LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜0.1

2016年 4月17日ー6月19日 Part1


2018年 1月14日ー3月18日 Part2

 

 

2021年 12月29日 Special

 

 

まさかの『20世紀少年』のともだちを弄りながら進むという内容で娘と楽しんだスペシャルドラマからの映画🎬

 

 

99.9ー刑事専門弁護士ー the movief:id:illust_and_meda0301:20220113190746j:image

 

 

振り返り

特別映像

始まる🎬

 

 

安心な続編

 

 

 

 

どうぞ・・・って言ったら始まります🎬

 

 

※ここから先はネタバレしかない内容になってますのでご注意くださいm(_ _)m

 

 

スペシャルドラマのラストから繋がってはくるものの、観ないで劇場版だとしても楽しめる作品となってます( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220113190812j:image

 

 

断崖

絶壁

攻防

 

 

深山の隣の座をめぐる争いは遂に命をかけて・・・そんなわきゃない(笑)←いつもの再現検証デス!!

 

 

最初

南雲弁護士

絡む

案件

 

熊本城

熊本市

 

 

くまモンも登場

 

 

親父ギャグ

判決

 

 

南雲弁護士の娘である南雲エリが、国際ピアノコンクールで最優秀賞を獲得したニュースから、帰国での取材・・・

 

 

父である南雲への取材

 

 

『エリさんはホントの父親のことを知ってるんですか??』

 

『15年前の天華村毒物ワイン事件の容疑者であり獄中で亡くなった山本さんが父親だということを』

 

 

南雲弁護士が胸ぐらを掴む←こんなに感情を剥き出しにする人とは!(◎_◎;)

 

 

ネットで流れた記事から南雲弁護士の自宅にも取材が押しかけ、15年前の事件とエリ、南雲弁護士との繋がりが浮かび上がるd( ̄  ̄)

 

 

今回

賑やか

面白い展開←河野 穂乃果の存在感が濃い

展開

 

 

南雲弁護士は敵なのか味方なのか??

 

 

15年前の事件の真実を求めての再審請求と徹底的な検証とさまざまな証言から

 

 

今回も弄りますd( ̄  ̄)

 

 

15年前の事件

起こった天華村

 

 

天華村での大掛かりの検証ではスペシャルでチラッと出ていた劇団が参加して事件当日に開催されていた祭りを再現d( ̄  ̄)

 

 

『天華一葡萄会』・・・天一武道会!?

 

 

葡萄とワインが大きな村の財源ともなっていて、ワイナリーで生計を立ててる家であり村でのワインをめぐる事件d( ̄  ̄)

 

 

見える

出てくる

 

さまざまな証拠

 

ヒント

繋がる

 

 

青年

存在

 

 

佐田さんのぼんやりと発表した言葉と記事が波紋を広げ、事件とともに事務所も大きく揺らぐ(・_・;←毎回といえば毎回

 

 

絶交!?

ともだち!?

万博!?

 

 

もう弄りまくりな『20世紀少年』

 

 

いろんな小ネタも楽しみながら笑いを堪えながら楽しんでいける内容で、謎解きと共に感情の振り幅が変わっていきますd( ̄  ̄)

 

 

15年前

ワインのサンプル

毒物検査

 

 

可能ではあるがアメリカの最新鋭の検査機器『スーパー・セイヤ・ジン・3』

 

 

もう連呼(笑)

 

 

『ヒーローは遅れてやってくる』

 

 

懐かしい面々も総登場してもう劇場版らしいキャストが揃っての展開も、アメリカからの検証結果まで・・・49.9%って微妙な数字で笑う(笑)

 

 

耳栓

親父ギャグ4連発

佐田の乗っかり

冷たい

 

 

2度目の『天下華一葡萄会』の再現

 

 

1回目の再現と同じ流れをしていきながら、亡くなった人たちが倒れた後の検証と、映像の再検証から分かった事件の真実が切ない(T ^ T)

 

 

パンフレットf:id:illust_and_meda0301:20220113203216j:image

 

 

村人の想い

子供たちを守りたい気持ち

15年前の埋もれた事実

大人の考え

 

 

ワインを美味しくすると教えられていた農薬であり薬物を、何も知らず祭りのワイン樽に入れた子どもたち・・・その真実を守ろうと隠蔽した大人たち。

 

 

再審請求

行きついた真実

時効での無罪

残る切なさ

 

 

最後は恒例の握手🤝

 

 

消したホワイトボード

残った言葉

 

 

またイツカ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220113194131j:image

 

 

ドラマの延長を大切にしてあって劇場版だからスケールを大きくというより、ドラマのテンポやスケール感もひっくるめて映画に繋げてるので安心の1本( ^ω^ )