LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜後日談となる外伝を先に観劇

京都アニメーション

 

 

放火殺人事件 前日

 

 

完成したという作品

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』

 

f:id:illust_and_meda0301:20190910164937j:image

 

ー永遠と自動手記人形ー

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン本編となる14話の作品の後日談となる外伝( ^ω^ )←3週間の限定上映

 

 

娘はわかってる内容ですが、僕は本編を4話くらいしか見ていないという作品(-。-;

 

 

ん!?

 

 

体調不良な娘もMOVIX周南まで来たものの、1人での観劇もありえたという今日(-。-;←1人なら行く意味もなかったなと思っていた上映前

 

f:id:illust_and_meda0301:20190910165004j:image

 

後日談を先に見ることになって大丈夫でしょうか(・_・;←パンフレットもグッズも売り切れで、内容も繋がりそうにない状況(-。-;←通販を発見してそこで購入

 

 

入場者特典

1週目は終了

 

 

90分

込めた想い

伝わる

 

 

エイミー←孤児

 

テイラー←捨て子

 

 

姉妹

繋ぐ

 

永遠

名前

物語

 

 

イザベラ・ヨーク(エイミー)の元へと家庭教師という立場で派遣されたヴァイオレット・エヴァーガーデン←本来の職務とは違う任務d( ̄  ̄)

 

 

男子禁制

女学校

お嬢様教育

 

 

教育係としての会話 以外はしないでという、距離感のある2人の関係(・_・;

 

 

一般の感覚

お嬢様のギャップ

 

家柄

友達

 

勉強

 

気管が弱いこと

 

 

少しづつ距離が縮まっていく2人を描きながら、家庭教師としてではなく友達となっていく中で、それぞれに心を開いていく姿が素敵( ´ ▽ ` )

 

 

素敵な舞踏会での2人のダンスがキレイに描かれていて、うっとりしてしまう(๑>◡<๑)

 

 

別れの夜

 

 

姉から妹への手紙を書いてほしいと依頼されるエヴァーガーデン・・・友達としてお金ではなく気持ちで受けて書く手紙✉️

 

 

孤児院

暮らす

 

妹のもとへ✉️

 

言葉

文字

超えて届く想い

感動

 

 

3年後

 

 

テイラーは孤児院を抜け出してエヴァーガーデンのもとへd( ̄  ̄)

 

 

『ここで郵便配達員になりたい』と思いの丈を伝えるd( ̄  ̄)

 

 

文字の読めないテイラー

文字を教えながら

 

テイラーは郵便配達員

見習いとして生活

 

 

妹から姉への手紙

 

 

今は何処にいるか消息が途絶えている姉にエヴァーガーデンの手伝いを得ながら、手紙を書くテイラー・・・届くのか!?

 

 

住所

消息

追う

 

 

届けられた手紙に号泣して姉と妹を繋ぐ名前と、言葉に感動する物語であり未来へも繋がっていく涙で溢れた話(TT)

 

 

素敵な物語(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

芸術的な絵

 

時代背景

キャラクターの成長

 

 

素敵な作品( ´ ▽ ` )

 

 

エンディングのスタッフロールには関わった全てのスタッフの名前が記載され、事件で犠牲になった方々の想いとともに作品の意思も示されているd( ̄  ̄)

 

 

これは・・・京都アニメーションからの手紙なのかもしれません。