LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

聖なる場所の火災と復興という場所も規模も違う繋がり

フランス パリ

 

 

中心部

 

 

ノートルダム大聖堂ノートルダム寺院

 

 

 

大規模な火災

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190416122654j:imageネットより拝借

 

教会の尖塔などが燃え落ちる大きな被害の様子を朝からニュースで伝えてますd( ̄  ̄)

 

僕にはというか山口県に住んですかたは、思いだし重ねてします映像があるのではないでしょうか??

 

f:id:illust_and_meda0301:20190416122719j:imageネットより拝借

 

 

山口市

 

サビエル記念聖堂

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190416122925j:imageネットより拝借

 

 

木造のキレイな教会で2本の塔が印象的な素敵な建物でした( ^ω^ )

 

 

火災

全壊

 

 

修復

 

 

建て替え

 

 

復活

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190416215554j:image僕の撮影

 

 

今は新しいサビエル記念聖堂という姿が落ち着いたものの、焼け落ちる前の木造の教会の美しさを覚えてる方も多いはずd( ̄  ̄)

 

 

ノートルダム大聖堂

 

 

構造が守られたことで建て替えではなく修復が出来ると思うのですが、印象を大きく変えることのない復活を祈りたい🔔

 

行ったことはないフランスですが、思いの繋がるような映像には心が痛い・・・ また素敵な姿を見せてくれますようにm(_ _)m