LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜THE FINAL

週刊少年ジャンプ

連載は約15年

 

 

最後は公式アプリでの連載とまでなって迎えた最終回が、アニメ作品でも完結を迎えたd( ̄  ̄)

終わる終わる詐欺を繰り返したアニメ・・・遂にFINALへ🎬

 

 

映画銀魂THE  FINAL

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113091908j:image

 

 

舞台挨拶の終了から少し間を空けての上映開始となった、完結となる作品・・・違う作品??

 

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2021/01/11/183247

 

 

※ネタバレしかないblogとなっているので要注意となっておりますd( ̄  ̄)

 

 

観に来た作品

銀魂だったよね??

 

 

今までの銀魂を振り返るという開始5分くらいが、もうDRAGON BALL『SILVER BALL』

もう絵柄が鳥山明さんになってるというパクリから始まるという(笑)

 

 

2年での変化

『海賊王に俺はなる』

違和感のなさ(笑)

 

 

最初っから画力に持っていかれて今までのあらすじが繋がらないというパクリ展開で、オープニングも主題歌も『CHA-LA HEAD CHA-LA』となってる(笑)

 

 

銀魂』??でしたよね(笑)

 

 

惑星をめぐる巨大なエネルギー龍脈(アルタナ)

地球のアルタナから生まれた虚(うつろ)

 

 

永遠の命の中で人の醜さや愚かさを目にしてきた結果・・・人類を滅ぼそうと画策したd( ̄  ̄)

激戦の末に万事屋によって封印された←その時に定春が狛神としての役割を果たし眠りににつく💤

 

 

それから2年後

 

 

復活した虚

巡っての戦乱

 

 

最初っからアクションの連続となっていて展開がスピーディに節の力を欲する星芒教との戦いが展開。

恩師・吉田松陽を奪還すべく、銀魂・高杉・桂が虚の身体が保管されているターミナル最上部を目指すd( ̄  ̄)

 

 

新八

神楽

真撰組

江戸の住民

参戦

 

 

再会する万事屋

いつもな3人

 

 

定春の復活

ぱっくん

銀さんの復活

 

 

定春のお尻の穴を行ったり来たり(笑)羽織姿からいつもな銀さんのスタイルになってから一気に後半戦へとなだれ込むこととなる(笑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113092029j:image

 

入場者特典『空知英秋描きおろし<炭治郎&柱イラストカード』

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113092054j:image

 

全10種類

 


f:id:illust_and_meda0301:20210113092058j:image

 

 

※『鬼滅の刃を観に来たわけでもDRAGON BALLを観てるわけでもありませんd( ̄  ̄)

 

 

吉田松陽vs高杉晋助

 

坂田銀時vs高杉晋助

 

 

全ての尻を拭う男・・・桂小太郎

 

 

正しくバズーカを使う沖田総悟

ゴリラな近藤勲

マヨネーズをかぶる土方十四郎

 

 

今までの主題歌がカッコいいアクションシーンでのテンションを上げていくだけに盛り上がること間違いなし(๑>◡<๑)

 

 

吉田松陽vsアルタナ

坂田銀時vs高杉晋助

 

 

247勝246敗となるのか・・・白星を最後は譲り合いながら右目を閉じる高杉に泣く(T ^ T)←後半は泣きまくり

 

 

死ねない虚の死

吉田松陽の命

 

 

松陽の弟子の絆を感じながらな展開と、シリアスな物語で展開する物語は、たまの目覚めへと繋がるd( ̄  ̄)

 

 

たまの記憶

たま子が繋ぎ

 

 

たまの見る未来の江戸である東京の街並みにあるものとは??

 

 

碇 ゲンドウ・長谷川さんの妄想

偽物でありエラー

 

 

万事屋3人の飛び蹴り炸裂で、無職の長谷川さんを粉砕し記憶が書き換えられていく( ^ω^ )

 

 

繋がった記憶

万事屋の今

 

 

銀さんのゲロを踏む新八

平社員の銀さん

副社長な神楽の部屋

 

 

賑やかないつもの江戸

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113092026j:image

 

入場者特典『歴代名エピソード&「銀魂 THE FINAL」のフィルム風シール』

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113092230j:image

 

全30種類


f:id:illust_and_meda0301:20210113092227j:image

 

 

いい終わりでのエンディング・・・うるっとなりながらな終わりで・・・んっ!?

 

 

3年Z組 銀八先生

 

 

空知(ゴリラ)先生出演

ガチすぎる質問(笑)

 

 

突っ込んではいけない質問の連続🤣

 

 

銀さんの髪の色の秘密

出生は??

高杉さんはどうなった??

虚すらネタに!?

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113092327j:image

 

 

もうシリアスな展開と涙を爆笑に変える展開の起伏に、最後までいつもの銀魂をやり切った感で楽しかったです(๑>◡<๑)

 

 

そして

 

 

鬼滅の刃』の13週連続1位となる場面を阻止するという大役ま成し遂げて、さすがは銀さんって感じの2021年の最初の作品となりましたd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210113225440p:image

 

 

(笑)