LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜10000000000円の歌姫

世は大海賊時代・・・

 

今回の映画は何か今までとは違う・・・そう感じさせられる、いつもとは違う解説が入る幕開け(・_・;

 

 

悪いのは海軍??

奪うのは海賊??

 

 

それとも・・・

 

 

2022年 7月 漫画『ONE PIECE』は25周年に突入し、最終章が開幕していっているなかでの新作映画🎬

 

 

※ここから先はウタの初めてのライブとなっています♪ネタバレしかない会場に入られるのはご注意をd( ̄  ̄)

 

 

オープニングにタイトルなしf:id:illust_and_meda0301:20220823171914j:image

 

 

ウタのライブチケットが入場ゲートを経由しながら、多くの人が集まっていく🎶

 

 

音楽で栄えた国・・・エレジア

 

 

麦わらの一味

ライブスタイル

衣装でワクワク

 

 

肉を焼くルフィ

酒を飲むゾロ

 

ウタの説明

存在感が伝わる

 

 

ライブに備える面々とコスプレ参戦でもらえる缶バッジを見せてるウソップは、全種揃えてる!(◎_◎;)←座席がいい場所・・・立ち食いしながらではあるが

世界で最も愛される歌姫であるウタの初ライブが開催されるという、会場にチケットとともに入場する姿が映る♪

 

 

開幕・・・

 

 

『新時代』

 

 

音響がいい劇場で観たらホントにライブに来てる感覚で、音に溺れられそうな感じですが、普通の音響でも凄い(๑>◡<๑)

 

 

ウタ(Ado)の歌声

ライブ演出

 

ウタが目指す新時代とは??

 

動き出す海軍⚓️

話し合う五老星

 

なにを恐れての動きなのか??

 

 

ルフィがウタのMC終わりでステージに向かってジャンプしていくΣ(・□・;)←警備が薄すぎなのでは!?

 

 

再会

 

 

オレオレ詐欺??

 

ルフィ

ウタ

仲がいい

 

『だってウタはシャンクスの娘だから』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220823172206j:image

 

 

毎回ながら隠し事とか空気とかは読めないルフィらしく、呆気なくウタの出生を映像電電虫で配信もされてるのも気にせず言う(笑)

 

 

クラゲ海賊団の狙い

 

ビッグ・マム海賊団

シャーロット・オーブン

シャーロット・ブリュレ

 

 

ウタを狙って来るd( ̄  ̄)

 

 

『私は最強』

 

 

ウタを守ろうと麦わらの一味も参戦しての、ウタをめぐる戦いが始まるヽ(;▽;)ノ

 

 

ウタの戦闘衣装

攻防がくり広げられる

 

 

五線譜に囚われる海賊たちで、麦わらの一味は席に戻って、

 

 

ウタウタの実

能力者

歌の謎❔❔

 

 

永遠にライブをし続けるとは??

 

 

ウタがルフィの元へやってきて、ルフィとの再会から今の2人を感じながら展開していくd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220823172254j:image

 

 

語られる出逢い

 

ルフィの故郷であるフーシャ村で出会ったシャンクスの娘ウタ

 

シャンクスの娘

赤髪海賊団の音楽家

 

ルフィとの勝負

チキンレースの面白さ

 

 

ルフィは今ないやってるの??

 

 

『俺は海賊やってる』

『海賊王になるんだ』

 

 

変わる雰囲気

 

 

『ルフィ海賊なんてやめてここで私が作る新時代を楽しめばいいじゃない』

 

 

『逆光』

 

 

『ここにも海賊を見つけた』と海賊たちへの憎しみや不満や怒りが溢れて、麦わらの一味に向かってくる(・・;)

 

 

囚われた麦わらの一味

追い込まれるルフィ

 

バルトロメオ

トラファルガー・ロー

ルフィを救出

 

 

ウタの大ファンのベポに付き合う形でローもライブに参戦してるという優しい船長( ^ω^ )

 

 

消えるサニー号

小さなサニーくん

カワイイ🌞

 

 

荒れ果てた会場

ライブ会場で眠る観客

 

麦わらの一味も寝ている💤

 

 

どういうこと??

