LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜今日から僕は劇場へ!!

久々

映画

 

 

2020年1月13日以来の3本目。

 

 

こんなに長い期間を劇場に行かなかったことは初めてではないだろうかぐらい、久しぶりのこと!(◎_◎;)

 

 

チケットは、捥りせず←確認のみ

体温チェック

 

 

入場となりますd( ̄  ̄)

 

 

座席の制限もあるのでチケットを購入時には、シッカリと希望の座席を確認しながらの購入をしました( ^ω^ )←自分の目線似合う真ん中よりちょい上が好き

 

 

1980年代の人気漫画

2018年にまさかのドラマ化!!

 

 

2020年・・・映画化🎬

 

 

今日から俺は!!劇場版』f:id:illust_and_meda0301:20200720181656j:image

 

 

僕の高校時代を実写化したような作品でもある雰囲気と、面白さでドラマから大ファンだったので見逃せません( ^ω^ )

 

 

※ネタバレしかありませんので閲覧にはご注意をd( ̄  ̄)

 

 

開久高校

真面目そうな2人

ヤンキーな中心キャラクター

紹介する感じ

 

 

最初っからわちゃわちゃイチャイチャ

 

 

火事によって校舎を失った隣町の北根壊高校が、開久高校の空き校舎を間借りして授業をするとうことから物語が展開

 

ドラマ版で番を張っていた2人が学校を去った明久高校は、ヤンキー高ではあるもののまとめる人間がいない状況(・_・;

 

 

北根壊高校もヤンキー高で、間借りとはいえ開久高校のヤンキー達を最初からシメにかかり、5000円で北根壊高校のヤンキーに襲われないという、お守りを売りつけてはお守りのない開久の生徒を襲撃していく←ピンポン球のお守り

 

 

軟葉高校

 

 

三橋 貴志←金髪

伊藤 真司←ツンツン

 

 

2人

 

 

北根壊高校の番の1人である大獄 重弘と遭遇←フランケンゴリラ🦍

 

 

自転車2人乗り・・・2人漕ぎで逃げる(笑)

 

 

森川 悟(開久高校の真面目)がターゲットとなり北根壊高校の数人に襲われる👊

 

 

殴られたこと

三橋にやられた

いとこに告げる

 

 

ややこしくなる

 

 

紫の特攻服の女子高生←森川 涼子(森川のいとこ)に 赤坂 理子と共に狙われる三橋と今井 勝俊(・_・;←今井と理子さんは巻き込まれ事故

 

 

理子 vs 涼子

三橋 vs 涼子←三橋の負け

今井 vs 涼子←今井の負け

 

 

そんななか

 

 

伊藤は偶然・・・彼女である早川 京子と川崎 明美が北根壊高校の数人から森川を助けるところに遭遇←京子ちゃんの顔と変貌に爆笑してしまう🤣

 

 

少しずつ嘘からの人との繋がりが分かっていく←小さな嘘だったはずが・・・

 

 

開久高校

 

 

先生も手を出せない荒廃した学校で、森川は北根壊高校の番を張る2人柳 鋭次と大獄に助けられ←まるで飼い犬のように

 

 

伊藤 vs 大獄←大獄の勝ち

 

 

偶然に森川と会い大獄に因縁をつけられ、結果としてボッコボコにやられた伊藤・・・からかう三橋にも、反応が薄くいつもとは違う雰囲気の2人(・_・;

 

 

敵城視察

目撃した

 

 

卑劣な柳の姿

 

 

ナイフで何人も刺して倒していくヤバイ姿を目撃した、おばちゃんが警察へ通報👮‍♀️

 

 

その罪を森川に背をわせ捨てる🐶

 

 

その事を仲間と柳が話を聞いた涼子・・・1人で柳に向かっていくも呆気なく・・・

 

 

身を呈して舞香を守る今井がカッコいい(*⁰▿⁰*)←谷川 安夫も一緒にはいます

 

 

三橋登場!!

森川も登場!!

 

 

嘘も真実も露呈

 

 

警察に名前もばれてる柳は警察に追われながら逃げていく🏃‍♂️

 

 

 

 

開久高校

危機を聞き

 

 

片桐 智司

相良 猛

 

 

制服姿で参戦

 

 

ツンツンヘヤーではない伊藤も登場したり(笑)

生徒会長になるらしい三橋は食べにくいカツ丼(笑)

理子さんと父の意味の分からない関係と空気感(笑)

 

 

物語は最終決戦へと展開していくd( ̄  ̄)

 

 

開久高校

北根壊高校

 

 

揃い踏み

 

 

そこに

 

 

伊藤が参戦

 

 

ドラマも含めても人数が多いアクションシーンで、開久高校と北根壊高校の迫力ある喧嘩が開戦🤜🤛

 

 

そこに

 

 

理子さんが率いる軟葉高校が到着して混戦になりつつも、押されていく北根壊高校(・_・;

 

 

片桐 vs 大獄

相良 vs 柳

 

 

さすがの迫力と片桐と相良の強さが発揮されて、大獄は逃走して柳はナイフを手にする(・・;)

 

 

伊藤 vs 大獄

 

 

リベンジマッチとなる闘いがタイマンで始まり、短い時間ながら最後の一撃でキッチリ勝つ姿と追い討ちはしない男らしさd( ̄  ̄)←さすが。

 

 

片桐 vs 柳

 

 

片桐が追い込みながらもナイフが迫る展開で・・・

 

 

卑怯キック!?

 

柳が避ける!!

 

 

三橋登場!!

 

 

『俺の仲間に手を出すんじゃねぇ!!』

 

 

一撃で仕留めるのはカッコいいのですが、美味しいとこだけ持っていくところは卑怯(笑)

 

 

原作

人気

作品

 

 

今井の見舞いに行った三橋たちに悲劇が・・・まさかの今井がプリンを(T ^ T)

 

 

カップ

イチャイチャ

 

 

終わっていく(笑)

 

 

あの人も

この人も

豪華な出演陣

ちょい役

 

 

とにかく面白いし笑える作品で、映画だからこそのというより、ドラマの繋がりや展開を大切にしてあって何も考えず楽しめます( ^ω^ )

 

 

あの歌

この歌

 

 

懐かしい

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200720181725j:image

 

 

新型コロナウイルスの影響で多くの作品の延期もあって、旧作多めですが少しずつ新作も公開されてますし、観たい作品は観ます( ^ω^ )