LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜覚醒

週刊 少年ジャンプにて1984年から連載されて今も様々な形で物語が紡がれている作品( ^ω^ )

 

 

物語

初期

繋がり

新作

 

 

RED RIBBON

 

 

悟空少年によって壊滅した悪の組織であり、そこから生き延びた博士であるDr.ゲロによる人造人間・・・更にセル

物語の要所要所で現れては壊滅するレッドリボン軍が、此処にきて復活する!!

 

 

DRAGON BALL超SUPER

 

f:id:illust_and_meda0301:20220614210329j:image

 

SUPER HERO

 

 

昔々・・・悟空が子どもの頃の懐かしくカワイイ姿から物語は語られる・・・此処からはネタバレしかないレッドリボン軍による悪意のある内容ですd( ̄  ̄)←

 

 

巨大企業レッド製薬。

 

 

2人の男が・・・・

 

 

特徴的なリーゼントの男 カーマイン

レッド製薬社長 マゼンタ

 

 

Dr.ゲロの孫にあたる人物の頭脳を狙って、調査をしていた報告がされていく・・・ゲロを超える頭脳をもつというDr.ヘド←現在は逮捕され3ヶ月後に釈放となるという男

 

 

釈放

カーマイン

マゼンタ

言葉巧み

組織

入れ

 

 

レッド製薬とは表向きの姿で、実際はレッドリボン軍という悪の組織であるd( ̄  ̄)←2人とも赤の色の名前ですしね

 

 

自然が溢れた場所で、幼い少女がピッコロと対峙して、武術の練習をしている

悟飯の師匠でありビーデルとの子供である3歳になったパンの師匠にもなっている←幼稚園に登園前の朝練!?

 

 

登園するパン

 

修行するピッコロ

電話してくるビーデル

 

研究をする悟飯

 

 

何故かいいように使われてるピッコロの携帯や家の中には、ペネンコというキャラクターが溢れる(笑)

ビーデルがパンの迎えを頼んだお礼としてぬいぐるにをピッコロはもらってるようでギャップ萌えです🙀

 

 

襲われるピッコロ大魔王!?

 

 

正義の味方??

レッドリボン軍??

 

ピッコロ大魔王

悟空

ベジータ

悟飯

 

それぞれのデータも古くない??

 

 

何故か人造人間の攻撃には文字が出るという演出だけなのか謎な攻撃を受けつつ、ピッコロ大魔王は敵を欺き後をつけていく👣

 

 

レッドリボン軍の秘密基地

 

 

表向きの施設の裏側に潜入して、謎の人造人間を追い、指令室に到達する・・・

 

 

人造人間「ガンマ1号」

人造人間「ガンマ2号」

 

ヘド

マゼンタ

カーマイン

 

 

全員が揃う部屋で変装したピッコロ大魔王は、ドキドキな展開ながら、レッドリボン軍の復活とセルマックスという恐ろしい計画を知る(・・;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220614210421j:image

 

 


f:id:illust_and_meda0301:20220614210424j:image

 

 

悟空は??

ベジータは??

 

 

ブルマに連絡をしてみると、ビルズ様たちと星で修行してて地球を不在にしているという←連絡手段はあるから連絡するも繋がらないという(・・;)

 

 

悟空

ベジータ

 

ブロリー

 

チライ

レモ

 

 

ベジータはイメージトレーニングをして、悟空はブロリーと実践形式でガシガシとトレーニング中d( ̄  ̄)

 

 

ウイスの提案

ビルズのタイプ❤️

美味しい食べ物

 

近年

物語

繋がり

 

 

悟空 vs ベジータ

 

 

そんな修行のシーンもありつつも地球は追い込まれてるわけで、ピッコロは1人で背負いながらもイロイロ準備を進めるd( ̄  ̄)←ピッコロの抱えた心痛を察すると・・・

 

 

ドラゴンボール

神龍

 

3つの願い

 

 

ピッコロ『俺の潜在能力を覚醒してくれ』

 

残る2つの願いは必要ないとブルマに譲り

 

『お尻をプリンっと上向にして』

 

ん!?

 

『皺を・・・』『まつ毛を2mm長く』

 

 

ブルマのくだらない願いが叶えられ神龍は消えドラゴンボールは飛び去っていく・・・( ̄O ̄;)←美容は女性の永遠の願いですけども(笑)

日常の生活やピッコロと悟飯一家との繋がりや信頼も描きながら、日常の生活がシッカリと見える展開( ^ω^ )

 

 

連絡がつかない悟空たち・・・

 

 

ピッコロ

レッドリボン軍

秘密基地へ

 

 

そこではピッコロ大魔王の次のターゲットとして悟飯が狙われるのだが、悟飯を誘き寄せるためにパンを誘拐Σ(・□・;)

変装したピッコロが誘拐に向かうものの気でバレるというパンちゃんの才能豊かな感じもありつつ偽装誘拐d( ̄  ̄)

 

 

パンの誘拐

悟飯への企み

 

 

ピッコロは変装

 

 

悟飯もレッドリボン軍の秘密基地に来たことで、物語はクライマックスへと向かっていくd( ̄  ̄)←悟飯はピッコロには気づかず

 

 

悟空の不在

ベジータも不在

魔人ブウは寝てる💤

悟飯を覚醒させたいピッコロ

 

 

久々の悟飯の戦闘シーンとパンとピッコロの師弟関係と、レッドリボン軍という懐かしさもありながら悟飯の覚醒までが描かれていくd( ̄  ̄)

 

 

悟飯の強さ

ピッコロの覚醒

 

神龍のおまけ←オレンジピッコロ

 

パンの存在

駆けつける助っ人

 

 

人造人間の正義・・・

 

 

揺れる正義

Dr.ヘドが知る真実

 

 

悪が暴走

 

 

勝てないと気づいたマゼンタは、まだ開発途中のセルマックスを目覚めさせる←最悪が生まれる!!

 

 

セル!!

 

 

大雨のなかでの全力での戦いを繰り広げながら、唯一の弱点である頭のてっぺんへの攻撃をしていく

 

 

犠牲になるガンマ2号

大きくなるピッコロ←カッコイイ

 

 

覚醒する悟飯←カッコよすぎ

 

クリリン気円斬

悟天・・・トランクス・・・うん。

 

 

セルマックス vs 悟飯

 

 

最後は悟飯の『魔貫光殺砲』での師弟関係ならではの繋がりを感じる必殺技で決着がつくのがまたいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

Dr.ヘド

人造人間 ガンマ1号

 

 

capsule corporation

雇われることになり

 

 

・・・心配🫤

 

 

エンディングでは物語の直後がラフ画なタッチで描かれていて、筋斗雲の姿が嬉しい(๑>◡<๑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220614210502j:image


f:id:illust_and_meda0301:20220614210505j:image

 

 

エンディングの後

 

 

最後

最後

勝者

 

 

ベジータが悟空の勝つという快挙が!!!

 

 

長い戦いを感じる寝ぼけ感や寝てるビルズ・・・何故か泣いてる2人・・・(笑)

 

 

復活

覚醒

最高

展開

 

 

ここへきて悟飯とピッコロの大活躍と覚醒という、今まで脇役になっていた2人を主人公での作品は最高(๑>◡<๑)

 

 

次回作

期待

楽しめる

 

 

また・・・🎬