LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜大人の魔法

1999年

朝日放送テレビ朝日系列

 

 

4年間放送された作品d( ̄  ̄)

 

おジャ魔女どれみ」シリーズ。

 

最高視聴率は13.9%(「も~っと!おジャ魔女どれみ」)

 

 

世代別では女児の9割が視聴していたほど圧倒的な人気を誇っていたという作品で、プリキュア シリーズへとバトンは繋がっていっている。

 

 

20th Anniversary

 

f:id:illust_and_meda0301:20201117191859j:image

 

おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いを探して』

 

 

おジャ魔女どれみの新作であり、あえてタイトルに使わずに、おジャ魔女どれみを感じられるという素敵な作品となってます(๑>◡<๑)

 

 

※ネタバレしかないblogとなってますので要注意

 

 

キャリアウーマンの帰国子女

吉月 ミレさん(27)

 

教師になる為に勉強中の大学4年生

長瀬 ソラさん(22)

 

フリーターで絵の修復師を目指す

川谷 レイカさん(19〜20)

 

 

それぞれの紹介のような始まりからのオープニングで開始から5分で泣いてしまう(T ^ T)

 

 

仕事での上司との意見の違い

プロジェクトでの挫折←意見は間違ってない

 

教育実習での挫折

 

男運の無さでバイトしながらも彼氏はヒモのよう←別れたいのに別れられない

 

 

 

 

年代も住む場所も違う3人の共通のことは、『おジャ魔女どれみ』を好きだということ( ^ω^ )

 

 

そんなとき鎌倉にある洋館に関するニュースを目にするd( ̄  ̄)

 

 

MAHO堂のモデルとなった洋館

 

 

挙動不審んで怪しくもあるが導かれるように3人が洋館に集うことに( ^ω^ )

 

 

この出逢い

きっかけ

友達となる

 

 

3人それぞれに抱えた想いや置かれた境遇で悩み、『おジャ魔女どれみ』という子供の頃に観たアニメを通じて繋がる( ^ω^ )

 

 

魔法玉

繋ぐ想い

 

 

仕事での上司との意見の違いからの異動

帰国子女あるある

 

両親が教師という家庭で育ったことでの夢と、挫折で感じる自分の夢

 

男運とダメ男

両親の離婚と父親への思い

 

 

どれみのおじいさんの家がある飛騨高山からの白川郷という、旅に出た3人・・・の先での川谷 レイカがかけた魔法🪄


妹尾 あいこの魔法の言葉『パメルクラルク ラリロリポップン』『お父さんに会わせてください』

 

 

転がる魔法玉

ハプニング満載

お父さんと再会

 

 

再会はしたものの・・・父への思いと入院している父の今の家族との姿(・_・;←離婚してから初の再会が重たい

 

 

吉月 ミレのストレートで素直な意見

川谷 レイカの気持ちを容赦なく抉る

 

喧嘩

おジャ魔女どれみ

見て

 

喧嘩して仲直り・・・夜行バスに乗って行った尾道でダメ男も撃退して、東京に来いというカッコいい吉月 ミレの立ち姿d( ̄  ̄)

 

 

辞表

目指すものと勉強

バイト先

 

フラグ

鈍感

 

 

運命的な出会いをきっかけに、3人の成長と変化や友達という繋がりを感じながら泣く(T ^ T)

 

 

京都

奈良


おジャ魔女どれみ」ゆかりの地

巡る

 

 

大人女子の修学旅行🚅

 

 

そこで会う

大宮 竜一くん

 

 

おんぷちゃん推しの男性との偶然の新幹線での出逢いで京都・鎌倉と案内してもらうことになり

 

 

長瀬 ソラさんの恋

後押しする2人

 

 

お酒と恋バナ

 

 

での一大決心と、どれみちゃんの『ピリカピリララ ポポリナペペルト』『勇気がほしい』

 

 

『友達から付き合ってください』

 

 

結果

残念

 

 

お酒🍶

 

 

3人の絆も感じられるシーンと共に前向きな方向に向かって、どれみちゃんたちにお礼を言いたい・・・

 

 

どれみ『ピリカピリララのびやかに』

はづき『パイパイポンポイしなやかに』

あいこ『パメルクラルクたからかに』

 

 

『マジカルステージ』🪄

 

 

魔法は特別なものではない。

 

誰の中にもあるもの。

 

 

それぞれのもつ得意なことや夢が既に魔法なんだという、アニメの中での魔法が現実にある生活にも繋がる( ^ω^ )

 

 

フェアトレード

発達障害の子供との関わり

絵の修復師を目指す日々

 

 

それぞれの夢

 

 

とある物件を購入して始めることにしたカフェ・・・『Cafe MAHO堂

 

 

オープン準備の洋館

どれみちゃんの影が動く

 

 

魔女見習いの6人とはなちゃん・・・マジョリカとララが登場して、そこに魔女見習いの姿で3人が一緒に箒で飛び立つ🧹

 

 

安定に売り切れ(笑)f:id:illust_and_meda0301:20201117192108j:image

 

 

前評判

知りつつ

 

 

泣く泣く

 

 

46歳のおじさんが泣きはしないだろうと思って、タオルも持たずに来たのが間違いだった(T ^ T)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20201117191928j:image

 

 

今の子供達のプリキュア作品

いつか大人になった女子が懐かしく思う

今回の作品のようになるかな?

 

 

子供の頃に少し観てる娘とリアタイで観てた僕が、同じ感覚で作品を観て泣くという20年目の新作であり、大人になった大人のための魔法の物語🪄

 

 

『またね』

 

 

最後の言葉に再会を期待しつつ( ^ω^ )