LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

心をこえる言葉

言葉は心を超えない・・・

 

そんな歌詞の歌があった。

 

 

今はどうだろう??

 

 

Twitter

 LINE

 

 Instagram

 Facebook

 

 

コメントや個人の投稿で心を言葉が超えているのではないだろうか??

 

 

言葉が人の命を奪う。

 

 

自殺は本人の意思によるものではあるが・・・SNSなどでの誹謗中傷で命を断つ有名人相次いでいる(-。-;

 

 

残念

こと

 

 

言葉も心も軽く扱うことが多い世の中になってませんか??

 

 

自殺

 

 

理由

様々

 

 

プロレスラー 木村 花さん

アイドルグループの人

 

 

スポーツ界や芸能界の自殺が続いている(・_・;

 

 

昨日

仕事

 

 

ネットニュースで飛び込んできた言葉に言葉を失った(・・;)←信じられない思いが溢れた

 

 

三浦 春馬さんが亡くなった(・・;)

 

 

三浦 春馬さんは映画やドラマでホントによく見ていて、演技もですが人間性も素敵でイケメンって僕も好きな俳優でした。

 

年を重ねるごとに素敵なイメージで、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』での素も感じる姿にも好感を持ってました。

 

 

何故??

 

 

映画の公開

ドラマの撮影

新曲の発売

ミュージカル公演

 

 

 

仕事も順調ななかで何があったのか・・・遺書のようなメモもあったという報道もありましたが、様々なことが発表されるまでは解らないことが多い(・_・;

 

 

SNSなどではボタン1つで人が殺せるようになってきてる世の中にある未来って・・・若い方が亡くなるような悲しいニュースが多すぎる💔

 

死を選ばずに笑顔になるほうに迎える未来でありますように。。。自殺の多い国である日本から少しでも自殺者が減ることを願う。

 

 

縁のある素敵な歌声

天国に届きましたか??

 

 

悲しみではなく、あの印象的な笑顔が繋がりますように・・・ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m