LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『「Free!」 Series・ORCHESTRS・CONCERT 2020』2020年 8月15日♪

本来

横浜

開催

 

 

新型コロナウイルスの影響を受けて、無観客でのコンサートを生配信する形でのOnline Liveでの開催となりました🎵

 

 

『「Free! 」Series・ORCHESTRS・CONCERT 2020』f:id:illust_and_meda0301:20200815221954j:image

 

 

遙たちの物語を時に優しく、時に激しく表現してきた名曲たちが、自宅で観れるライブ配信によるオーケストラ・コンサート♪

 

指揮:吉田 行地

演奏:洗足学園フィルハーモニー管弦楽団

 

伊賀 拓郎(ピアノ)

 

出演:加藤 達也(音楽)

MC:島﨑 信長(七瀬 遙 役)



※本配信のアーカイブ視聴につきましては、視聴可能期間に関わらずチケット有効期限までとなるよう←8月31日まで

 

 

『水は生きている。そんなことを昔、考えていた。確かに水は生きている。どんなに成長し、変化した体でも同じように包み込んでくれる。まるで生き物のように・・・』

 

 

A youth through the water

 

 

『Free!』という長い物語を彩ってきた楽曲を時系列に並べて展開していくので思い出も走馬灯のように流れます( ^∀^)←娘は大興奮で僕は暢気に横目で観つつ

 

 

生演奏の音

アニメ映像

 

 

重なる

 

 

ライティングの演出も素敵でオンラインだからこそ味わえる、アニメと音楽という組み合わせが素晴らしい( ^ω^ )

 

 

Dive to the Future

 

 

娘は最初っから涙

思い出を語る語る

 

 

起伏の激しい感じ

 

 

Only for your future

 

 

休憩

イワトビちゃん

サメヅカちゃん

登場

 

 

ゆるい感じの休憩時間も無駄にはしないで楽しい時間にしながら展開していく( ^ω^ )

 

 

キャラクターごとの楽曲

加藤 達也さんの解説

音楽から見た裏話が聞ける

 

 

約20分

 

 

お風呂に入った僕🛀

もう後半戦ですよね(^◇^;)

 

 

いいシーンの連続なようで娘が喋る喋る終わったらグッズを買い漁るらしいが、止める係を仰せ使うことに(-。-;

 

 

Rhythm of port town

Rhythm of new sensation

Departure for the future

 

 

映画ハイ☆スピード!』からの楽曲

 

 

オーケストラ

コンサート

 

 

間や雰囲気までいい

 

 

『俺たちが繋いできた絆は、この先の未来も、ずっと続いていく。たとえ、どんな困難が待っていようとも、俺は泳ぎ続けたい。抱いた夢をこの手につかむために!』

 

 

楽曲の編集

映像の選択

 

 

素晴らしい

 

 

Melody of ever blue

 

 

本編のラスト

 

 

アンコールがあるという展開には驚きつつも、最後は配信での合唱( ^ω^ )←歌う娘

 

 

見たことのない景色へ🏊‍♂️

 

 

Never seen landscapes『おーおーおおおおー』

 

 

『来年はリベンジしたいですね』

 

 

言葉の重み

台詞のもつ絆

 

 

完全新作劇場版

 

 

公開決定(๑>◡<๑)←予告の最後に筋肉の発達が凄いことになってるΣ(・□・;)

 

 

Blu-ray BOX発売決定

 

 

こりゃ買うな確実に(-。-;

 

 

大騒ぎの大号泣な娘を横に見つつ2021年が楽しみになる・・・いやいや何回行くのかを考えると(^◇^;)

 

 

いざ!!世界へ!!

 

 

グッズの追加とか(・_・;←どこに行くんですか??娘よ。。。

 

 

Take your marks Ready!!!

 

配信後のTwitterより拝借f:id:illust_and_meda0301:20200815222011j:image

 

 

GO!!!!!

 

 

スタッフの方々や、出演者の方々、オーケストラの方々は舞台上で密でしかないしイロイロ対策も大変な中を、こうして配信でのコンサートを決行していただき感謝ですm(_ _)m

 

 

娘の実感としては10分くらいのコンサートだったらしい。。。