LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

DRAGON BALL

何処にきててもオタ活

久しぶりの広島でテンションを上げつつ歩く親子 広島での旅 娘が行きたい場所はアニメ関連 ですよね(^◇^;) ゲーセン ガチャガチャ 見つけては入るをしながら歩く 『JUMP SHOP』 悟空のかめはめ波 店舗が狭いので物も多くはない 買うものは買う 五条 悟 呪術…

危険⚠️

前回は行くのを忘れた場所へ HEP FIVEを出発 人は多いけど歩行者専用道路の狭さに苦戦 歩くの遅めな人多い?? まっすぐ進んでなナビ頼みで軽く迷子になったのは、道の入りくみと店舗の多さでしょう(・_・; 『TAMASHII SPOT OSAKA』 ここは・・・僕にとっては…

オタクに必要な場所が揃う界隈

天王寺駅から大阪環状線に乗ってから行ってない場所に気づくものの・・・もう諦める。 道頓堀 阪神が優勝した時に飛び込む橋 グリコの看板 大きなカニの看板 此処に寄れなかったのは残念 大阪駅まで暢気に向かってオタ活へ お昼は・・・ 551蓬莱HORAI 異…

世代も世界をも超えて愛された人の旅立ち

僕世代にとっては大きな存在が旅立たれました。 この作者さんの漫画の影響が大きい やってたなぁ・・・ごっこ遊び 今で言うグッズ 文房具も揃えてました テレビアニメの放送も毎週の楽しみで、原作と同じく楽しみでしかない時間となっていましたd( ̄  ̄) 『D…

買わんのんかーい!!

娘に依頼された買い物を終え️ 大阪駅の周辺を徘徊 観光をするには少し離れたとこまで移動する必要もありで、大阪駅周辺だけで動くことにするd( ̄  ̄) ※オタ活で行きたいとこも大阪駅周辺なので 迷子になりつつ歩く 大阪 梅田 大阪駅を中心に点在するいきたい…

毎月 の よ う に 雑誌 が 増え 付録に振り回されるように週刊誌と月刊誌が積み重なっていくので、そろそろ捨てたいとも思いつつ(・_・; 『最強ジャンプ』3月号 買うときは完全に付録が欲しいわけですが、おかげで掲載されてる漫画も読んでたりしてるので、こ…

シネマさんぽ〜覚醒

週刊 少年ジャンプにて1984年から連載されて今も様々な形で物語が紡がれている作品( ^ω^ ) 物語 の 初期 か ら の 繋がり で の 新作 RED RIBBON 悟空少年によって壊滅した悪の組織であり、そこから生き延びた博士であるDr.ゲロによる人造人間・・・更に…

シネマさんぽ 番外編〜HEROは遅れてやってくるからこそHERO

僕が小学生??中学生?? その頃 か ら 大好き 今も続くという超大作( ^ω^ ) 新作も原作者である鳥山 明さんが関わることで、渾身の一作となってると予告からも伝わる面白さ( ^ω^ ) 『DRAGON BALL 超 SUPER』 SUPER HERO レッドリボン軍の意志と復活という…

シネマさんぽ〜0.1

2016年 4月17日ー6月19日 Part1 2018年 1月14日ー3月18日 Part2 で 2021年 12月29日 Special まさかの『20世紀少年』のともだちを弄りながら進むという内容で娘と楽しんだスペシャルドラマからの映画 『99.9ー刑事専門弁…

僕にとっての不要不急

久々 の 県外 出かけるということがこうも後ろめたいことになるとは、思いもしなかったですが関係各位には内緒にしつつ出発 防府駅 か ら 徳山駅 酔い止めを忘れてることに気づきつつ、もしもの時は到着してから買おうd( ̄  ̄) 久々に電車に乗って揺られなが…

シネマさんぽ〜THE FINAL

週刊少年ジャンプ か ら の 連載は約15年 最後は公式アプリでの連載とまでなって迎えた最終回が、アニメ作品でも完結を迎えたd( ̄  ̄) 終わる終わる詐欺を繰り返したアニメ・・・遂にFINALへ 映画『銀魂』THE FINAL 舞台挨拶の終了から少し間を空けての上…

かめはめ波っ💨

娘と娘の友達 と イオンタウン防府 昨日の午後にSoftBankでの機種変更の予約の後で、友達を迎えに行き服を物色する2人とは別行動でゲームセンター ワールドコレクタブル フィギュア 『DRAGON BALL LEGENDS COLLAB』vol.1 全6種 ワールドコレクタブル フィ…

どなた様かもわからず😓

たまたま と い か 不運 に も ゲーセンで獲得 『SUPER DRAGON BALL HEROES』 ワールドコレクタブルフィギュア vol.6 魔神ドミグラ SDBH 27 誰?? カードゲームでしか見ないキャラなのでしょうが、僕にはさっぱり分からない・・・いらないものが取れてし…

秋葉原 で の メイン 僕が行きたかった場所は先月オープンしたばかりのフィギュアのお店(≧∇≦)←公式な店舗は初めてのこと 『TAMASHII NATIONS』 TOKYO 僕にとって唯一のお買い物ポイントなので、娘よ止めてくれるな(^◇^;) 足型!? マジンガーZ 孫悟空 仮面…

口の中を出たり入ったりする人達

天神 を 離れ キャナルシティ博多 痛む足 で 徘徊 ここまで来たものの昼食を食べてないので、先ずは空腹を満たすことに( ^ω^ ) ポムの樹 オムライスの専門店で僕も娘も初めてのお店d( ̄  ̄) 『とろろ明太子といろいろキノコ』 『モッツァレラチーズのトマト…