LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

誘われると断れない弱い男なんです(^◇^;)

Yahoo!

SoftBank

 

 

誘われる

 

 

PayPay

 

 

キャッシュレスというのは今までも電子マネーで利用はしてきてるものの、まだ不安なキャッシュレス(^◇^;)

 

 

Yahoo!

SoftBank

TSUTAYAのTポイント

 

 

推してた

 

 

PayPay

推すよう

 

 

Yahoo!とSoftBankが出資して始まったモノだから、致し方ないとはいえ実際のところはどうなんだろう??

 

ポイント絡みもSoftBank継続特典も、PayPayに絡ませてあるので、何処の携帯会社も同じように自社のキャッシュレスに誘い込んでるんだろうけど😰←どうなの??

 

 

au Wallet←au

 

d払い←docomo

 

 

活用されてる方も多いでしょうが、現金は必要なくなっていくかもですが、携帯会社だけでも三者三様なのに、カードのモノまであると消費者も悩むところなのでは??

 

 

イロイロ悩んでもPayPayに流れそうな今(^◇^;)

 

 

普段はWAON カードもあるし、通販やWAONが使えない店舗ではPayPayと使い分けることになりそうな僕ですd( ̄  ̄)