LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

全額負担!?

仕事

早退

 

 

病院

 

 

携帯から離れて色ぬりしてたら家に電話があり、早退して病院へとなりd( ̄  ̄)←お迎えへ

 

 

もうてんやわんや(-。-;

 

 

『は〜』っておばあちゃん😩

 

 

誰が悪いんだ!!とおじいちゃんと2人でツッコミを入れつつ迎えへ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

保険証なし。

 

 

 

 

就職をして保険証が変わるのですが、手続きがまだ済んでないので4月は気をつけたかった病気(-。-;

 

 

 

診察

 

 

鼻を洗い

 

 

親子で風邪

 

 

全額

負担

 

 

やばい(-。-;

 

 

診察に薬と、娘だけで10000円に迫ることとなり・・・さすがに高いが市販薬を買うよりいいはずd( ̄  ̄)

 

ゴールデンウィークどころか来月には親子で病院破産してそうなとも思いつつ・・・旅行のお小遣いが削られそう(-。-;

 

 

 

 

保険証ができたら戻ってくる・・・とはいえ(・_・;←いつ??

 

 

 

 

それまで全額負担でって耐えれるんだろうか我が家の財政(°_°)

 

 

 

 

1人の体調不良が及ぼすことをもっとちゃんと考えよう(-。-;←お金もバカにならないし生活ができなくなる

 

 

 

春の様々な変化が間に合わないのは分かっていたのだが、この時期に病院での負担が重なるとホントに危険しかないな(⌒-⌒; )

 

 

 

えっ!?

 

 

 

僕の風邪薬が処方されてないですけど・・・風邪薬 入れとこうねって言ってたよね先生(⌒-⌒; )←予備も含めて市販の薬も買いつつって意味ないなぁ🏥