LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜May the Force be with you

42年に渡る物語の歴史がついに完結d( ̄  ̄)

 

 

1977年から1983年に公開された旧3部作。

1999年から2005年に公開された新3部作。

2015年から2019年に公開された3部作。

 

 

Skywalker saga

 

 

全9部作による物語がついに完結する日を迎えました(๑>◡<๑)←12月20日 全世界同時公開

 

 

STAR WARS

 

f:id:illust_and_meda0301:20191220211351j:image

 

The Rise Of Skywalker

 

 

限定パンフレットを買うのに朝一で映画館に行って、無事に購入をしてから午後からの回に備えます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←字幕版です

 

 

※ここから先はネタバレしか無い内容となります。←これから観る人にはオススメしません。←ラストやアノ人の出生にも触れてますのでd( ̄  ̄)

 

 

A long time ago in a galaxy forfar awayf:id:illust_and_meda0301:20191220211411j:image

 

 

変わらないオープニング

 

 

字幕から不穏が溢れる

 

 

パルパティーン暗黒卿の復活を告げ、カイロ・レンの何かを求める動きまでが流れるd( ̄  ̄)

 

 

カイロ・レンの手にする遺品

 

謎の惑星エクセゴル

 

パルパティーンの復活

 

ファイナル・オーダーとは!?

 

 

スノークという仮の姿で暗躍していたパルパティーンが姿を現し最初っから重く暗い物語の幕開け(・_・;←シスの艦隊の数が半端ない

 

 

レジスタンスも復活

 

レイはジェダイの訓練に励み

ジェダイ聖典を読み進める

 

レイア将軍がマスター

 

 

パルパティーンの復活の情報とカイロ・レンとの繋がりもあり、謎の惑星の存在とルーク・スカイウォーカーが断念した惑星の調査へと向かうd( ̄  ̄)

 

3部作で初めての主要メンバーが揃ってのミレニアムファルコンでの任務には興奮します( ^ω^ )

 

 

42年に1度のお祭りの最中

 

 

子供たちの笑顔が印象的

 

 

『あなたは誰??』

 

『私はレイよ』

 

『ファミリーネームは??』

 

『ただのレイよ』

 

 

レイの出生の秘密にも繋がっていく物語であることを暗示しつつ展開していくd( ̄  ̄)

 

 

懐かしいランド・カルリジアンとの再会

 

シスの短剣

 

 

C-3POの解読

変なとこ真面目で旧共和国の規定を守る

記憶を失うことに

 

 

短剣に残された文字はシスの文字で翻訳しメモリーに保存したものの、口外することは禁じられていることで、喋れないC-3PO←日頃はお喋りなのに(^◇^;)

 

ポー・ダメロンの知人

 

友達の顔を目に焼きつけて、ハッカーの手により強制的に短剣の言葉を喋り、これまでの旅の記憶を全て失ってしまう(^^;;←完全初期化でめんどくさい感じが倍増とはいえ覚悟ある初期化(笑)

 

 

狙われるレイ

 

捕まるチューバッカ

奪われた短剣

 

レイ vs レン

 

 

チューバッカが乗っているであろう護送船をフォースで奪い合う2人

 

 

結果・・・

 

 

レイの抑えきれない力が暴走し護送船を破壊してしまう結果に!?←この力ってあの人とおなじでは(ーー;)

 

 

チューバッカ

無事に護送され

 

って

 

ファーストオーダー

捕まってます

 

 

シスの要塞が残された惑星の場所を知るに必要なパルパティーンの遺産は2つあること、その1つが約30年前に破壊された第2のデス・スターの残骸を調べることにΣ(・□・;)←1つはカイロ・レンが所有

 

 

チューバッカ救出作戦

 

 

チューバッカの救出と奪われた短剣を取り返すために、デストロイヤーに潜入d( ̄  ̄)

 

チューバッカ救出

短剣も捕獲

 

カイロ・レンの意識との戦いで、ダースベイダーのヘルメットが破壊:(;゙゚'ω゚'):

 

 

衛星エンドア

 

海の月ケフ・バー

沈むデス・スター

 

荒れた海

1人で進むレイ

 

 

恐れと迷いを抱えたレイは、いつもと違うイライラを溢しながら先を急ぐ←レイの感情にざわつきます

 

 

もう1人の自分との対峙

 

レン

vs

レイ

 

思いを吐露しながらの展開

 

 

出生

秘密

 

 

驚愕??

