LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

文字で観戦する感動

ボクシング『WBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦』

 

 

WBA世界ミドル級スーパーチャンピオン村田諒太帝拳=36歳)

VS

IBF世界同級チャンピオン、ゲンナジー・ゴロフキンカザフスタン=40歳)

 

 

唯一の弱点とも言われてるボディ狙いで、あと一歩まで追い込んだ前半のラウンド←もしかしたら勝てるかもの言葉が踊る

 

 

4ラウンド

5ラウンド

ペースを握られていく

 

 

頑張れ!!

まだ大丈夫

 

 

心配の言葉が溢れ

 

 

そんな展開を僕はTwitter上で延々と文字で読み漁りながら、地上波での中継がない世紀の一戦を文字で興奮していたd( ̄  ̄)←Amazonプライム・ビデオ独占中継だった

ラウンドが進むともうTwitter上の言葉は、追い込まれていく様子と、鼻血の様子などが溢れる(・_・;

 

最後・・・

 

ゴロフキンの右カウンターだったよう。これを側頭部に浴びた村田は体を半回転させ、対戦者に背を向けた後、リングにヒザまづいたとのこと🥊

 

 

初めてのダウン

陣営からのタオル

 

 

負けが決まる瞬間も文字で追って・・・

 

 

リング上でいわば“勝負服”とも言えるガウンでありカザフスタンの民族衣装チェバンでもあるようで、もっとも尊敬する相手として渡したという(๑>◡<๑)

 

更に

 

村田の控室に入る動画をInstagramにて公開していて、「おい、リョウタ! これは君のベルトだ。一生持っていてくれ」と手渡した!(◎_◎;)

 

 

それぞれInstagramで観て試合後の様子にまた感動したボクシングの試合となりました(๑>◡<๑)

 

 

最高の試合と試合も超えて生まれた繋がりに感動をありがとうございます😭

 

 

おはようございます🌞

 

 

そんな朝を迎えて、腰の痛みと共に起きて布団を干して、晴空を有効活用しつつ準備ですd( ̄  ̄)

 

 

僕は仕事

娘も仕事

 

 

準備してる娘の足を寝返りとともに蹴ってしまい、申し訳ない気もしつつ元気に出発しました🚲

 

 

腰痛

湿布

 

 

早め

出発

 

 

日曜日は観るものがなくってTVと友達になれないという残念な感じもしつつ(・_・;←LAWSONに寄る気だったりします

 

体調を崩さないように気をつけながら、無理をしないで生きたいと思いますd( ̄  ̄)

 

 

ようやくニュース番組で短いながら映像で試合を観て、仕事に向かうことになります🥊

 

 

出勤前にLAWSON(Loppi)で『シン・ウルトラマン』グッズ付きの前売り券を買おうとするものの、バーコードが反応せず断念(~_~;)←どういうこと!?

 

 

遅刻するやろーーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘←ギリギリセーフ

 

 

残念

無念

 

 

また帰りに買おうと思う僕でした(T ^ T)