LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜1500000000の男

よもや!?

まさか!!

3回目!!

 

 

娘からの依頼が予想通りにあったことで、1人で行く3回目の鑑賞が決定(^◇^;)←予定とは違う時間でしたけどね

 

 

映画『銀魂THE FINALf:id:illust_and_meda0301:20210213165728j:image

 

 

2回目すら眠気に襲われるのに3回目は危険なので、イヤホンを携えて、副音声上映を楽しみつつ、メインは舞台挨拶の中継となります( ^ω^ )

 

 

『観客動員数“ほぼ”100万人突破記念(?)銀魂 THE FINAL最後の舞台挨拶』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210213164804j:image

 

 

上映前

舞台挨拶

 

 

杉田 智和

阪口 大助

釘宮 理恵

エリザベス

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210214151852j:imageTwitterより拝借

 

 

舞台挨拶の開催と注意事項の説明がされてから、3人が登壇されて今回は温かい拍手も聞こえる劇場での舞台挨拶( ^ω^ )

 

 

先ずは会場にこらてる皆さんとライブビューイングでご覧の皆様に一言ずつご挨拶を🎤

 

 

『こんにちは』←ちっちゃ!?

大きい声は出したらいけないって言われたから・・・

『おはよう』←寝込みドッキリか!!

 

 

観客動員数100万人を突破したことについて・・・

 


杉田さん『このご時世で1日で触れられるエンタメの数も限られるなかで、銀魂を選んでくれたことに感謝しています』


阪口さん『30000000000の男が出てるから多少の恩恵が・・・』

針宮さん『数字の話ばかりではぁはぁされつつ銀魂は1500000000円の男』って言う(笑)

 

 

15年間で1番楽しかったこと、大変だったことはなんですか?

 

 

釘宮さん『記憶がちょっと・・・笑』
阪口さん『ずっと楽しかったですね!』

釘宮さん『今日も楽しいです』
杉田さん『最初の頃は早く結果を出そうと焦ってましたね』

 

『先頭に立って全てを受け止めるような主人公もあると思うんですが、僕は個性的な面々が大きなお皿の上で踊ったり楽しんだりするのを下で支えて・・・でも特等席なんですよそこ。そういうタイプの主人公像があっても良いのかなって』

 

 

人気投票で常に主人公が1位なわけじゃない。星矢は5位ではなく4位(笑)

 

 

1番好きなシーンは??←観る人それぞれに好きなシーンは違うだろうしと、観てくれる人に託す杉田さんに誰もが沈黙

 

 

杉田さんの左のケツが攣りそうになった高杉との感動シーン←アンケートでも1位

 

子安さんから『こういうシーンは少ない数で録りたいね』という言葉

 

 

公式Twitterでのアンケート『#教えて銀魂ザファイナル』で回答が1番多かったのはどれかを皆さんにあてていただきます!←銀魂クイズ

 

 

銀魂THE  FINAL』で本当に最後ですが皆さん信じてますか?

 

 

モロちん??←もちろん

 

 

杉田さん『碇シンジくんに答えて頂こうか」

坂口さん『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』

 

杉田さん『公開日は逃げたけど』

坂口さん『逃げたとか言うな!!やめなさい!!待ってますから僕らも待ってますから』

 

 

『信じたくはない!!』

 

 

舞台挨拶1回目

3問中2問が正解

 

 

この方からのコメント💬

 

 

『失ったものは取り戻す それが俺たち松陽の弟子ってもんだろ』

 

『皆さんこんにちは。高杉晋助役、子安武人です。舞台挨拶行こうと思ったら、突然の腹痛でぽんぽん痛い痛いになっちゃって行けず、このコメントも自宅で録ってるので音悪かったらごめーんね♡

皆さん銀魂映画、何回観に行ってくれましたか?初めての人も何度も観たよって人も、ほんとにありがとうございます。

銀魂を、高杉を愛してくれて幸せです。そんな皆さんを僕も愛しています。これで最後ですが、銀魂は永久に不潔です!高杉晋助and子安武人でした!』

 

 

