LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜追う背中と抜かれる足音

娘の仕事

終わらない

 

 

イオンシネマ防府で上映開始時間を僅かに過ぎて、滑り込む親子の焦りたるや半端ではない(-。-;

 

 

映画銀魂 THE FINAL祝公開&謹賀新年 最後のバカ騒ぎ新年会!公開記念舞台挨拶

 

f:id:illust_and_meda0301:20210109224431j:image

 

ライブビューイング

 

 

当初はお客さんの前での舞台挨拶が予定されてましたが、緊急事態宣言の影響で無観客に変更となりながらも開催( ^ω^ )

 

 

ちょうどなのか??

キャスト入場( ^ω^ )

親子も入場(笑)

 

 

杉田 智和さん

阪口 大助さん

釘宮 理恵さん

高橋 美佳子さん

千葉 進歩さん

中井 和哉さん

鈴村 健一さん

石田 彰さん

立木 文彦さん

 

宮脇 千鶴さん←監督

 

エリザベス←黒死拳バージョン

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210111075236j:imageTwitterより拝借

 

 

晴れ着での登場

 

 

全員そろって

『明けましておめでとうございます!』

新年の挨拶

 

 

杉田さんは『15年やってきた集大成が込められている。継ぎ足していった秘伝のタレのように、僕らの芝居もそうなっているとうれしい』

 

阪口さんは『過去のテレビシリーズのエンディングが取り入れられていたり、15年続けきたものがこういう形になるんだな』

釘宮さんも『楽曲とアクションがマッチして展開が高まっていくところが胸にグッときて、ずっと応援してくださっていた皆さんも絶対高まってくれるなと思った』

 

 

定春の最終回

その後への心配

 

 

中井さんは『新八がゲロを踏むシーンのリアルな効果音にグッとくるものがありました』←踏むものも出すものもゲロだけではないのですがリアルすぎる音(笑)

 

鈴村さんが言う沖田が使う正しいバズーカの使い方とは!?

 

長谷川 泰三を演じた立木 文彦さんは『最後まで長谷川がブレずに生き続けている姿が嬉しかった』

『長谷川は『銀魂』の世界ではボコボコにされているので、それが嬉しいです。これからまた何かあるとしたら、ずっとボコボコでお願いします!』

 

 

『銀時、高杉、桂の3人が反目し合いながらも底のほうでつながっている。絆のようなものが描かれていて、すごくいい話』

『そこは『銀魂』なので、いい話だけで終わらないのは皆さんのご期待の通りです! 心の中で『桂、しつこいよ!』←って僕も思ったものの桂ではないから(笑)

 

 

神威役の日野 聡さんからのサプライズコメントが流れる。

 

 

日野さんは『地球の飯はうまいなあ!』と始まり、『(舞台挨拶に自分を)呼ばなかった偉い人、殺しちゃうぞ』と神威の声で冗談交じりに述べながら、『心はいつでも銀魂でいっぱい! 最後の銀魂、たっぷりとお楽しみください!』とコメント

 

『300億の男呼べば良かったのに(笑)』

 

 

今だからこそ言える『ごめんなさい』と『ありがとう』」という質問には・・・

 

 

鈴村さん『朝に番組をやってるんですが、子供からの質問で鬼滅の刃銀魂どっちが好きですか??』

答え

鬼滅の刃です』と答えたことを謝罪(笑)

 

 

下半身とモザイク

子供に見せられない銀魂

 

 

神楽役の釘宮さんが『当初は『下ネタなんて絶対言いたくない!』と思っていたのに、どんな汚い言葉も放送禁止用語も、台本に書いてあればさらりと呟けるように・・・。ピュアな時代の自分に『ごめんなさい!』と言いたいです』

 

 

なのに・・・いつもの手紙📮

 

 

銀魂』恒例 原作者・空知英秋からの手紙を空知が自画像として用いるゴリラの着ぐるみが手紙を持って登場🦍

釘宮さんがいつものように代読する形で読み上げられた・・・さすがです(爆笑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210109225344j:imageTwitterより拝借

 

後ろからやってくる『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を弄ってくる展開に会場も我慢できず(笑)

エヴァにも出演の声優陣はコメントを避ける(笑)

 

 

『今日、この状況でも(ライブビューイングを)観にきてくださったお客様に本当にお礼を言いたいのと、これだけの柱(笑)がキャスト陣がそろっているなかで、エラい人たちもきっと、みなさんが(映画を)観られる状況を長く保ってくれるんじゃないかと期待しております』←ビール4本飲んできたとは思えない挨拶(笑)

 

 

最後に杉田さんの挨拶で〆

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210110065602j:imageTwitterより拝借

 

 

期待を裏切らない爆笑の舞台挨拶での30分となりました( ^ω^ )

 

 

本編のネタバレ感想はまた。