LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

扶養

先月末

父子家庭

終了

 

 

扶養

外れ

 

 

 

 

扶養から外れることで書類を書いたのですが、これが僕はめんどくさいという(⌒-⌒; )

 

保険のことも僕とセットではなく、就職先の職場でかけてくれる社会保険となるのでいろいろな変化がある春d( ̄  ̄)

 

 

書類

記入

 

 

提出

 

 

娘の職場で保険をかけてくれるので、僕の職場に扶養を外すのと保険を外すという変更を届けd( ̄  ̄)

 

 

父子家庭

 

 

医療費の控除

 

市民税の控除

 

父子家庭の手当て

 

 

生活面での支援も3月末で終了して福祉の保険証が終わったので、病院でも聞かれつつ説明しつつ(^◇^;)←イロイロ卒業です

 

 

考える現実

 

 

これから

 

 

暢気に絵を描いたりもしつつパートで自由な生きかたで生きてるのも無理になるだろうし、そのうち失うものが多い生活になるでしょう(⌒-⌒; )

 

 

老後

独居

 

 

考えないわけではないものの・・・変わらないだろうな(^◇^;)←僕ですから(笑)

 

 

生活の変化が多い春ですが、貧乏なりに笑顔で生きなければ(๑>◡<๑)

 

 

 

そんな感じですが保険証も間に合わないままに病院となったのでした(笑)←ちゃんちゃん

 

 

 

 

明日はどうなる!?

 

 

 

 

あっ!?

 

 

 

 

吐いた!(◎_◎;)

 

 

 

 

明日は日曜日か・・・仕事は休むとして拗らせると長引くかもだし・・・今日は自分の体調もありイライラもマックスな僕でした(-。-;