LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『仮面ライダーギーツファイナルステージ』ファイナルステージ:新生デザグラへようこそ! 2023年 9月30日♪

『今、会える神様』

会ってきた( ^ω^ )

 

博多駅に到着して、そのまま福岡サンパレスに向かうバスへ🚌

 

同じ公演に行く人が多い

変身ベルトな人

ツアーTシャツな姿

 

大人も子供もアーティストのライブと変わらない

 

コスプレは子供がされてて微笑ましくもカワイイ姿で、開場まで並んで待つ(・_・;←1時間弱前でも行列

 

グッズ購入

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/10/10/172334

団扇も購入

 

グッズを買って座席に到着して、娘はお隣のかたと喋りつつ過ごす開演前( ^ω^ )

 

 

仮面ライダーギーツ ファイナルステージ』

f:id:illust_and_meda0301:20231018072551j:image

福岡サンパレス

2023年 9月30日

 

テレビシリーズ全49話を手がけた高橋 悠也さんが脚本を執筆という、正統続編のような舞台版d( ̄  ̄)

 

 

幕はおりてなく

ステージセットが見える

 

作品の予告

東映が関わる映画の予告

 

 

仮面ライダー作品

 

 

ブザーが鳴り

 

最後の館内案内が流れて注意事項が伝えられる

 

ブザーが鳴る

 

 

『今日はようこそおいでくださいました。オーディエンスの皆様』

 

『デザグラのナビゲーターのツムリと申します。デザグラには様々なルールがありプレイヤーにもオーディエンスのの皆様にも適応されます』

 

録音録画は禁止←デザグラでは情報漏洩は許しません。発見した場合は退場の上デデグラでの記憶は消去いたします

 

光る機器、音の出る機器の電源はお切りください。

 

座ったままでの観覧

声を出しての応援は許可させていただいております。

 

『ここで応援の練習をいたしましょう。仮面ライダーと大きな声で叫んでください』

 

仮面ライダー!!!!』

 

 

『NO MORE イベント泥棒』

 

 

暗転

 

真ん中の画面に映像が映り

 

こうして世界は生まれ変わりました。

誰もが幸せになれる世界に。

 

浮世栄寿を忘れた世界に・・・

 

『ここは浮世 栄寿が神様となり数年後の未来、世の中は栄寿の記憶を無くしつつあった』

 

 

オープニング

テレビとは違う映像

出演者の紹介もされ

 

第1部『ファイナルステージ:新生デザグラへようこそ!』

 

かっこいい

 

f:id:illust_and_meda0301:20231019185644j:image

 

四葉のクローバーが頭にあるジャマトが人への恨みと共に登場し、暗転からジャマトたちがステージ上に現れる!?

 

薄暗い会場内の声が響く

 

客席

前方

ドア

 

 

桜井 景和

鞍馬 袮音

吾妻 道長

 

3人

登場

 

大盛り上がりする客席で、前から15列目でしたが、真横まで推しの道長が来たことで最初っから大興奮(๑>◡<๑)

 

 

生身でのアクションもしっかりあり

 

3人での変身

 

『世界平和』

『白馬の王子様』

『うまい肉』

 

ステージの液晶パネルに映る映像

 

デザイアドライバー『ギーツファイナル in 福岡』

 

仮面ライダー タイクーン(桜井 景和)

仮面ライダー ナーゴ(鞍馬 袮音)

仮面ライダー バッファ(吾妻 道長

 

 

ステージ上で躍動

 

ステージ演出がカッコいい(๑>◡<๑)

 

変身を解除した3人が揃い

 

ツムリが今のデザグラの状況を説明していく。

 

エントリーは3人

あの方は・・・

 

栄寿様のことをエントリープラグに触れたおかげで覚えていること

 

栄寿のいない世界で暗躍するジャマトが日本の4カ所に出現が確認され、福岡でのデザグラが開催となるd( ̄  ̄)

 

ゲームは花鬼ごっこ

 

