LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『THE LAST ROCK STARS Live Debut 2023 Tokyo - New York - Los Angeles』2023年 2月11日♪【米国公演ライブビューイング】

『We are fucking love you』

 

 

デビューから1曲しか発売がなく、最初のツアーから世界ツアーという型破りなバンドd( ̄  ̄)

 

YOSHIKIX JAPAN
HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)
SUGIZOLUNA SEAX JAPAN
MIYAVI

 

本当にアベンジャーズのような世界的にも凄いメンバーが揃ったバンドで、これが盛り上がらないわけがない(๑>◡<๑)

 

 

THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo - New York - Los Angeles【米国公演】

 

f:id:illust_and_meda0301:20230212082800j:image

 

A Hollywood Palladium(アメリカ)

MOVIX周南(ライブビューイング)

 

 

日本公演の中継もありましたが仕事の休みと合わなかったこともあり、今回のツアー最終日でもあるロサンゼルス公演の中継の参加( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230212082433j:image

 

 

MOVIX周南

ライブビューイング

 

 

早めの入場から真ん中の観やすい座席について、暢気に開演のときを待つばかりd( ̄  ̄)

 

 

Opening Act

BAND-MAID

 

 

海外のアーティストかと思っていたら、ガールズバンドで驚いていたらカッコいい楽曲が響き更に驚く!(◎_◎;)

 

寝落ち

失礼(・・;)

 

最後の曲となるところで起きて、笑顔な演奏が印象に残った演奏となりました( ^ω^ )

 


01.from now on

02.endless Story

 

途中で寝落ちしつつ・・・

 

03.DOMINATION

04.Choose me

 

オープニングアクト

終わると音が絞られ

映像もステージのみ

静かになる映画館

 

 

開演までしばらくお待ちください・・・お待ち・・・くだ・・・寝る💤

現地の機材トラブルで開演が遅れております。しばらくお待ちください。

 

 

照明機材のチェック

行われる様子も見える

 

 

ま・・・許容範囲です

 

 

タイトルがスクリーンに映り開演が近いのを感じる( ^ω^ )

 

 

スタッフの動きが見え、ステージのライトがグッと動いて観客の手があがって開演するのが伝わり、音が伝わる(๑>◡<๑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230212082831j:image

 

 

スクリーンに映る映像(女性の声と無機質な顔)

メンバー紹介

 

ステージに姿を現すメンバー

 

 

THE LAST ROCKSTARS

 

 

デビュー曲である曲からライブが始まり聖地に爪痕を残すライブが開演する🎶

 

 

HYDE『I wanna see you I wanna see you are going to crazy』

 

2曲目以降

新曲しかない

 

 

初耳な音が響く

 

 

カッコいい(๑>◡<๑)

 

YOSHIKI『Are you fucking ready』

 

 

海外公演なのでMCの全てが英語で、もう何を言ってるのかが分からないという、新曲と解らない言葉に囲まれながらなライブd( ̄  ̄)

 

 

HYDEの歌声が力強く引っ張り

 

MIYAVIのギター

SUGIZOのギター

 

 

色気もありながら絡まり

 

YOSHIKIのドラムが全体を底から支える

 

 

このメンバーの個性が絡みながら繋いでいく音が、それぞれの抱えてるバンドとは違うのも感じ新鮮( ^ω^ )

 

 

01.THE LAST ROCKSTARS


02.6 or 9
03.Messiah
04.Here's The Love
05.Beneath The Skin


06.SUGIZO & MIYAVI Session
07.SUGIZO Violin Solo
08.Folly SUGIZOHYDE
09.Hallelujah SUGIZOHYDE & MIYAVI

 

それぞれの音がバトンのように繋がって展開していく演奏で、このメンバーならではの展開を楽しめる(๑>◡<๑)


10.YOSHIKI Drum Solo~Piano Solo

 

ドラムソロの圧巻のパフォーマンス

ピアノソロでの「ENDLESS RAIN」

客席からの大合唱が響く


11.BORN TO BE FREEX JAPAN


12.HONEY(L'Arc〜en〜Ciel)


13.Up And Down

 

ブラジャーが!(◎_◎;)←さすがは海外と感じるサイズ


14.Bang!

 

カッコいい楽曲が続いて盛り上がるし自然と身体が動きのでご迷惑じゃない範囲でと気にしつつ(^^;;

 

パンダ耳なSUGIZO🐼

ウサギ耳なYOSHIKI🐰

 

2人とも似合うし(笑)

ブラジャーはHYDEが似合う(笑)

 

 

15.Red Swan
16.PSYCHO LOVE

 

 

長めなMCも単語単語で聞きとりつつですが、盛り上がっている現地ほどには理解できないのですが、ニュース記事に中より載せつつです(^◇^;)

 

 

MIYAVI『他のメンバーの控室に行ったら、YOSHIKIさんが昼寝していた』と裏話を暴露。

YOSHIKI『普段、僕らの登場が遅れるのは僕のせいだけど、今回は違います』と説明を付け加え

 

 

※英語なのでどこのタイミングのMCかなどは不明

 

 

本編

終演

 

 

encore

one more

 

 

THE LAST ROCKSTARS

 

 

文字が順番に映り客席の声がメンバーを呼ぶかのように響き、客席からの声や拍手が響く(๑>◡<๑)

 

 

MIYAVI

YOSHIKI

 

 

おんぶして登場

 

 

子供をおんぶして馬のように走る感じで、楽しそうにステージに姿を現し盛り上がる客席(๑>◡<๑)

 

 

EN

 

新曲の歌詞とYOSHIKIがピアノを弾いての練習のような合唱がすでに素敵な楽曲🎶


01.Shine

 

素敵なメロディと音で、客席との合唱も綺麗でミラーボールと客席のライトも素晴らしい演出で、大好きな楽曲♫

 

 

女優の桃井 かおりさん

KISSのGene Simmonsさん

米振付師のTravis Payneさん

 

 

来られていて名前があがる

 

 

CO2を抱えて噴射しながら客席まで降りて歩いていくYOSHIKIが最後には客席にダイブして叫ぶ(๑>◡<๑)

 

 

02.THE LAST ROCKSTARS

 

 

ライブ感満載で1曲目で歌ったものとは別物ような、演奏と合唱にもなっていて更にカッコいいというのは反則d( ̄  ̄)

 

 

『We are fucking love you』f:id:illust_and_meda0301:20230212082718j:image

 

 

『正直、自分がどれだけドラム人生があるか分からない。捨て身でやっているので』

『皆で話し合って…ハハハ…世界ツアーありなのかな。まだ散れないなって』

 

 

『I'll be back』f:id:illust_and_meda0301:20230212082659j:image

 

 

オープニングとエンディングが同じ楽曲で、1本のハードな作品を観た後のように観終わった感があるd( ̄  ̄)

 

また機会があれば。。。

 

上映時間として確保してあった時間を数分過ぎながら、45分の開演遅れを最初からカバーできる時間設定になっていたことで途中で終わることなく終演( ^ω^ )

 

 

いつか生で観たい光景です🎶