 

 

『逆光』までは和気藹々とした空気の中だった物語が、一気に雰囲気を変えて映像も楽曲も変わって展開!(◎_◎;)

 

 

ウタの歌を聞いた者は現実世界では眠っており、精神だけがウタワールドに存在しているというウタウタの実の能力←最強の実(・_・;

 

ウタの能力で創り出す仮想世界「ウタワールド」に人々の心を“永遠に”生き続けさせること。それがウタが目指す「平和で自由な新時代」だったのです。

 

 

第1弾の入場者特典

 

f:id:illust_and_meda0301:20220908073840j:image

 

ONE PIECE』四十億巻

 

 

CP -AIGIS 0のブルーノ

海軍特殊部隊のコビーとヘルメッポ

ライブ会場に潜入

 

ライブ会場から逃げた海賊たちを探すウタと、実の能力で生まれた軍隊から逃げるルフィ達💨

 

育ての親

エレジア王国の元国王

ゴードン

出逢う

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220823172348j:image

 

 

語られることと語られない事実を感じながら、ウタワールドでの時間と現実の時間が交錯するように展開していくd( ̄  ̄)←トットムジカとは🎼

 

事実を知るコビー

ブルーノと協力

麦わらの一味

オーブンたち

五線譜からの脱出

 

見えそうで見えないパンツは置いとくとして、五線譜に囚われたメンバーの、頭の位置の音符をブルックが歌唱して解放されていくd( ̄  ̄)

 

 

ミニ ブルーノ

ミニ ベポ

 

 

小さくなって役には立たないがとにかくカワイイし、サニーくん、チョッパーと並んだときは無敵d( ̄  ̄)

 

 

ウタが眠るとワールドは終わり人々は現実に戻りますが、ウタが死ぬとワールドは閉じてしまい、人々の精神はそのまま閉じ込められてしまうのです。ウタは眠らないように「ネズキノコ」を食べ続けていました。

 

 

麦わらの一味

オーブンたち

ローとベポ

バルトロメオ

 

 

コビーたちと海賊たちにも共闘することでウタの計画を阻止しようと動き出すd( ̄  ̄)

現実の世界では黄猿たち海軍の大軍がエレジアに押し寄せていました(・_・;

 

 

『ウタカタララバイ』

 

 

暴走するウタ

観客たちを操って防衛

 

手こずる海軍

 

現実の世界では人々の犠牲をいとわず海軍が発砲し始めたことで均衡が崩れることに!!

 

ウタの衣装デザイン

ルフィの麦わら帽子の落書き

 

 

麦わらの一味がエレジア城で見つけた「トットムジカ」に対抗する策は、現実と仮想世界の両方で同時に魔王に攻撃することで、魔王を倒せれば現実と仮想世界をつなげることができるというものd( ̄  ̄)

 

 

現実の世界に残るのは1人・・・

 

 

世界の7割がウタの歌を聞いている現状、一体誰が現実世界で魔王を攻撃できるのか。その答えは・・・??

 

 

現実のウタが絶望

ルフィを剣で刺そうとした瞬間

 

 

シャンクスが!!!!

 

 

赤髪海賊団の全員が揃ってウタの前に現れて、魔王に取り込まれてしまったウタを助けるべく、切なくも胸熱の展開がここから始まっていく。

 

 

容赦なく人々を撃つ海軍

海軍から守る赤髪海賊団

矛盾を感じる正義

 

 

『首を突っ込まないでもらえるか。親子喧嘩の途中なんだ』f:id:illust_and_meda0301:20220823172329j:image

 

 

黄猿に向かっていくシャンクスの戦闘シーンからは、初めての赤髪海賊団の戦闘ジーンと魅力も感じながら展開(๑>◡<๑)

 

 

『Tot Musica』

 

 

ウタは最終手段である「トットムジカ」を歌って「魔王」を出現させてしまう

 

魔王

進化

 

第3楽章からなる進化となり、大きな魔王に歌がとり込まれてしまう(・_・;←ルフィへの助けを求める涙が印象的

 

 

現実世界の赤髪海賊団と仮想世界の共闘軍が同時に魔王に攻撃を仕掛けていくd( ̄  ̄)

 

 

シャーロット・カタクリ参戦

 

 

ウタワールドでは共闘軍が魔王と抗戦中・・・ルフィを庇う形でゴードンが倒れ語られる真実。

 

 

12年前の真実・・・

 