ジャマトの頭に花が咲き、花の咲いてるジャマトを倒すことでクリアとなります。

ひまわりの花の咲いてるジャマトを捕まえたら減点となります。

 

『それではゲームスタートです』

 

浮世英寿の映像が流れ神になり、デザグラを見守っていると・・・

 

栄寿のいない世界で暗躍するジャマトが日本の4カ所に出現が確認され、福岡でのデザグラが開催となるd( ̄  ̄)

 

 

先ずは・・・

 

 

仮面ライダー タイクーン

 

お姉ちゃん!!(桜井 紗羅)

 

仮面ライダー ハクビ

 

お姉ちゃんの登場で大拍手がおこる

 

今回のデザグラにはそれぞれに助っ人プレーヤーが登場して、ゲームを手助けしてくれる・・・??

 

お姉ちゃんの天然も炸裂しつつ

2体の花の咲いたジャマトをそれぞれ撃破

ひまわりの花のジャマトには優しい🌻

 

仮面ライダー ナーゴ

 

誰が!?

 

お父さんキターーーーーーーー(๑>◡<๑)

 

仮面ライダー ギャーゴ(鞍馬光聖)

 

声だけでも会場が湧く助っ人ライダーの登場

 

さすがは最強の親子ライダーの意気のあった動きで、ひまわりの花のジャマトにはギリギリで手を出さずそれぞれ撃破(๑>◡<๑)

 

最後は・・・

 

仮面ライダー バッファ

 

バッファだと誰が助っ人??

 

ん!?

 

仮面ライダー ブッジスパロウ(五十鈴 大智)

 

お前かいって突っ込みたくなる人の登場で、会場の反応も素直(笑)

 

『いらん』と言い切るバッファ

役に立たない助っ人

 

 

バッファ1人で2体とも撃破Σ(・□・;)

 

 

栄寿が映像で登場

 

『こうなるとやっぱりギーツにも会いたくなるよね??』

 

変身音が響く

会場の前の扉から登場!!

 

仮面ライダー パンクジャック(晴家 ウィン)

 

ん!?

 

栄寿!!

何処だよ栄寿!!

 

 

今度こそ登場!?

 

ん!?

 

ピ・ピンク!?

 

なんか水玉な感じの柄まで入ってるけど??

 

 

ご当地ギーツ!?f:id:illust_and_meda0301:20231018072515j:image

 

博多弁でのギーツでみんなの声援の影響で明太子ギーツが登場( ^ω^ )

 

これはこれでグッズ化してほしい

セリフが博多弁

 

『みんなが会いたかったのはこんなギーツじゃないだろ!?』

 

それぞれの公演地で変わるとか凄いな!(◎_◎;)

 

ひまわりのジャマトには丁寧にお辞儀をしつつ、それぞれに1体づつを倒してゲームクリア(๑>◡<๑)

 

ツムリからゲーム結果が発表

 

仮面ライダー ブッジスパロウがひまわりを持ってる・・・唯一の落脱者となったのは

『なんだったんだ』

 

 

そこに・・・もう1人・・・

 

 

仮面ライダー ゲイザー登場!!

 

本編では運営だった二ラムが返信したライダーなのだが、消滅した存在なはずなのだが何故??

 

助っ人ライダーが幽閉され

 

狙いはギーツ

浮世 栄寿の持つ創世の力

 

地方公演の影響で全力な姿ではない明太子ギーツ

 

さすがに・・・追い込まれていくライダー達

 

鎖に絡まれる形でゲイザーにとり込まれ、ヴィジョンドライバーの中に封印されてしまう(・_・;

 

ゲイザーが変身を解除するとその正体はニラムではなく、ジャマトの残党であるクローバーボーンジャマト🍀

 

創世の力で姿が変わるゲイザー

ジャマトゲイザーに姿を変える←ステージのみ

ジャマトの怪人も4体が登場

 

圧倒されていく展開

 

残された3人も変身が解け、会場には小さなジャマトが放たれてジャマトになる危険が迫る⚠️

 

ステージ袖にツムリが登場

 

『みんなの声でギーツに力を』

『みんなでギーツって呼んで!!』

 

『ギーツ!!』

もっと声を届けてー

『ギーツ!!』

 

最後にもっと大きい声で『ギーツ!!!!』

 

 

鎖が外れてゲイザーに絡みつく!!

