LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜10000000000円の愛

久々

娘の誘い

劇場

観る

 

 

まさか観にいくことになるとは思ってなかったのですが、娘が連れて行くということで10000000000円をシリーズで初めて突破した作品へ🎬

 

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』f:id:illust_and_meda0301:20230512092954j:image

 

 

※これより先はネタバレしかないですので、しっかり空気を吸ってから飛び込まれてください🌊

 

 

ドイツ・フランクフルト。夜

 

バイクに跨った女性

女性を追跡

 

 

追われているのはEuropean Police Office職員の女性ニーナで追っているのは黒の組織キール(・_・;

 

 

『ダメ……そっちに逃げないで……せめて私に捕まって……!』

 

 

ニーナを逃がそうとするキース

ニーナが飛んだ瞬間に撃たれる弾丸

 

キースの肩を貫いてニーナを撃ち抜いていく・・・キースの背後からジンが撃ったことで物語の幕があく(・_・;

 

 

日本都内、白のRX−7の車内にベルモットとバーボン・・・『計画は順調だ』

 

例のシステムとは??

探し出したい人物とは??

 

 

テレビの物語が劇場に繋がっている形で、コナン、灰原 哀ちゃん、少年探偵団は米花デパートでの福引きのホエールウォッチングに来ていた🐳

 

哀ちゃんの目的は別にあり、フサエブランドの限定ブローチだったよう( ^ω^ )

 

最後の1枚の整理券

手にする哀ちゃん

 

 

年配の女性に譲る

 

4回の福引きの結果は・・・予想通りというか全員が仮面ヤイバーのお菓子を手にしている(笑)

 

 

お約束??

ご褒美??

舞い込む

 

 

園子の計らいで八丈島のリゾートホテルに招待されることになるというお約束のような展開(^◇^;)←哀ちゃんへのご褒美

 

 

タイトル

コナンのあらすじ

紹介される

 

『小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵、真実はいつもひとつ!』

 

映画

はじまり

同じ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230512082935j:image

 

 

八丈島のリゾートホテルに向かう途中で、インターポールの施設ができていることを知るd( ̄  ̄)

 

世界中の警察が持つ防犯カメラ

繋くことができるという施設

 

『パシフィック ブイ』

 

責任者 牧野 洋輔

システム開発 直美・アルジェント

 

テレビでの映像ニュースに映った直美を見て、何処かで・・・と呟く灰原哀・・・

 

 

冲矢 昴(赤井 秀一)からの電話

冒頭のEuropean Police Office職員の殺害

 

黒ずくめの組織の暗躍

コードネーム・ピンガ

 

 

その全てを繋ぐことになるパシフィック・ブイという施設の存在が気になるコナンたちはホエールウォッチングへ🐳

 

黒田管理官

白鳥警部

乗った警視庁の船

 

コナンくんはホエールウォッチングの船ではなく、警視庁の船に乗り込んで、黒田管理官に見つかるものの同行を許されパシフィック・ブイへ

 

 

牧野 洋輔

直美・アルジェント

 

エンジニア

 

グレース

レオンハルト

エド

 

 

European Police Officeのネットワークセンターと接続されて、日本とヨーロッパの防犯カメラの映像が大型モニターに映る📺

 

AIによる顔認証

犯罪歴

瞬時に表示

 

更に!!

 

直美が開発した『老若認証』で過去の写真から骨格などを解析し、年月の経った現在の顔をCGで制作して長期の逃亡や誘拐被害者などを世界中で追跡できるというd( ̄  ̄)

 

 

そんな歴史的な瞬間の最中

 

 

ベルベット

バーボン

2人が侵入(・_・;

 

コナンくんとすれ違いながら直美を拉致して逃走

 

内部にも犯人!?

