたことで、店内の空気も含めて町全体を「憎悪と義憤」の空気が覆うことになる(~_~;)

 

帰り際のタバコ🚬

 

店内には常連となっていた湯川も居て、緊張する店内に巻き込まれていき、湯川教授も事件に関わっていくd( ̄  ̄)

 

 

そんな頃

 

 

『キクノ・ストーリー・パレード』

 

 

かつて、佐織の歌声が響いた祭りの季節がやってきて、同じくカラオケ大会も開催される🎤

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221012073159j:image

 

豪華

パレード

開演

 

f:id:illust_and_meda0301:20221012073218j:image

 

 

大掛かりな山車が街のメインストリートで、魅せる場面は、町の祭りの域を超えて豪華なものになっていて観ていても楽しい( ^ω^ )

 

 

「なみきや」のお客さん

食事の後での腹痛

 

パレードの盛り上がり

カラオケ大会

新倉夫婦の想い

 

 

菊野商店街関係者のパレードへの想いが重なるような中で鳴り響くパトカーのサイレンがもたらさすパレードで起こった事件🚨

 

 

蓮沼 寛一の死

 

 

沈黙を守った男の言葉は本当に聞くことができなくなるものの、この男の死となった殺人事件が全ての謎を解き明かすこととなっていくd( ̄  ̄)

 

 

湯川

推理

警察

捜査

 

 

湯川教授が捜査協力に加わることで思いもよらないトリックでの殺人が次々に仮説されていく🕵️

 

久々

実験

 

液体窒素睡眠薬で眠らされてる蓮沼の部屋に充満させることで、窒息させるという仮説から警察の捜査が展開することにd( ̄  ̄)

 

 

『はははは・・・さっぱり解らない。実に面白い』f:id:illust_and_meda0301:20221012073241j:image

 

 

並木 祐太郎

 

並木 真智子

 

殺された並木 佐織さんの家族で事件の起こった時刻は「きくのや」で腹痛になられたお客さんを病院へと連れて行っていてアリバイがある。

 

並木夏美

 

 

菊野商店街関係者

 

 

戸島 修作←並木祐太郎の幼馴染で親友

 

高垣 智也←亡くなった佐織の恋人

 

新倉 直紀

佐織に歌のレッスンをしていた夫婦

新倉留美

 

宮沢 麻耶←パレードでチーム菊野を取り仕切っている

 

増村 栄治←蓮沼 寛一の元同僚

 

 

増村とは誰なのか??

 

 

23年前の事件・・・優奈ちゃん殺害事件まで遡り、優奈の母・由美子の兄が、増村 栄治だと判明d( ̄  ̄)

 

 

湯川教授の仮説から液体窒素が唯一使われてる「トジマ屋フーズ」に捜査が入り、致死量となる量の液体窒素が無くなってることが分かる。

 

 

増村 栄治が蓮沼に睡眠薬を飲ませドアの金具を外す🚪

 

トジマ屋フーズから液体窒素を戸島社長が移動

 

新倉 直紀がパレードの山車の中に隠す

 

山車から高垣 智也が蓮沼 寛一の住む倉庫へ

 

 

関係者それぞれが関わることで行われた事件が、証言も含めて繋がっていくのだが、最後に蓮沼 寛一を殺した人物が判ってこない・・・全員の沈黙が真実に蓋をする。。。

 

 

佐織を歌手として育成していた 新倉直紀が出頭

 

 

証言

逮捕

 

 

新倉が実行犯だと分かり、事件は解決したかと思ったが・・・ってこの時点で違和感しかないので信じてはない僕(・_・;

 

 

佐織さんの殺人現場

公園の更なる調査

薫に依頼

 

 

湯川は、佐織殺害の真犯人は他にいて、蓮沼は真犯人からお金を脅し取るために、佐織の遺体を隠したのではないか疑い、新倉の妻の 留美を訪ねたd( ̄  ̄)

 

 

湯川教授

仮説

新倉留美

聞かせる

 

 

佐織を死に至らしめた犯人は 留美だった・・・

 

 

 

 

公園には無かった血痕

佐織さんのバレッタからも検出されず

 

なら・・・

 

蓮沼の作業着の血痕は何処で??

 

 

そう・・・佐織さんは公園では死んではいなかったd( ̄  ̄)

 

 

佐織さんを殺したのは蓮沼の可能性が高くなる。

 

 

蓮沼は死んでいるので証言はえられない・・・本当に黙秘したままで物語からいなくなってる男d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221012073327j:image

 

 

佐織さんの殺人は容疑者死亡で不起訴となる。

 

蓮沼さんの殺害は殺人事件で新倉直紀

新倉留美は佐織さんへの暴行

 

 

犯行に関与した並木家の家族や菊野商店街関係者は無罪となり、その後の町の日常が描かれていく( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221012073351j:image

 

 

観終わったあとの切なさと登場人物の多さで、今までの作品より人間関係が複雑に描かれていて、ひとりひとりの繋がりが実に面白いd( ̄  ̄)

 

 

次回

復活

期待

 

 

昔からのドラマから観てなくても楽しめるかと思えますし、謎解きだけじゃない物語を解くような展開を楽しめました( ^ω^ )