LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜家族

1986年 ファミリーコンピューターにて第1作目が発売

 

1992年 スーパーファミコンにて第5作目が発売

 

 

 

 

2019年 25年の年を超えて劇場作品として公開

 

 

DRAGON QUEST

 

f:id:illust_and_meda0301:20190802192908j:image

 

YOUR STORY

 

 

DRAGON QUEST V』天空の花嫁のストーリーを原案にして初の3DCGアニメーションで映画化d( ̄  ̄)

 

 

スーパーファミコンのドット絵で始まる物語( ^ω^ )

 

 

少年 リュカ

父親 パパス

 

 

母親 マーサ

 

 

魔物に拐われたマーサを取り戻すために旅をしていたd( ̄  ̄)

 

 

ビアンカとの冒険

フローラとの出逢い

 

キラーパンサーであるゲラゲラとの出逢い

 

 

3DCGのアニメーションの世界へ

 

 

パパスとリュカの旅は続きながら、ラインハットという国のヘンリー王子が宿敵のゲマに拐われ(; ̄O ̄)

 

子供たちをたてにされパパスはゲマの手により殺され、リュカとヘンリー王子は奴隷とされ、月日は流れ(・_・;

 

 

父から子へ

 

 

天空の勇者を探して魔界の門を封印し、母親であるマーサを助けるという思いを受け継ぐ←リュカが天空の勇者??

 

 

10年後

 

 

奴隷と成長した2人は樽に入って脱獄に成功!?←うんこ臭い勇者って(笑)

 

 

父の残した日記

 

スラリンとの出逢い

 

天空の剣の在り処

 

 

サラボナの町に住むルドマンという大富豪の屋敷にあるという天空の剣・・・

 

 

ルドマン家での再会←フローラとの再会

 

封印のほこらでの巨大な魔物との戦いには惨敗

 

ルイーダの酒場ビアンカと再会

 

 

フィアンセとなるヒロイン2人が揃い結婚相手はどちらを選ぶことになるのか!?←僕の選択はビアンカ一択

 

 

巨大な魔物・ブオーンとの戦いに勝利

 

 

2人のヒロインにプロポーズ(笑)

 

 

結婚

出産

 

 

幸せな時間も束の間

 

 

石化されるリュカ

 

拐われるビアンカ

 

 

2人の子供であるアルスは全てを見守ってきたサンチョが連れて逃げる←ゲームでは双子が生まれますが、本作は男の子

 

 

ビアンカの謎

 

マーサとビアンカ

 

石化されるビアンカ

 

 

8年後

 

 

成長したアルス

老けたサンチョ

 

 

石化から解かれるリュカ

同じくビアンカも石化から解放

 

 

天空の剣

天空の勇者

 

 

入場者特典f:id:illust_and_meda0301:20190802193304j:image

 

 

天空の剣は僕でも使える!?

 

 

最後の戦いへと向かう親子ではあるのですが、モンスターの数も今までとは比ではない(・_・;

 

 

ヘンリー王子

巨大な魔物・

 

 

登場で戦況は一変

 

 

リュカ vs ゲマ

 

 

封印が解かれてしまった魔界の門からやってきたものは、ゲーム世界と現実をつなぐようなウィルスΣ(・□・;)

 

 

ロトの剣Σ੧(❛□❛✿)

 

 

クライマックスでの驚きの大捻りのような展開には、賛否両論となることでしょうが、長い時間のゲームのリメイクなども感じる展開d( ̄  ̄)←とはいえ一気に気持ちは引きますので覚悟は必要かも

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190802192930j:image

 

 

ドラクエ V

 

 

壮大な物語

よく映画化した

 

 

感じる作品

 

 

この後はルパン三世が3DCGアニメーションでの映画化があるようですし、これからの作品にも期待しつつ( ^ω^ )