LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜詐欺師の嘘からでた真実

2019年 5月

 

前作

新作

 

2020年

 

 

新型コロナウイルスの影響により延期となっていた作品が、夏になり公開されはじめています🎬

 

 

『コンフィデンスマン JP』

 

f:id:illust_and_meda0301:20200730075834j:image

 

プリンセス編

 

 

今回は今までの展開とは違っていて、騙す騙されるとか以上に大きなラストが待ち受けていますΣ(・□・;)←詐欺ではない!?

 

 

※今回もネタバレしかないblogなので読まないという選択もありますd( ̄  ̄)

 

 

本物も偽物もない❤︎信じればそれが真実

 

 

世界有数の大富豪

フウ一族の当主レイモンド・フウ

亡くなった。

 

 

悪どいこともやってきたフウ家の当主の死により、遺産を巡り火花を散らしていた3兄弟(・_・;

 

 

ブリジッド・フウ←長女

クリストファー・フウ←長男

アンドリュー・フウ←次男

 

 

そこに執事であるトニーが発表した相続人の名は・・・誰も存在を知らなかった隠し子“ミシェル・フウ“だったことからミシェル探しが勃発!(◎_◎;)

 

我こそはミシェルだという世界中から集まってくる詐欺師や偽物(・_・;

 

 

スター⭐️

詐欺に失敗

 

 

花粉症に効くという新薬での詐欺で、失敗したことで仲が悪くなる2人(笑)

 

 

そりゃ大物のお魚🐟

 

釣りたいですよね🎣

 

 

ヤマンバと呼ばれるスリをしてるおばさんに育てられ、いいように手伝わされてるコックリ(ココロ)を助けるダー子( ^ω^ )

 

多くを話すこともなく頷くばかりな姿からコックリと呼ばれてる女の子👧

 

 

コックリ(ココロ)をミシェル・フウとして、フウ家に入り込むd( ̄  ̄)

 

 

コックリ(ココロ)←ミシェル

ダー子←お母さん

 

ぼくちゃん←ボディーガード

リチャード←日本領事

 

 

証拠の写真

いつの出逢いか??

 

 

情報も証拠も完璧

 

 

今回狙うのは??

 

 

3兄弟からの手切れ金・・・これだけの金額を出すから遺産を諦めろ的なお金目当てd( ̄  ̄)

 

 

 

 

徐々に入り込み

 

 

DNA鑑定あり←ブリジッド・フウのDNA

4ヶ月のプリンセス教育

 

 

テニス

語学

作法

 

 

みっちりと教育

 

 

長女の恋

長男の夢

次男の愛

 

 

チラチラ

 

 

手切金も見込めないで、長女からの嫌がらせもありつつで追い込まれていくばかりのコンフィデンスマン(^_^;)

 

逃走

脱出

計画

 

 

ミシェル(コックリ)の優しさが溢れての結果として失敗し、マンゴーを貰って嬉しいミシェル(コックリ)と共に残ることに(^◇^;)

 

 

ダー子の目的も変わりつつも、世界中から詐欺師が伝説の島“ランカウイ島”に大集合してのてんやわんや*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

赤星 栄介←毎回のようにやられてるヤクザ

ジェシー←天才結婚詐欺師(ダー子の元彼)

波子←リチャードのお気に入り

 

 

謎のナイフを使う姉妹←赤星の刺客

 

 

誰が当主となるのか!?

 

ダー子の目的である印鑑は??

 

ダー子とジェシーのダンス💃

 

 

当主の発表が迫るなか少しずつ執事のトニー発見した、本物の母親とレイモンド・フウの手紙✉️

 

 

当主

発表

ミシェルの言葉

 

 

金印

すり替え

 

 

式典は終わって・・・執事のトニーから3兄弟とミシェルに話があると・・・←ダー子は外される(^◇^;)

 

 

赤星に一味がバレる(笑)←バレてはいたのだがバラしてたが正解か!?

 

 

ミシェルの運命は??

 

ダー子たちの命は??

 

 

それぞれの運命と偽物が本物へとなる展開には詐欺は存在しない❤︎

 

 

ダー子たちは何も得ず💔

 

ミシェルはプリンセス👸

 

 

蚊帳の外の五十嵐❤️元某国大統領(デビ)夫人

 

 

展開も含めて豪華なので前作よりも楽しめますし、今回は騙されるというより物語の展開を味わえる作品( ^ω^ )←Gacktもゲスト出演してますし

 

 

前作の香港でのシーンまで戻っての謎解き展開で本編は終わるのですが、結局はミシェルはホントは存在しない(・_・;

 

 

前作https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2019/05/20/131455

 

 

前回はアイドル

 

今回は蒲田行進曲!?

 

 

今回も主役を変えよう宣告を受けるダー子なのでした(笑)←スペシャルあるのか??次回作に繋げるような終わりでした( ^ω^ )

 

 

そして

 

 

ジェシー・・・もっと観たいと思わせる存在感でしたよ。←もういないのが信じられないくらい素敵な笑顔でした( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200730072236j:image

 

 

他人より優れていることが高貴なのではない。

本当の高貴とは、過去の自分自身より優れていることになる。

 

アーネスト・ヘミングウェイ