LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

買わんのんかーい!!

娘に依頼された買い物を終え🛍️

 

大阪駅の周辺を徘徊

 

観光をするには少し離れたとこまで移動する必要もありで、大阪駅周辺だけで動くことにするd( ̄  ̄)

※オタ活で行きたいとこも大阪駅周辺なので

 

 

迷子になりつつ歩く🚶

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240228083240j:image

大阪 梅田

f:id:illust_and_meda0301:20240228083303j:image

 

 

大阪駅を中心に点在するいきたい場所

 

歩いて行ける範囲にあるのでiPhoneでナビを起動しつつ、迷子にもなりながら向かう🚶

 

此処・・・気になりません??

 

そう感じて突入

 

街中に観覧車があるんですよ。気になるに決まってるじゃないですかd( ̄  ̄)

※ナニも知らないままに行くというね(笑)

 

 

HEP FIVE』f:id:illust_and_meda0301:20240228083342j:image

 

1971年、阪急ファイブとして開業した商業施設

1992年に隣接する梅田コマスタジアムの茶屋町アプローズへの移転

 

大規模な建替えが行われ

 

1998年11月商業施設「HEP FIVE」が誕生したとのこと

※調べて知ることが多いばかり

 

 

赤い鯨f:id:illust_and_meda0301:20240228083416j:image

アーティスト石井竜也氏プロデュースによるクジラのオブジェ

f:id:illust_and_meda0301:20240228083440j:image親子です

 

大きすぎてどう撮っても収めきれなかった(^◇^;)

 

 

お洒落な店舗内でデザインも素敵

 

様々なカルチャーが混在してて、オタクにも嬉しい場所となってますd( ̄  ̄)

 

 

『JUMP SHOP』f:id:illust_and_meda0301:20240228093246j:image

 

 

娘とやりとりしながら買う買わないしてたのですが、結局はナニも買わないこととなり(・_・;

 

 

ハイキュー!!f:id:illust_and_meda0301:20240228093405j:image

 

映画が公開中で娘も盛り上がってます🏐


初期の絵f:id:illust_and_meda0301:20240228093357j:image

 

 

アニオタな娘はグッズの為なら近県ならば出かけていくのですが、さすがに大阪までは遠いなぁ(^◇^;)

 

買ってないけど写真は多い

 


『呪術廻戦』f:id:illust_and_meda0301:20240228093401j:image

 

 


娘が大好きな高専時代の2人f:id:illust_and_meda0301:20240303211624j:image

 

クライマックスに向かう作品の展開も気になる


f:id:illust_and_meda0301:20240228093353j:image

僕のヒーローアカデミア

f:id:illust_and_meda0301:20240228093337j:image

 

ヴィランは珍しくない??f:id:illust_and_meda0301:20240228153748j:image

 

 

さすがは都会にある店舗らしく置かれてるキャラクターの看板の数も多くって見てるだけで満足できそうd( ̄  ̄)

 


f:id:illust_and_meda0301:20240228093409j:image

 

大きなフィギュアも原作の感じが出てていいなぁ

 

 

ONE PIECEf:id:illust_and_meda0301:20240228153508j:imageデカッ

 

 

品揃えも多い

サインも飾られてたり

 

店舗も広め

 

欲しいものを探すものの特別なく

 

 

イロイロ調べてみると此処に僕の目的の店舗もあることがわかり、ウロウロと歩くことに(・_・;

 

 

まだまだオタ活です(^◇^;)