LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

迷子だからこその散策

コロナにも感染し、神戸から大阪の一泊二日の旅でしたがブログでは中断(・_・;

 

3月に跨りますが旅を再開(^ ^)

 

 

大阪天満宮https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/02/23/175400

 

 

大阪天満宮

参拝🙏

 

再び大阪駅に向かって歩く🚶

※オタ活は駅の周辺でできるので戻る

 

大阪天満宮の参道でもある商店街もイキイキとしてて、シャッター商店街ではない商人の街を感じるd( ̄  ̄)

 

途中で出逢う神社仏閣⛩️

 

それぞれに立ち寄ってみては参拝m(_ _)m

 

 

堀川戎神社⛩️f:id:illust_and_meda0301:20240213105243j:image

 

いい角度で鳥居を切り取れたなぁって自画自賛

 

商売繁昌の神「蛭子大神(えびすのおおかみ)」を祀る神社

 

「堀川のえべっさん

「キタのえべっさん

 

本殿f:id:illust_and_meda0301:20240213105349j:image

 

商売とは無縁な感じもありますが参拝もして歩きます🚶

 

 

大阪駅に戻るまでの道すがらにも観光とは違う日常にあるような神社やお寺に出逢えて楽しい( ^ω^ )

 

 

太融寺f:id:illust_and_meda0301:20240213105502j:image

 

 

大阪市北区太融寺

高野山真言宗の準別格本山の寺院

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240213105526j:image

 

キレイなお寺で雰囲気もいいですし、鐘撞堂も大きくって撞きたくなりつつd( ̄  ̄)

 

本尊は千手観音。

西国三十三箇所第二番札所。

 

旅からもどって後々調べて分かることばかり

 

ただの迷子でもある

 

オタ活に行くにもまだオープン前で少し待ったりしつつ、此処からはずっとオタ活となり(・_・;

 

 

様々な店舗を廻って買ってになります(・_・;

 

 

地下街の美しさf:id:illust_and_meda0301:20240213111251j:image

 

何気ない日常にあるデザインがお洒落でいいなぁ

 

デザインも素敵f:id:illust_and_meda0301:20240213111313j:image

 

 

小気味いい関西弁

 

ふらっと入ったら韓国語

素敵な兄妹の声

 

微笑ましい光景や言葉に触れながら大阪旅は続きます

 

 

迷子なおっさんのひとり旅(・_・;