LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

命綱

我が家

抜いてはいけない

コンセントがある

 

 

🔌

 

 

冬場のハリネズミのケージに設置される暖房の電源へと直結しているコンセントd( ̄  ̄)

 

 

この冬

2回目

抜け🔌

 

 

犯人はおばあちゃんである。

 

 

抜いてほしくないものまで抜かなくていいと何度言ったことか(-。-;

 

 

警告灯が光る

 

 

23℃を下まわると赤く点滅する(-。-;

 

 

23℃が生命線ともあるハリネズミなので、ここで気づかない場合は冬眠したり風邪をひいたりと死ぬ確率が上がる。

 

 

電源1つ

奪える命

 

 

適当に命を扱うな。

 

 

命の重みに動物も人もない。←僕には昆虫も何も並列に命は大切という感覚なので逆にいうと人の命も別に重くないとも言える。

 

 

今回のことでコンセントを抜きにくい場所に移動してガムテープで固定までして抜けない対策をすることにしてみる。

 

 

冬の温度管理にどれだけ気を遣っているか・・・適当に命と向き合ってはならない。