LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

鎮魂

満4年を過ぎ・・・5年目

 

寿命が近いことを感じていたハリネズミ🦔

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210702105037j:image

 

元気なうちにと写真を撮った先月の下旬📷

 

f:id:illust_and_meda0301:20210702105100j:image

 

 

飼い始めたときは娘も高校生で、最初は激しいくらいに元気で警戒心もシッカリだった姿

お世話をしながら徐々に慣れていって人がいる生活や僕の匂いも分かるようになって毎日のように触って遊んでた

 

昨年

違う

 

ガクッと食欲も減った6月で水分は摂ってて、好きなものを食べて日々を過ごす・・・運動は減ったし暢気にゴロゴロしてる姿もいい感じ( ^ω^ )

 

 

生きていた日々。

 

 

大きな病気もせずで飼い始めた頃に数回は病院に行ったものの、その後は風邪も引かずで元気だったのが良かった( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210702105130j:image

 

2017年 6月にやってきた・・・まる

 

f:id:illust_and_meda0301:20210702105157j:image

 

 

2021年 7月 永眠

 

 

丸っと4年での旅立ちで誕生は4月だからもう少し時間はあって・・・

 

f:id:illust_and_meda0301:20210702105443j:image


f:id:illust_and_meda0301:20210702105439j:image


f:id:illust_and_meda0301:20210702105435j:image

 

 

夜中の運動会ももう聞こえない。。。

 

 

寂しい😔

 

 

4年とかで別れが来るのはやはり辛いものだと感じますね(T ^ T)

 

 

昨晩はお水を飲む音もしてたし動いてたんだけど、餌を食べやすくと思ってシリンジを買ったものも明日には届きそう。

何もできなかったのが残念で、今日にも病院に行ってってところでしたが、治るわけではない病気にどう向き合えばいいのか難しいとこですね。

 

 

もう掃除もしないのか

餌の用意も

おやつの心配も

 

うんこ

おしっこ

 

週に1度の大掃除もないのか

 

 

なんか夜中の回し車の音も元気に遊んでるのを感じられて楽しかったのにな・・・

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210702105518j:image

 

 

泣くしかできなくなった。

 

 

まるの居ないケージが静かです🦔

 

 

ありがとう。まる。