 

逃走した2人は組織と合流

 

 

直美が持っていたUSBにあった画像データには、老若認証システムでシェリーと同一人物と判定された灰原 哀の画像だった(・・;)

 

 

宮野 志保(シェリー)f:id:illust_and_meda0301:20230512084257j:image

 

 

映像の繊細さ

物語の展開

 

 

コナン史上最高

おもしろい

 

黒ずくめの組織が全員登場

潜入組の活躍

見どころも多い

 

 

灰原 哀に渡される眼鏡のお守り👓

 

 

黒の気配

 

ウォッカ

ピンガ

襲撃

 

拐われる哀ちゃん

 

蘭ちゃんの格闘技が炸裂

車で逃走される(ーー;)

 

 

追いかける阿笠博士の黄色いビートルとコナンくんのスケボーが二手に分かれて追い込んでいく←おじいちゃんの阿笠博士の運転技術が凄すぎるd( ̄  ̄)

 

 

『ぶつけてでも止めてやるわい!!!』

 

 

車ごと海中に逃走🚙

 

巨大な潜水艦!(◎_◎;)

 

 

『待ってろ灰原・・・ オレが絶対助けに行く』

 

 

映像にも映ってない潜水艦

コナンくんの証言では信用されない

 

 

登場人物の繋がり

しっかり描かれ

 

それぞれに存在感があるf:id:illust_and_meda0301:20230512084638j:image

 

物語の厚みがいい

大人も楽しめる

 

 

哀ちゃんは潜水艦の部屋で夢を見つつ、拐われた直美と同じ部屋に監禁され、直美から子供時代に会った宮野 志保(シェリー)に似てるということ、子供の頃に受けて人種差別からシステム開発をすることになった話を聞くd( ̄  ̄)

 

 

結ばれるロープ

キールに仕込む盗聴器←気づいてはいるキール

 

 

組織は直美の父親であり、EU議会議員のマリオ・アルジェントをモニターに映し出し、協力しなければ父親を殺すと、スナイパーのコルンが今まさに狙撃しようとする瞬間を見せて脅しかけ、容赦なく父親マリオを狙撃(*_*)

 

 

安室透からの電話

ジンの合流を知り

 

ヘリから潜水艦への合流のタイミングが灰原哀を助けるならその合流のタイミングしかないとなるd( ̄  ̄)

 

探偵バッジからの声

盗聴器からの声

 

 

脱出経路が見える

 

 

エンジニアのレオンハルト

ある人物の部屋へ訪れる

 

しかし

 

レオンハルトが共犯者

自白する手紙

 

 

皆が見ている防犯カメラの前

 

 

レオンハルトが服毒自殺する

 

 

ジンの到着により潜水艦が浮上する時間が迫り、コナンは哀ちゃん救出へと向かうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

脱出準備

 

f:id:illust_and_meda0301:20230512084550j:image

 

ジンが潜水艦に到着

 

 

『子供の言葉や行動で、人生が変わることもある。私をそれを体験して変われた。だから私を信じて、直美!』

 

 

潜水艦と海中へ通じる前室から出ようとする灰原と直美だったが、やってきたジンが空気圧縮レバーを引き殺そうとする。しかし、キールが必死に説得したおかげで時間を稼ぎ、2人は海中へ脱出d( ̄  ̄)

 

 

水中スクーター

救出に来るコナンくん

 

 

水中スクーターを囮にして2人と共にパシフィック・ブイに戻っていく🛟

 

 

あなた一体、何者なの・・・?

コナンくん『江戸川コナン・・・』

哀ちゃん『探偵よ』

 

 

『バイバイだね・・・江戸川コナンくん・・・』

『そんな顔してんじゃねーよ・・・言ったろ?おれがぜってーなんとかしてやるってよ!』

 

 

珈琲

推理

大詰

 

 

コナンくんが小五郎を麻酔銃で眠らせ、メインルームで推理を展開d( ̄  ̄)←眠りの小五郎タイム

 

 

犯人はエンジニアのグレース←これは序盤で予想できてた


自死したラインハルトは口紅をしていないのにカップのコーヒーを飲むときに唇を拭う仕草をしていた←グレースがコーヒーを飲むときに同じ仕草をしていたd( ̄  ̄)

 

 

様々なことが違和感として確認できながら推理が進むd( ̄  ̄)

 

 

グレースは女性ではなく男性=黒の組織ピンガである

首元に蘭から受けた蹴りのアザがグレース=ピンガを証明したd( ̄  ̄)

 

 

正体を暴かれたグレース

変装を解いてピンガとなる

 

