LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜しあわせな涙

2014年 公開

 

 

前作

6年

 

 

ドラえもん50周年記念作品

 

f:id:illust_and_meda0301:20201123205651j:image

 

『STAND BY ME ドラえもん 2』

 

 

前作の続きとなっていて『おばあちゃんのおもいで』を中心に据えて『のび太結婚前夜』の結婚式当日を描くという笑って泣いてな作品d( ̄  ̄)

 

 

※この先はネタバレしかないので要注意

 

 

のび太結婚前夜

未来から帰る2人

 

 

『結婚式はまた観ることにするよ』と未来から戻っていく2人のシーンから繋がる、のび太の物語( ^ω^ )

 

 

のび太くんの0点

ドラえもんの道具の点検

 

未来デパートからのお試し道具←入れ替えロープ

 

 

のび太くんの部屋での展開

 

 

広いとはいえない部屋の中で、いろんな時間のドラえもんのび太くん(魂までも!?かっこが入れ替わり立ち替わりでてんやわんや(笑)

 

 

0点の答案の隠し場所

クマのぬいぐるみ🧸

 

 

ツギハギだらけのクマのぬいぐるみには、おばあちゃんとの大切な思い出がつまってました(T ^ T)

おばあちゃんに逢うためにタイムマシンで過去へと向かう、ドラえもんのび太くん⌛️

 

 

若いお母さん

失礼な2人

 

7歳ののび太くん

ジャイアンスネ夫

 

カワイイしずかちゃん

 

 

7歳の関係性がずっと変わらないという素敵な友達たちとの繋がり・・・そして・・・おばあちゃん👵

 

 

我が儘なのび太くん

優しいおばあちゃん

 

 

笑顔が泣いてしまう

 

 

のび太くんのランドセル姿を見ることなく死んでしまうというおばあちゃんにランドセル姿をタイムマシンを使ってみせるのび太くんが素敵🎒

 

 

おばあちゃんの欲『あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃったねぇ』

 

 

結婚式の当日

 

 

のび太が逃走Σ(・□・;)

 

 

おばあちゃんに結婚式を見せるためにも無事に結婚させるためにも、タイムマシンで未来へ

 

 

結婚式は??

心配するジャイアンスネ夫

必ず来ますと言い切る しずかちゃん

 

ご両親

小学生ののび太くん

 

 

ドラえもんの提案

 

 

タイム風呂敷で大人の姿になったのび太くんが、結婚式に🤵‍♂️👰‍♀️

 

 

誓いの言葉で固まり

誓いのキスで卒倒

💋

披露宴での料理

初めての共同作業

 

 

新郎

挨拶

 

 

『こんにちは😃』

 

 

全員爆笑🤣←中身は小学生の のび太くんですから挨拶と言えば・・・

 

 

当然

逃走

 

 

大人の のび太くんを探すためにも現在に戻ろうとタイムマシンへと向かうと、大人ののび太のスクーター🛵

 

 

ん!?

 

 

タイムマシンがない!?

 

 

大人ののび太の逃走した先は現在・・・タイムマシンがないので戻れないという2人(^◇^;)←ドラえもんは道具が点検中で道具がなく

 

 

魂を入れ替え←タマシイム・マシン

タイムマシンで行ったり来たり

 

 

始まりのてんやわんやが繋がる

 

 

未来ののび太くんのマリッジブルーのような1人悩みすら我儘で、7歳ののび太くんから変わってない姿が見える(^◇^;)

 

 

入れ替わる未来と現在

発覚する道具の欠陥

 

 

みんなとの記憶は失われるのか!?

 

 

中学生との喧嘩にジャイアンスネ夫の友情が素敵だったり、しずかちゃんの愛情が温かで*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←ボロボロになるけどいいシーン

 

 

のび太さんはそのままでいいんだから』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20201123210126j:image

 

パンフレット

無事に購入📖

 

f:id:illust_and_meda0301:20201123210158j:image

 

 

結婚式はどうなる!?

 

 

名前の由来

誕生のその日

 

 

見に行く3人

 

 

若いお父さんが命名した健やかかに大きく伸びてほしいという『のび太』の名前の由来も素敵で(T ^ T)←2人の悪いところを受け継いだのね(笑)

小学生ののび太が新郎挨拶から逃走したところにタイムマシンで登場な、ドラえもんと2人ののび太くん

 

 

結婚指輪の交換もやり直し💍

 

 

最後

挨拶

素敵

 

 

(T ^ T)

 

 

ご両親へ

おばあちゃんへ

 

生まれてきたときのこと

名前の由来

 

家族への想い

 

 

『お父さん、お母さん、お義父さん、お義母さん、あなたたちがライバルです。』

 

 

そっと見守る おばあちゃん

 

 

ちゃんと結婚式におばあちゃんを連れてきた小学生ののび太くんが素敵( ^ω^ )

 

 

『よくできました!』

 

 

『BACK TO THE FUTURE』のようなタイムマシンを使った展開にはハラハラドキドキ💓

誕生の瞬間から時を超えて繋がる家族の物語に感動しかない(T ^ T)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20201123205832j:image

 

 

最後

最後

 

 

忘れん棒で少し前の記憶をなくした のび太くん・・・ゴタゴタと渋滞していた状況を忘れ、未来でまた逃げてゴタゴタする姿を思いつつ終演( ^ω^ )