 

 

そこに・・・

 

 

今までは変身したギーツの姿でしか登場がなかったアノ人がステージに降臨(๑>◡<๑)

 

浮世 栄寿が登場d( ̄  ̄)

 

『おかえり』

 

栄寿にそっぽ向いたまま「おかえり」って言う道長が最高だった

積もる話でもするかですごい早足で真っ先に栄寿に付いてってたのがまたいい

 

 

変身してギーツがジャマト達を退け、会場に撒かれた小さなジャマトも退治して安心😮‍💨

 

 

 

 

福岡の各所にも小さなジャマトが!?

福岡の様々な場所の写真で身近な展開になる

 

どうする!?

どうなる!?

 

なんと!?ジーン(鈴木福)が登場

 

仮面ライダーへの声援の声が新しいアイテムをライダー達に授けるはずだ!!』

 

『頑張れ!!』

 

もっと大きい声援を

 

『頑張れ!!』

 

あと少しだもう1回大きい声で『頑張れ!!!』

 

 

仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークII

仮面ライダータイクーンブーストフォームマークⅡ ←タイクーンだけブーストMarkIIが!?

赤い狐と狸!?

仮面ライダーナーゴ ビートブーストフォーム

仮面ライダーバッファ ゾンビブーストフォーム

 

タイクーンのブーストマーク2が、前宙での登場したり全員にブースターバックルが届くことで、スピード感を感じる映像とライダー達の活躍で各所に撒かれたジャマトも一掃d( ̄  ̄)

 

 

ここからはアクション満載でクライマックスに向かって一気です(๑>◡<๑)

 

ジャマトの怪人との戦い

 

 

ブーストマークⅨバックル

 

九尾の狐

仮面ライダーギーツⅨ(ナイン)

 

やっぱカッコいい

 

 

カッコいいアクションが展開して、それぞれの技が炸裂していくのはテンションが上がる(๑>◡<๑)

 

仮面ライダーギーツⅨ(ナイン)

vs

ジャマトゲイザー

 

画面上でもかっこいい姿なライダー

 

画面ではなく目の前で、仮面ライダーギーツⅨ(ナイン)が動いてる姿が観れてるということが嬉しい☺️

 

ギーツIXが客席の目の前の下手側で、40話でやってた「しー・・・🤫 」をするシーンが!!

 

 

ブーストナインビクトリーが炸裂💥

映像とスモークの演出が凄い💨

 

 

ステージ上だけではなく客席も巻き込んでの地方公演も博多弁や展開なども含めて物語に入り込めるのは嬉しい( ^ω^ )

 

 

異次元へ飛ばされたライダー達も電話での連絡により生還が確認される📲←声のみの出演なのでね

 

再び世界に平和が戻った

 

ライダーではなく、変身が解かれた姿でまた再会を果たす( ^ω^ )

 

しれっと戻ってきたことを指摘される英寿

神であることには変わりないよう

 

栄寿曰く『今、会える神様』←某アイドルのよう

 

 

仲のいい姿を見せながら舞台を去っていく。。。

 

 

『前に行った博多駅前の「おかもと」でご飯食べよう』

 

 

画面にデザイアカードが映る・・・書かれた願いは??

 

 

『諦めなければいつか願いは叶う』f:id:illust_and_meda0301:20231023113552j:image

 

 

10分間の休憩へと入っていき娘はロビーで水分補給をして戻ってきた休憩時間

 

グッズの行列

トイレの行列

凄かった

 

舞台の感想を共有しつつ第2部のブザーが鳴る

 

 

※『暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023』周南公演のblogでは纏めて掲載した第2部の公演ですが今回は分割しますd( ̄  ̄)

 

第2部はまたm(_ _)m