周りを振り切っての逃亡も、監視カメラ映像に違和感を感じてコナンくんは後を追い、追い詰める(・_・;

 

 

ピンガはコナンが工藤新一であることを『老若認証』を使って突き止めていて、そのことでジンよりも立場を上にしたいと考えていた!(◎_◎;)←これが伝われば原作の先をゆくことになるから・・・

 

 

脱出するピンガ

黒の組織No.2のラムの目的

ボスである「あの方(烏丸蓮耶)」の居場所

 

ベルモットは、単独で個別にボスからの指示を受けるやりとりをしていた。ベルモットは世界中で自らシェリーの姿に変装して「老若認証」のテストに引っかかり、システムの脆弱性を報告

 

ボスの指示「〜をつぶせ」とは??

 

魚雷による「パシフィック・ブイ」の破壊

 

公安警察の降谷零(=安室透=バーボン)

FBIの赤井秀一(=沖矢昴=ライ)

 

 

コナンくんがスマホ2台で会話

 

『組織一のスナイパー・・・海自が来る前に済ませろよライ!』

『もちろんそのつもりだ・・・ バーボン!』

 

それぞれのコードネームで呼び合う姿にゾクゾクする(๑>◡<๑)

 

組織は潜水艦から魚雷を放つ。「パシフィック・ブイ」側は、2度まではデコイ(誘導しておとりとなる的)を使って防ぐも、ベルモットがシステムを遠隔操作してデコイを封じてしまう

 

 

魚雷の直撃

全員の脱出

 

 

水中

潜水艦の位置

特定

 

ギリギリのタイミングで花火ボール射出ベルトを使い、潜水艦の位置が浮かび上がるd( ̄  ̄)

 

赤井の狙撃『沈め!』

 

潜水艦の爆発

意識を失うコナンくん

 

 

水中スクーターで助けにきた灰原哀ちゃん・・・スクーターの電源が切れ、目の前にはぐったりと漂うコナンくんの姿(・_・;

 

 

人工呼吸💋

 

 

姫の口づけで意識をとり戻す王子さま案件Σ('◉⌓◉’)

 

 

ゆっくり

水面へ

 

この2人

距離感

いいんだけど

 

 

セツナイ。。。f:id:illust_and_meda0301:20230512083144j:image

 

 

『工藤君・・・あなたは知らないでしょうけど・・・私達さっき・・・キスしちゃったのよ?』

 

 

パシフィック・ブイ

脱出していたピンガ

 

 

潜水艦へ乗り込もうと

 

 

LINEは既読スルーされ

 

 

ジンたちは赤井の攻撃で損傷を受けた潜水艦からすでに退避した後で無人のカウントダウン💣

ジンは証拠隠滅のため、残した潜水艦を爆破し、それに巻き込まれたピンガは死亡💥

 

 

潜水艦爆発の衝撃で、岸壁にいる灰原に津波が押し寄せるが、コナンくんがキック力増強シューズによってなんとか相殺←なにを蹴ったんだろう??

 

 

でも

 

 

意識ない哀ちゃん・・・

 

人工呼吸しようとするコナンくん

哀ちゃんが静止する

 

 

駆け寄ってきた蘭に起きあがるようにしてキスをする💋

 

コナンくん

蘭の混乱

 

 

『ちゃんと返したわよ・・・あなたの唇』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230512084152j:image

 

 

直美の父親が一命を取り留めて意識を回復

 

直美と灰原哀の繋がりと想いが伝わる空港での会話🛩️

 

ベルモット灰原哀シェリー)をかばう行動の理由

 

ここでさらに伏線回収!(◎_◎;)

 

冒頭の米花デパートの福引で哀ちゃんと接触したおばあちゃんの正体

 

おばあちゃんに扮したベルモットが、イチョウのブローチを手にした様子を見せて幕を閉じる🎞️

 

 

10000000000円突破f:id:illust_and_meda0301:20230512093930j:image

 

 

来年・・・

 

 

服部 平次

怪盗 キッド

 

 

話題とキャラクターに事欠かない作品なのも感じる作品であり、本編には関わらないように完結させ照るのに内容が濃いので大人も楽しめる作品になってました(๑>◡<๑)