 

フーシャ村を拠点にしていた赤髪海賊団は、エレジアを訪れていました。そこでウタの歌の才能を見出した国王ゴードンは、ウタに音楽教育を受けることを提案♫

しかし

シャンクスと海賊団が大好きなウタは離れることを拒むことでエレジアを離れることに。。。

 

ゴードンは最後になるならと国民とウタを交流させ、ウタはたくさんの歌を歌います🎶

しかし

ウタの歌の力がエレジアに眠る禁じられた楽譜「トットムジカ」を呼び寄せることに

 

 

歌の「魔王」を出現させてしまう。。。

 

 

赤髪海賊団は魔王を倒しましたが、エレジアは焼け野原に。シャンクスはゴードンにウタを託し、「エレジアを破壊したのは赤髪海賊団」だと伝えるよう頼み・・・ウタはそれを信じてシャンクスを、海賊を憎むようになったのでした(・_・;

 

 

赤髪海賊団の狙撃手ヤソップ

麦わら海賊団の狙撃手ウソップ

 

ヤソップとウソップは見聞色により互いの視界を共有し、魔王への攻撃を指示d( ̄  ̄)

 

ウタワールドでの麦わらの一味たちの攻撃

現実での赤髪海賊団の攻撃

共闘する形で展開

 

 

『このステキ眉毛!!』は褒め言葉か嫌味か!?

 

 

それぞれの世界で力を合わせて魔王を追い詰め、親子の関係を感じる展開と今まで赤髪海賊団のそれぞれのメンバーが、戦うという姿が初なことで興奮で震えそうになる(๑>◡<๑)

 

 

シャンクス

ルフィ

同時攻撃

 

 

ルフィはアニメではまだ登場していない・・・あの姿での攻撃で、もう・・・もう・・・興奮はとんでもないのです(๑>◡<๑)

 

 

ウタの解放

寝たまま💤

 

 

同時攻撃が間に合わなかったことで、ウタは解放されて魔王も姿を消したものの、観客も海賊団も現実世界には戻ってこず(・_・;

 

 

シャンクスに渡される薬

ウタに飲めば助かると伝える

 

 

受け取った薬の瓶を捨てる🫙

 

 

シャンクスとウタとの出逢いと家族となる理由がまた、運命のようであり・・・

 

 

『世界のつづき』

 

 

ウタは最後の力を振り絞って、ウタワールドに囚われた人々を救うために歌い、全員を現実世界に戻す(T ^ T)

 

 

ルフィの無事を確認

シャンクスの腕の中に倒れ込む

 

詰め寄る海軍

 

 

シャンクスはウタを渡すよう詰め寄る黄猿を覇王色の覇気で封じ戦いを終わらせる←さすがの覇気!!

 

 

シャンクスは彼女を赤髪海賊団の船に乗せ、ルフィとも会わずに静かに別の方向へ進んで行きます。

目覚めたルフィは赤髪海賊団の船を見つめ、すべてを察してウタに想いを馳せます。

 

 

(T ^ T)

 

 

『風のゆくえ』

 

 

エンディングで流れる世界に溢れる歌の歌声と、今まで出逢った人たちと国の人たちの日常が、とってもいい( ´ ▽ ` )

 

 

ONE PIECE FILM RED』f:id:illust_and_meda0301:20220823172122j:image

 

 

サニーに話しかけるルフィ

何かを告げるウタの口パク

言葉を返さないサニー

 

 

『海賊王に俺はなる!!』

 

 

ウタに届くように大きく手を上げて叫ぶルフィ・・・ウタが居なくなった世界を新世界へと導いてほしいと思いつつ終演。。。

 

 

セツナイ。。。

 

 

ウタとルフィ

 

ウタとゴードン

 

シャンクスとウタ←シャンクスの名字!?

 

ビッグマム海賊団

 

ヤソップとウソップ

 

 

家族の絆や関係を描いてて、それぞれの関係も伝わる物語は想像以上に切なくってウタの歌と共に心に沁みてくる作品となってます(T ^ T)

 

 

10000000000円の歌姫??

 

ウタ??

シャンクス??

ルフィ??

 

10000000000円の男??

 

 

誰の冠にしても歴代2位というスピードで10000000000円を超えたという今日d( ̄  ̄)