LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

椿

昨日

 

 

娘からのLINE

 

 

『吐いた』

 

 

また!?

 

 

先日まで薬を11種類とか飲みながら仕事も含めて日常を送っていたのですが、元気になってきたと思ったら、再び(@_@)←昨日の仕事のあとで病院🏥

 

 

娘は嘔吐

おじいちゃんは大風邪

 

 

我が家が不安

 

 

外出を自粛とも思うほどのコロナウイルス🦠でしたが家に中も菌だらけではないか(-。-;←どこが安全ですか??

 

 

今日

朝刊

 

 

『五島の椿』f:id:illust_and_meda0301:20200227105513j:image

 

 

すっとした椿を手にもつ立ち姿という雰囲気のある朝日新聞にあった広告で、とっても綺麗( ^ω^ )

 

 

吉永 小百合さんf:id:illust_and_meda0301:20200227105543j:image

 

 

素敵

デザイン

広告

 

 

どこにだって宝はあるだろう

知られない日本の里に山に海に

 

五島列島はこの国のにしのうみにうかぶ

知られずとも美しい島々だ

 

島々には椿の咲く人知れず

みごとに豊かにはるかな古代から

 

椿は桜ではない

咲く時も散る時も実る時も

 

役に立つことを美しいとは言わないから

知らずともはるかな古代からここに咲く

 

椿は人を暮らしを潤してきた

人知れずはるかな古代から

 

それを美しいとは言わないのか

例えば椿の潤すその髪をその肌を

 

五島の椿

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200227105554j:image

 

 

シンプルなのに目を離せなくなる雰囲気があるのは、吉永 小百合さんの存在感なのでしょうか??椿の美しさでしょうか??

 

 

おばあちゃんは喉が痛い

僕は身体が怠い

 

 

家族揃っての体調不良ですが、家にいるのがいいということで、今日は家に引きこもって絵描きしたりと書きものしつつ_φ( ̄ー ̄ )

 

明日からは3連勤ですし悪化させないように過ごせればと思います( ^ω^ )