LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

この番組タイトルだから嫌いとかって言いだすとはΣ(・□・;)

1回目の鑑賞

今日は制作のドキュメント

 

 

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』

 

庵野 秀明 SP

 

 

楽しみだった番組であり大好きな番組であるプロフェッショナルで、4年にも及ぶ密着という異例のドキュメント📺

 

 

最初はは本当にマイペース

密着でも映らない作業部屋での作業が多かったよう

いつものことのよう

 

 

絵コンテなし

熱海合宿

モーションキャプチャ

 

 

スタッフに任せ

 

 

どこかにスイッチがあるようで庵野さんのスイッチが入ってからの、画面からも伝わる熱量が一気に上がるのが分かるd( ̄  ̄)

 

 

家族

お父様のこと

庵野 モヨコさん

 

命と作品の天秤

 

欠けてるもの

 

 

テレビ版のやっちゃった映像

前シリーズでの完結未遂

 

 

触れて庵野 秀明に迫る

 

 

宇部新川

後ろ姿

 

宇部興産

風景

 

 

最後となる声優さんそれぞれの涙とアフレコの様子・・・

 

 

完成させる

完結させる

 

 

想いがこもる

 

 

自分のアイデアすら否定しながら締め切りにギリギリで間に合いながらな作業と、庵野さんの追い込み・スタッフの方々の苦しみやスタジオの熱が凄いd( ̄  ̄)

 

 

見てよかった

まだ

まだ

放送してないものがあると思うと

もっと

もっと

見てみたい

 

 

2時間でも3時間でも放送したらいいのに・・・

 

 

2回目

3回目

 

 

見たい

 

 

(T ^ T)

 

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2021/03/09/184033


EVANGELION:3.0+1.0
THRICE UPON A TIME

 

 

今までの延長とは違う新しいことが詰まった作品んであり、納得のいく完結を迎えた作品・・・凄い・・・イロイロな意味で頑張ったドキュメントでしたm(_ _)m

 

 

ありがとうございます😭