 

 

展開や途中でのレイのフォースを見ていたら読めなくはないものの、ここからは展開が凄くなっていくd( ̄  ̄)

 

 

ダースベイダーの孫であるベン・ソロ

パルパティーンの孫であるレイ・パルパティーン

 

 

長く展開していく2人の思いをのせたライトセーバーとフォースを駆使しての戦いは大きな鍵となっていくd( ̄  ̄)

 

 

レイアの最期(T ^ T)

 

 

レイアの死を感じ動きが止まるカイロ・レンをレイが赤いライトセーバーで貫く・・・そこで知るレイアの死・・・(T ^ T)

 

 

カイロ・レンの傷をフォースで治し

 

『あのとき手をとりたかった・・・ベンの手を・・・』

 

 

父と子

 

ベンの思い出

 

 

レイアの死からのハン・ソロとの対話があってベン・ソロとして戻ってき、赤いライトセーバーを海へと投げ捨てるd( ̄  ̄)←親子の絆

 

 

レイは1人で星を離れ←逃げる

 

 

ジェダイの聖地であり寺院がある惑星で魂であるルーク・スカイウォーカーと再会( ^ω^ )←全てを知っていたルークとレイア

 

 

ジェダイの武器はもっと尊敬に値する』

 

 

レイがライトセーバーを投げ捨てようとした時に現れたルークの言葉・・・レイアとルークの思いが尊い( ^ω^ )

 

 

血の繋がりではなく思い。

 

 

ルークのライトセーバー

レイアのライトセイバー

 

 

遂に!!

 

ルークが!!

 

 

フォースを使ってX -ウィングを水から引き揚げるΣ(・□・;)2本のライトセーバー懐かしいRED 5の登場でクライマックスに向かって思いは繋がっていく←ファイナル・オーダー発令

 

 

シス・スターデストロイヤーの大艦隊 vs 少数精鋭部隊

 

 

レイの選択は??

 

ベンの思いは??

 

 

追い込まれていく少数での大きな作戦に大艦隊の出現←裏切りませんランド・カルリジアンはd( ̄  ̄)

 

 

ジェダイ vs シス

 

 

パルパティーンと対峙するクライマックスで、ジェダイマスターの言葉たちと繋がって共にある瞬間が訪れる(๑>◡<๑)

 

 

May the Force be with you

 

 

2本のライトセーバー

素晴らしい活躍

 

 

パルパティーンとの決別

レイの死(・・;)

 

 

レイに残るフォースを注ぎ込んでレイを助け・・・💋・・・

 

 

ベン・ソロ

 

レイア・スカイウォーカー

 

 

親子それぞれの肉体が消えてフォースと1つになる(T ^ T)

 

 

大団円

クライマックス

感動

 

 

ミレニアム・ファルコンが飛んでいく惑星・・・

 

ルーク・スカイウォーカーの故郷であり生まれ育った家

 

 

2本のライトセーバーを地中へ

レイの黄色のライトセーバーが印象的

 

 

『此処で人に会うのは何十年ぶりだろう・・・あなたの名前は??』

 

・・・

 

レイの後ろにルークとレイアが並ぶ

 

・・・

 

『レイ・スカイウォーカー』

 

 

2つの太陽が沈んでいくところに立つレイをルークと重ねながらの物語の終焉に泣く(T ^ T)

 

 

STAR WARS SAGAf:id:illust_and_meda0301:20191220211436j:image

 

 

9作品まで繋がった物語を最後まで大切に届けてくれたことに感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

物語

 

演技

演出

 

音響

音楽

 

 

最高

 

 

この世を去ったレイア姫キャリー・フィッシャー)を物語で生かして完結まで連れきてくれてることに感動( ´ ▽ ` )

 

 

リピーターになること必至な完結d( ̄  ̄)