LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

Yamaguchi de ITOSIMA

昨日

昼食

 

 

ゆめシティ 新下関

 

 

ゆめシティ内には食事をするところがイロイロあるので、くるっと見つつも最初に見つけて気になった店舗に行くことに🍝

 

 

ITOSIMA PASTA

 

f:id:illust_and_meda0301:20221221212957j:image

 

『究極の生パスタ・石窯ピッツァの糸島パスタ』

 

 

平日ですが食事を待つ人もいて今年オープンしたからもあるでしょうが、人気なお店なようd( ̄  ̄)

 

 

メニューf:id:illust_and_meda0301:20221221201116p:image

 

 

お得な単品セット

親子で選択d( ̄  ̄)

 

 

パスタ選択

 

 

糸島平飼い高級卵つまんでご卵で作るプレミアムカルボナーラ

 

f:id:illust_and_meda0301:20221221213054j:image

 

レコード盤のような器

盛られたパスタ🍝

 

f:id:illust_and_meda0301:20221221213149j:image

 

鹿児島黒さつま地鶏炭火焼と日本一美味しいと惚れ込んだ柚子胡椒のシンプルペペロンチーノ

 

 

僕が食べたのはペペロンチーノで、柚子胡椒が添えてあって、つけながら食べるとホントに美味しい(๑>◡<๑)

柚子胡椒の味を引き立てる味付けなので、シンプルな味付けがされてますd( ̄  ̄)

 

 

炭火焼きの黒さつま地鶏

かいわれ大根

 

 

しその葉

 

 

素材の美味しさがギュッとされてるスープ(ソース)で、シンプルなだけに誤魔化しがきかない味ですd( ̄  ̄)

 

 

これは美味しい( ^ω^ )

 

 

紅茶☕️

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20221221213215j:image

 

有機栽培ダージリン(ストレートおすすめ)

 

f:id:illust_and_meda0301:20221221213229j:image

 

 

食後に飲んだ紅茶がまた美味しくって、ティーポットでの提供で温かく美味しく最後まで楽しむことができました( ^ω^ )

 

 

人生で1番美味しいf:id:illust_and_meda0301:20221221213252j:image

 

 

 

 

人それぞれですが・・・

 

 

 

ごちそうさま(^人^)