娘からの依頼は子安さんのコメントを聞けだったので、聞けてよかった( ^ω^ )←僕が聞く意味は分かりませんが。

 

 

杉田さん『銀魂に携わって、最後やファイナルという言葉の意味や概念が変わりつつあるなと。本当に終わるって意味の最後と、最後に大きなものに立ち向かう、一緒に盛り上がるその向こう側を、夢のカケラをそれぞれ持っていてそれを共有し続ける。

そしてあるかも知れない未来を見据えるものっていうのに“最後”というのがもし辞典があるとしたら最後にこの項目が追加されるくらいの実感があります。

みんな理想の未来を都合の良い解釈を自分でするの好きだと思うんですけど、もしその未来に僕らが今のメンツでいけるんだったらこんなにいいことはないなって…あれ、ガンダムの最終回みたいだな・・・』

 

 

2回目の舞台挨拶後f:id:illust_and_meda0301:20210214151956j:imageTwitterより拝借

 

 

最後は手を振ってお別れとなりましたが杉田さんが画角泣かせな背伸びをしてカメラさんが調整しつつ(笑)

 

 

空知英秋描きおろし「銀魂 THE FINAL」の原画』

 

f:id:illust_and_meda0301:20210213174111j:image

 

真選組

『ほぼここでしか聞けない裏話』

 

f:id:illust_and_meda0301:20210213174143j:image

 

入場者特典

 

 

8週目までの入場者特典が発表されて、まだまだこれから盛り上がりそうな作品となってます( ^ω^ )

 

 

終了

上映

 

 

今回は副音声での鑑賞として、『ONE PIECE』以来の2度目となりますが、副音声も作品が銀魂なだけに裏話が濃厚なはずd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210213164841j:image

 

 

Warner Bros

提供マーク

 

 

杉田さん『銀魂THE  FINAL』←エセ外人風

 

 

バイソンですって(笑)

 

 

『HELLO! MOVIE』

アプリを使って

 

f:id:illust_and_meda0301:20210213165119j:image

 

イヤホン

副音声でに鑑賞

 

 

最初っから笑わしてくる副音声での万事屋の3人が登場( ^ω^ )

 

 

DRAGON BALL弄り

もう銀魂の話題ゼロ

好きなキャラを言いだす(笑)

 

 

版権なんてお金でね・・・(笑)

 

 

杉田 智和(坂田 銀時役)
阪口 大助(志村 新八役)
釘宮 理恵(神楽役)

 

 

裏話

関わってきたスタッフのコメント

声優さんからのコメント

 

 

下ネタ←モロちん

 

SPYAIRがバレーボールから戻ってきた🏐

 

 

シリアスな展開や真面目なセリフで展開していく本編の裏で、タイミングよくも悪くも笑いそうになる🤣

 

 

後半

ゲスト

登場

 

 

千葉 進歩(近藤 勲役)
中井 和哉(土方 十四郎役)
鈴村 健一(沖田 総悟役)

 

 

後半のいいシーンでコンドロイチン

呼ばれないモブキャラを弄ってみたり

 

再びのDRAGON BALLネタ

30000000000円の男

 

マダオエヴァ

 

神楽推しの山寺さん

 

実際はそこまで絡んでない万事屋と真選組の面々

 

 

スタッフの方の裏話ではシーンのよさも感じながら楽しむことができるので、お勧めな副音声💭

 

 

副音声でいいこと言ってるタイミングでさっちゃんが!?←咥えてる(笑)

 

 

エンディング

3年Z組 銀八先生

 

 

楽しい舞台挨拶からの本編上映・・・これだけでは終わらないΣ(・□・;)

 

 

映画『銀魂 THE FINAL』祝公開&謹賀新年 最後のバカ騒ぎ新年会!公開記念舞台挨拶ダイジェスト

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2021/01/11/183247

 

 

舞台挨拶

副音声

 

 

裏側満載

 

 

大満足

楽しさ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210213164910j:image

 

 

舞台挨拶から始まって本編からの舞台挨拶まで豪華すぎる時間を楽しませてもらいました( ^ω^ )

 

 

んっ!?

 

 

2021年って今のところ銀魂しか観てない(⌒-⌒; )